タグ:いたずら ( 7 ) タグの人気記事

やめられないもの

毎日寒いですが、フィガロは元気です。
早朝はまだ寒いこと、どんぐりが朝起きてカーチャがいないとダメなことなどが理由で、
午前中ゆっくりめの時間にどんぐり同伴でお散歩に行くことが多いです。

保育園の子どもたちが帰ったら、フィガロの時間。
思い切り走り・・・

c0101713_0481769.jpg


思い切りやりたい放題??
枝は普段から好きだけれど、生木もかじるの?

c0101713_0552787.jpg


そして見つけてしまった硬球・・・。
この後、カーチャとし烈な争いを繰り広げ、本日はカーチャの勝利となりました。

c0101713_0555748.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2014-01-20 19:47 | フィガロ7歳

クリスマス

まだ糸はついたままですが、クリスマスを家で一緒にお祝いできました。

サンタさんも、もちろん来ましたよ~。

c0101713_15585516.jpg


オヤツやボールもあったのですが、まだフードも少なめで慎重に食べさせているので、
しばらくおあずけです。ケロちゃんだけあげました。

「サンタさん来たね、ニーチャ。」
「来たワン。」「ゲロッ!」


c0101713_15594139.jpg


ケロちゃんはとっても気に入ったみたいで、夜には目玉が取れました。

c0101713_16004979.jpg



何はともあれ、みんなで揃ってお祝いできて良かった~!
消化にいいようにと、茹でササミとスープを入れてもらっていたので、
ささやかだけれどクリスマスディナーもいただきました♪

メリー・クリスマス、フィガロ☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-12-25 22:57 | フィガロ7歳

また雪

今年の冬は本当によく雪が降ります。
日中は比較的暖かくなっても、夜には雪マーク。
土曜日の朝にはまだ少し残っていたので、空き地で遊びました。

へしゃげたサッカーボールが落ちていたので、ちょっと拝借。
ちょっぴりの雪+ぺちゃんこサッカーボールでしたが、大喜び。
「ピョーン。」
c0101713_2281333.jpg

「どりゃー!」
c0101713_2293452.jpg

せっかく大喜びで遊んでいたのに、この後突然
勝手にスタスタと藪の方に行ってしまい・・・
c0101713_22102234.jpg

何か見つけて口にくわえているようなので、タヌキさんのウンチとか
食べていたら大変!と思って見てみたら、また硬球を見つけていました008.gif

「カーチャ、ご飯ちょっとしかくれないから自分で食糧見つけないとね。」
(十分あげてます!)
c0101713_2211261.jpg

皮をベリベリ剥がして食べ始めたので、取り上げようとしたら・・・

「スタコラサッサ~。」(逃げるな!)
c0101713_22125094.jpg

まあ、少しくらいいいっか、と好きにさせたのにはワケがありまして、
また今日は耳の経過を診てもらいに病院に行くことになっていたのでした。

「そっちの道はヤダ!」
何歳になっても病院ダメねえ。
c0101713_22141824.jpg

順番待ちの間、プルプルプルプルプルプル・・・震える震える。
c0101713_22144693.jpg

緊張をほぐそうとアクビしています。
c0101713_2215630.jpg

耳は、まだ完治はしていないけれども、順調に良くなっているようで、
また来週も行くことになりました~!がんばろー!

診察終わって、会計待ち。ずいぶん表情が違いますね。
ホッとしたみたい。
c0101713_2216173.jpg

そうそう、一つ嬉しいことが。
去年、台風マーゴンが去った頃から始まって酷くなっていた
体中のカイカイなのですが、悪い菌が入ったのかもしれないということで
抗生剤を3ヶ月続けてみたところ、かなり良くなりました。
抗生剤というと、やはり肝臓などへの負担が心配だったので、
やっとお薬から解放されて一安心です。フィガロもよく頑張りました。

もう一回くらい雪が降るといいね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-02-18 22:06 | フィガロ5歳

ほしいモノは根性で

今朝は寒いという予報だったので、ゆっくりめに出かけたら暑い!
寒いとは言っても、もう3月ですものね~。
お空でもワンコがお散歩しています。
c0101713_2275270.jpg

フィガロはお気に入りスポットへ。
野球場の外に古い野球ボールをかためて置いてある場所があります。
もうフィガロのオヤツになる(皮付きの)硬球はないのですが、
通る度に全部チェックします。

「ウヒヒ。いいものありそう。」(もうないってばー。)
c0101713_2294042.jpg

案の定見つからなかったのですが、別の場所で見つけました。
でも、ちょっと手に入れるのは難しい場所。



四苦八苦したあげくにネットを破ろうとし始めたので、取ってやりました。

「自力でゲットしたのだ。」(いやいや。)
c0101713_2211655.jpg

「ウヒヒ。ではいただくとするワン。」
おやつだよ、と言っているのに這いつくばってこの姿。
c0101713_22113668.jpg

「いっただっきまーす♪」(そうは問屋が卸さんよ!)
c0101713_22123760.jpg

ボールはすぐに取り上げられて、木の枝に乗せられてしまいました。
その後のしらけた顔!つまらなさそうな顔をして、タラタラ歩いて帰ってきました。

ネコヤナギも少し花開いていました。
c0101713_22143962.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-03-10 22:14 | フィガロ4歳

隣のオモチャはイイ!

