<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バギーと夕方散歩

気候がとてもいいので、最近はよくカーチャがバギーを押しながら
フィガロを夕方散歩に連れて行っています。

・・・もちろん、かつてのフィガロだったら考えられないことです!
フィガロなりに成長しているんですよ~。こんな感じです。
c0101713_23125885.jpg

狭い道を歩く時は、バギーと道の端の間を歩かせるようにして、
あちこちに行けないように気をつけています。

・・・ということは、公園ではこういうことがよくあります(汗)。
c0101713_2314959.jpg

つい先日、柴犬とすれ違って興奮したついでに、グイグイ引っ張ったので
バギーごとガタガタの芝生の上を歩く羽目になったのですが、
なぜかそのタイミングで(もちろんカーチャは悪態をつきながら歩いています)、
後ろからきたおじいさんに「こういう犬はあれでしょ、訓練するんでしょ?」と聞かれ、
「え、ええ、まあ、一応子犬の時にはしました。おほほ。でも失敗作です。」と
答えておきました。まあでも、バギーと一緒にお散歩できるなんて、
カーチャとしては合格点をあげたいと思っていますよ、フィガロ君!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-05-25 23:17 | フィガロ5歳

早いもので、あと1週間でどんぐりも9ヶ月です。
フィガロがお兄ちゃんになってそろそろ9ヶ月ということですね。

すでにつかまり立ち、伝い歩きをするようになっているどんぐり。
一体、フィガロとはどんな関係になっているんでしょう??

どんぐりはフィガロに興味津々で、まだ喃語はあまり出ないのですが、
カーチャが「フィガロ」と言うとフィガロの方を見るし、一生懸命フィガロを見て
呼ぶように声を出しています。こんな風にサークルから手を出すこともあって、
フィガロも適当に手や顔をペロペロなめています。
c0101713_234243.jpg

先日、ちょっとアクシデントもあって冷や汗をかいたのですが、
少しずつ距離は縮まっているようです。

特に離乳食の時にはフィガロが足元にべったり。
そのフィガロが気になって、どんぐりが椅子から下をのぞき込むと、
口からボロボロとご飯がこぼれ、それにフィガロが飛びつき、するとまた
それが面白くてどんぐりはさらに下をのぞき込み、そのまま口を開けるので
仕方なく食べさせると案の定食べ物は下に落ち、またフィガロが飛びつき・・・と、
なかなか面白いことになります。またどんぐりが手づかみで食べるようになったら、
フィガロはさらに大忙しになるでしょうemoticon-0114-dull.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-05-24 23:01 | フィガロ5歳

ロビンとノック

とても久しぶりにロビンに会って、ノックをしてもらいました!!
c0101713_22584528.jpg

スタートはとってもいいのです。
c0101713_22591276.jpg

ダッシュ力だって、まだまだ現役。
c0101713_22593615.jpg

でも、見切り発車なのでボールはゲットできない時も多し。
c0101713_230840.jpg

ま、本人はそんなことはどうでもいいんですけどね。楽しくて仕方がないんです。
c0101713_2303446.jpg

良かったね。
c0101713_2304759.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-05-23 22:57 | フィガロ5歳

カイ君

自分も和犬の血が入っているのに、どうも和犬が苦手なフィガロ。

ですが、最近、豆柴パピーのるいちゃんと知り合ってから、
柴犬だけは少し反応が変わってきたかも?

