<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑い!

今日は暑かったですね。まだ4月とは思えない気温でした。
朝からこんなに暑くなるとは思わず、8時過ぎに家を出たら暑い、暑い。

でも、今朝はカワイ子ちゃん達に会えました。
初めましての、JRTのパピーちゃん。ノエルちゃんです。
c0101713_2342759.jpg

もうそろそろパピーは卒業なのかな・・・。
でも、元気いっぱいでとっても可愛い豆柴のルイちゃん。
c0101713_23435389.jpg

新緑を愛でながら歩いていたら、だんだん暑くなってきたので
水飲み休憩をしました。
c0101713_23462254.jpg

「ちょっと頭を冷やせ。」
「顔洗って出直して来い。」
とか、わけの分からないことを言われながら頭に水をかけられました。
ちょっと涼しくなったかな?
c0101713_2347254.jpg

今朝のお散歩はどんぐりも同伴。
ちょうど朝のねんねの時間なので、ぐっすりです。
c0101713_2348221.jpg

どんぐりも寝てしまっているし、トーチャとカーチャを独占して
自分のお散歩だ!と思っているのでしょうか。ニカニカご機嫌でした。
最後は大きなシャクヤクの花とギュータン付きのニカニカ笑顔で。
c0101713_2349413.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-04-29 23:49 | フィガロ5歳

みんなで春散歩

暖かくなってきたので、どんぐりも連れてみんなでフィガロの
朝散歩に行くことがあります。みんな一緒だとフィガロは
とても嬉しいみたいで、最近ニカニカ笑顔が見られるようになりました。

これから満開を迎える木もありますが、ほとんどの桜が終わりを迎えています。
c0101713_22314898.jpg

今朝は久しぶりにさくらちゃんに会いました。
c0101713_2232962.jpg

しだれ桜や八重桜が咲き、ハナミズキも花開きつつあります。
花が終わった木は新芽を出していて、これから新緑が楽しみです。
c0101713_2234156.jpg

スポーツにも最高の季節。
今日はマラソン大会があったようで、巨大なコーンが立っていました。
トーチャ、隠れたつもりだったそうです・・・emoticon-0114-dull.gif
c0101713_2235186.jpg

またみんなでお散歩しようね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-04-15 22:35 | フィガロ5歳

フィガロがご飯を食べたり水を飲んだりしやすいようにと、
空き箱で作ったフードボウルスタンドを使っていたのですが、
水を飲むたびに濡れてグニャグニャになってしまっていたので、
木工教室に通っているフィガロじじにお願いして作ってもらいました!

ジャジャーン!
c0101713_22133272.jpg

ボウルが小さいとすぐに外にこぼしてしまうので、色々試した末に
たどり着いたのがこの楕円形のボウル。これなら縦に使えば
こぼさずに食べられます。お水用にももう1つ買って、
このボウルが2つ並べて置けるスタンドを作ってもらったんです。

「いただいてもいいでしょうか?」(マテ~!)
c0101713_22154814.jpg

では、食べていただきましょう~。
どうかな?食べやすいでしょ?
体をまっすぐにしたまま食べられるので、食べやすそうです。
まあ、水を飲んだ後のダ~ラダラはどうしようもありませんが・・・。
c0101713_22161913.jpg

フィガロじじが通う木工教室のブログに、このスタンドのことが載っています。→コチラ
まったく、贅沢なスタンドですね~。
そして、フィガロの体当たりにも耐えられるだろうとのお墨付き。すばらしい。
フィガロじじ、ありがとう~!大切に使いますねemoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-04-13 22:10 | フィガロ5歳

春はウキウキ

暖かくなってきたし、どんぐりもかなり夜まとめて寝るようになったので、
カーチャが夜のお散歩に行ったり、どんぐりを背負ってフィガロを
夕方散歩に出したりできるようになってきました。

お散歩場所の公園には何種類も桜の木があって、
時間差でどんどん咲いていきます。これは花が白いんだけど、
何て言う種類かなあ。2~3分咲きくらいでしょうか。
c0101713_203092.jpg

飼い主にも犬にもちょうどいい気候で、お互い楽しいお散歩です。
こちらの気持ちが分かるのかなあ。フィガロも最近ニカニカです。
c0101713_1593415.jpg

春の草は美味しいねえ。茶タロとムシャムシャ。
来週末あたり、イエローラブのはなちゃん家とお花見計画中!
c0101713_223264.jpg

やっと写真が撮れました。原種プードルのハナちゃんです。
フィガロが吠えつくので、よく会うのですがなかなか写真が撮れませんでした。
いつも飛び跳ねているハナちゃん。テンションはかなり近いから、
ドッグランとか行ったら仲良く遊べそうなんだけど。
c0101713_24538.jpg

写真を見るだけでも感じる春の陽射し。
今のうちに一緒にお散歩楽しもうね。
c0101713_25760.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-04-07 02:05 | フィガロ5歳

豆柴ルイちゃん

去年の夏前、まだどんぐりがお腹にいた頃に知り合った
豆柴のルイちゃん。ちっちゃくてとってもカワイイんです!
そして、嬉しいことにパピーの頃から知っているので、
フィガロがあの鬼の様な形相で吠えつくこともありません。

ルイちゃんですよ~emoticon-0115-inlove.gif
c0101713_21114149.jpg

フィガロは本当に遊び相手をするのが下手なのですが、
それでもめげずに遊ぼうよ!と誘ってくれています。
c0101713_21121588.jpg

こんなにじゃれついてもらって、こちらの方がどれくらい目尻を下げているかは
ご想像にお任せしましょう。
c0101713_21124580.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-04-04 21:13 | フィガロ5歳