お互いに他のワンちゃんのオモチャを欲しがって、
サイズが全く合っていないオモチャで遊ぶことになることもよくあります。

「うーん、このサイズの、この噛み心地にウットリ。」 (小さすぎるよね?)
もう鳴らなくなっているから、と言っていただいたものの、
笛の穴からヨダレが大量に入って、グチュグチュと新しい音が008.gif
c0101713_23132860.jpg

「じゃあボクはフィガロのオモチャで遊ぼうっと!」(大きすぎるよ!)
c0101713_23162919.jpg

明らかに口の大きさに合っていない茶タロ君のボールをガムのように噛んでいるうちに、
ボールはよだれでヌルヌルのヌメヌメに・・・そして、フィガロの口からポロッ。


すかさず、狙っていたコナツちゃんが取ったー!


すぐにママにひっくり返されたー!
c0101713_23192054.jpg

が・・・コナツちゃん、逃げたー!

スッタカタッター!と逃げるコナツちゃんを、オモチャ目当てに追いかけるフィガロと、
何だかわからないけど、楽しそうだから一緒に走ってみた茶タロ君。
c0101713_23221177.jpg

コナツちゃんと、コナツままさんの素早さにびっくりしました。

「みんな、やっぱり自分のオモチャで遊ぼうね!」(それ、ロビンの!)
c0101713_23245756.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-08-03 23:26 | フィガロ3歳

コロリンコでどろりんこ

今朝もあっちぃー!あっちぃー!
・・・とあまり言うと、ますます暑く感じるのですが、ついつい言ってしまいます。

お友達と遊びたいのですが、今朝は近くの公園で簡単に済ませました。

モシモシ・・・何をしとるのかな?
c0101713_20105723.jpg

頭隠して尻隠さずっていうやつ?
ほんっとに頭しか隠れてませんけど・・・。
c0101713_20114376.jpg

「てーへんだー!てーへんだー!」
(うわぁ~!泥だらけで、その方がてーへんだよー!)
c0101713_20123793.jpg

去年もやっていたと思うのですが、自作自演のコロリンコが再開してしまいました。
自分で遊具の下にボールを転がして入れて、その取れなさ具合を楽しむという、
究極の一人遊び。でも、最後には手伝ってもらわないと取れないんですけどね015.gif
c0101713_20162218.jpg

ちょっぴり遊んだだけで、陰で寝ころんでしまいました。やっぱり暑いのねぇ~。
そして、どろりんこねぇ~。ふぅ~。
c0101713_20181597.jpg

カーチャもすっかり日焼けしてしまって、むかーし昔、運動部で真っ黒に日焼けしていた頃、
食べ物に例えると「アメリカンチェリーだ」と言われたことを思い出しました。

さて、これから涼しくなった公園にお散歩です。
夜はずいぶん涼しいので、フィガロも元気いっぱい。行ってきます!

***オマケ***

公園の近くにある畑で、ナスと並んで植えられた作物にクリーム色の花がついていました。
何の花だろう・・・?と思っていたら、オクラでした!綺麗な花をつけるんですね。
c0101713_20212875.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-07-18 20:22 | フィガロ3歳

配給

昨日、今日の朝のお散歩では配給がありました。
配給と言えば、倫ママさん手作りのパンです。

「ボクちんのパン好きは誰にも負けないワン。」(きっとみんな大好きだよ。)
c0101713_22111797.jpg

あの・・・みんなお行儀良く座って待ってるんですけど・・・。
「こっちから狙ってみようかな。」(狙うとかじゃなくて、ちゃんと順番にもらってね。)
c0101713_22124699.jpg

「うーん、みんな隙がないワン。」(だから後ろから狙うなってばー!)
c0101713_22132745.jpg

今朝は人間にも配給がありました!

が、ロビンおじさんのパンは一口もおじさんの口に入ることなく、
後ろから狙っていたフィガロに全部食べられてしまいました。

ジャンプすると相当高い所まで届くので、

1.フィガロに背中を向けて、大急ぎで一口食べる
2.腕を最大限に上へ伸ばした状態でモグモグする

・・・を繰り返さないと、取られてしまいますよ~!
自慢じゃないですけどね~!

「最近ロビンのかばんにラグビーボール入ってないんだよなー。」
c0101713_2219499.jpg

ああ・・・自由なキミが時々無性にうらやましくなるよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-06-01 22:21 | フィガロ3歳