こちらは最近知り合ったカイ君です。
好奇心旺盛で、フィガロにも近寄ってきてくれます。
c0101713_22553769.jpg

フィガロもたてがみを逆立てながら近づいてみました。
これ以上はこちらが怖くて近づけられませんでしたが・・・。
できればお友だちになれると嬉しいなあ。
c0101713_22563353.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-05-22 22:53 | フィガロ5歳

金環日食

金環日食、何とか見られました!
09年の皆既日食以来の大きな天体ショーで、興奮しました。
微妙な天気予報を何度もチェックして、朝からどうかな・・・と空を見ていましたが、
残念ながらどんより。半分諦めて朝食を取っていましたが、
気になって外に出てみたら、雲間から太陽が出てる~!
薄暗いなと思っていたのは、曇っていたからではなくて日食が進んでいたからでした。
c0101713_22455068.jpg

太陽が出てきたら、だんだん気温が上がってきましたが、
すっかり待たされてふてくされていたフィガロのお散歩に行きました。

・・・そんなにヤケクソになって走らなくてもいいと思うんだケド・・・。
c0101713_22501964.jpg

ずっと待ってたんだよね。
c0101713_22504837.jpg

最近は歩き散歩が多いので、暑くてもギュータンは出ていなかったのですが、
少し走っただけで久しぶりに出ました。ベロリン。
c0101713_22515269.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-05-21 22:45 | フィガロ5歳

暑いので・・・

また公園で濡らしてもらっています。
水は大好きだけど、頭を濡らされるのは苦手なんです。
c0101713_22432393.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-05-10 22:42 | フィガロ5歳

暑くなってきました

GWも最終日です。ゲリラ豪雨が降ったかと思うと次の日には
気温がぐっと上がるので、雑草も含めて緑がモリモリ育っています。

木陰のお散歩が気持ちいいね。
c0101713_12202628.jpg

陽射しが強いので、朝8時過ぎにお散歩に出ると、帰りにはかなり暑くなってしまいます。
帰ってきたら、涼しい廊下にゴロ~~~ン。
c0101713_12224324.jpg

そろそろお散歩時間を繰り上げないとダメだね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-05-06 12:22 | フィガロ5歳

ハナちゃんとお出かけ

ハナちゃん家と一緒にお出かけをしてきました。
フィガロのためのお出かけは、ちょうど1年前に、きっとしばらく
フィガロと旅行には行けないからと山中湖に行ったっきりでした。
今回は、ハナぱぱさん行きつけのお出かけコースに連れて行ってもらって、
フィガロも人間もとっても楽しい一日を過ごすことができました。

まずは高尾山にある森の図書館のすぐ近くで久々の川遊び。
フィガロは大喜びの大興奮で、何が何だかわからないくらい大暴れしました。
c0101713_1204729.jpg
c0101713_1205830.jpg
c0101713_121763.jpg

ハナちゃんはお得意の大枝くわえてブンブン!
c0101713_1211524.jpg

途中で雨が降ってきたりして、山の気温はそれほど高くはなかったので
水は冷たかったと思いますが、何度も何度も入っていました。
c0101713_121252.jpg

こういうのを見ると、イエローとブラックの多頭飼いに憧れてしまいますね~。
c0101713_1213690.jpg

移動途中も寄り道をしては崖を上ったり下りたり、忙しい忙しい。
c0101713_1214325.jpg

その後、昭和記念公園にも少し寄って、走りまくり。
すでに川遊びでかなり疲れていたフィガロでしたが、最後の力を振り絞って爆走していました。
小雨が降るくらいのお天気だったのでたくさん走れて良かったです。
c0101713_1215458.jpg

ハナちゃんは目の下にクマができていましたが、それでも走る、走る!
c0101713_122269.jpg

その後連れて行ってもらったワンコOKのレストランは、
ステーキ鉄板ダイニング Archange (アルカンジュ)

テラスでいただこうかと思っていたら、また滝のような雨が降ってきたので中に入れてもらい、
人間はとってもボリューミーなハンバーグのランチ(驚きの¥1000!)をいただきました。
今日は特別な日だからと、ワンコにもワンバーグを注文しましたよ!
c0101713_1221114.jpg

何となく自分が主役のお出かけだと分かったのでしょうか。
久しくなかった、甘えっ子全開の「おヒザ犬」をしていました。
嬉しかったんだね。良かったね。
c0101713_1221948.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-05-01 22:17 | フィガロ5歳