<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かぼちゃ大好き

今朝、どんぐりはパンにかぼちゃペーストをつけて食べました。
c0101713_2131549.jpg

パンもかぼちゃも大好きなフィガロは、小さなかけらでもいいから
テーブルから落ちてくるのを待っています。

好きなのはわかるよ。
でも、その顔はあまりにもマヌケでないかね。
c0101713_2134586.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-24 18:12 | フィガロ5歳

GRパピーのハルちゃん

数日前に偶然朝のお散歩で会ってしまったハルちゃん。
まだ5ヶ月のゴールデンのパピーちゃんです。
またお散歩の楽しみが増えたなあと思っていたら、今朝また会えました!

「ハルです053.gif
「ちょっとニオイを拝見。というか、拝クンクン。
ふむふむ。美人さんだワン。」
c0101713_03958.jpg

まだ毛も短くて、表情があどけなくて、好奇心いっぱいで、
どこから見てもパピーちゃんです!
(でも、足がかなり大きかったので、大きくなりそう!)
c0101713_043139.jpg

フィガロは、最近パピー相手でも脅かしにかかることがあるので、
挨拶中も気が抜けません。

「おにいさん、っていうかオジサン、暴れん坊なの?」
「可愛い顔してズバッと言うワン。」
c0101713_063488.jpg

夕方にも会えたのですが、その時には脅かしてしまいました007.gif
何がそうさせるのかわかりませんが、やっぱり少し怖がっているのだと思います。
カーチャが緊張してリードを引き気味にしているのも良くないのかも。
いずれにしても、ごめんなさいね・・・。これからもよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-23 23:02 | フィガロ5歳

水たまり+硬球!

涼しかったので、いつもよりも早めに家を出て、
久しぶりにお山~プロムナード~味スタのコースに行きました。

そうしたら、昨晩の大雨の影響でグラウンドが水浸し・・・。
大きなドロドロの水たまりに橋渡し用の板が置いてあるのですが、
こちらは普通のシューズしか履いてないし、バギーもあるわけで・・・。
さらに水たまりに興奮しているフィガロ君もいたりして・・・。
そのフィガロ君はプロムナードで見つけた硬球をいつ食べようかということばかり
考えて歩いているわけで!
c0101713_2354477.jpg

結局、バギーがぬかるんだ水たまりにはまって動けなくなり、
四苦八苦して何とか味スタにたどり着きました。
(もう一つハプニングがあったのですが、思い出すだけでも疲れるので割愛。)

帰りに、金曜日だということでトーチャにビールを買うためにコンビニに寄りました。
まあ、待っていてもらう間にどういうことになるかは想像はついていましたけどね。
特にこの顔を見ればねぇ。
c0101713_23541869.jpg

はい、お見事015.gif
c0101713_23543298.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-22 23:53 | フィガロ5歳

ペットボトル合戦

「ニーチャ、お話読んであげるね。」
「聞いてるワン。」
c0101713_16346.jpg


・・・なんて仲良く遊んでいたのですが・・・。

どんぐりに大きなペットボトルをあげたところ、
最近またペットボトルがお気に入りのフィガロがさっそく奪ってしまいました。

「ニーチャ、それ、ボクがもらったんだよ!」
c0101713_1602185.jpg

「返してよ!」
c0101713_1604721.jpg

「ダメだワン!」
c0101713_1611113.jpg

仕方がないのでもう1本持ってきました。
c0101713_16142100.jpg

「ほら、ニーチャのマネしてみたよ。」
「それはオトナのワンコがすることだワン。どんぐりにはまだ早いワン。」
c0101713_1621212.jpg


動画で。
フィガロが途中で噛み切ったペットボトルを飲み込んでいます。
明日ちゃんと出てくるかな・・・008.gif



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-21 16:06 | フィガロ5歳

どんぐりが伝い歩きをし、高速ハイハイをするようになって、
もはやサークルの中だけでは体力をもてあますようになってきました。

・・・ということで、サークルの外に時々出してやります。
「ボクちんのテリトリーが狭くなってきたワン。」
c0101713_116314.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-19 01:18 | フィガロ5歳

トーチャが出張中のため、カーチャとどんぐりと一緒に早朝散歩です。
いつものお山でロビンが遊んでいると聞いてやってきました。

せっかくノックしてもらったのに、何やら気もそぞろでロビンおじさんの
カバンに頭を突っ込んでいると思ったら、プーピーボールが隠れていました。

「ゲット!」
c0101713_0523192.jpg

「また笛を壊してしまうから、もうそろそろ放しなさい。」
「ヤダワン。」
c0101713_0531257.jpg

「ニーチャ、うるさいねえ。」
c0101713_0553027.jpg

朝早くから近所迷惑なプーピー演奏を奏でる中、ロビンは真面目にレトリーブ。
・・・と、そこへ何やら可愛い影が。
c0101713_05438.jpg

まだ1歳の豆柴ルイちゃん。ルイちゃんもロビンのファンだそうです。
もう楽しくて楽しくて仕方がない様子。
c0101713_0544226.jpg

フィガロが思いのままに鳴らし続けるプーピー音がまた興奮させているような・・・。
c0101713_056102.jpg

カメラでは追いつけないので動画を撮ってみました。
が、やっぱり追いつけてなかった・・・。酔う前に見るのをやめて下さいね。




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-18 22:50 | フィガロ5歳

カイ君

どうしても和犬が苦手なフィガロ。
でも、パピーの時に知り合った豆柴のルイちゃんは大丈夫なんです。

こちらはカイ君。
緊張しながら近づいて・・・これが限界です。
でも、最近むやみに吠えついたり、いきなりエイリアンになったりということが
減ってきました。間にバギーを挟むようにしているのも効果が出ているのかも。
c0101713_041231.jpg

カイままさんがお近づきの印に、とオヤツを出そうとしたら、
緊張しつつもこの期待に満ちた顔。
「いい人のニオイがするワン。」
c0101713_043299.jpg

できるだけ和犬のお友だちを増やしましょう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-10 00:40 | フィガロ5歳

放牧中

緑濃き原っぱで、黒牛を放牧しております。
c0101713_036162.jpg

「ん?何か言ったかワン?」(あ、フィガロ君でしたか。)
c0101713_0362952.jpg

最近、やたらと木の上を気にしてこんな格好になっています。
でも、何を見つけているのかは不明。
c0101713_0364251.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-04 00:35 | フィガロ5歳

プチとプチまま大好き

なかなか会えない大好きなプチ。
(たまに動いてほしい時に「プチ来たよ!」と名前だけ登場してもらっています。)

先日のお散歩中、ばったり会いました。

「レトリーブで優勝したのよ。」(プチ、すごい!オメデトウ!!!)
c0101713_0311875.jpg

「プチまま、いつもの上等なオヤツお願いしますだワン。」
フィガロのデレデレした顔と、プチのクールな表情がいつも対照的・・・。
c0101713_0313353.jpg

最近は単調な歩き散歩が多いので、お友だちに会えると嬉しいね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-02 00:30 | フィガロ5歳

みんなでお散歩

色々とタイミングがうまく合えば、みんなで朝のお散歩に行きます。
トーチャ、どんぐりを抱っこしてボールをキック!(大丈夫ですかー?)
c0101713_11311100.jpg

「ニーチャ見て、ボク立ってるよ。」
c0101713_1132430.jpg

「どんぐり、なかなかやるワン。ぺろりん。」
c0101713_1133938.jpg

最近、どんぐりは顔を舐められても泣かなくなりました012.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-01 17:12 | フィガロ5歳