<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

筋肉美

またまたサボっていたら、早々と梅雨入りして、5月が終わろうとしています!
フィガロは元気、元気。雨が多くてちょっとつまらなさそうにしていますが、
その分晴れた日に思う存分走り回っています。

これはちょっと前に晴れた日に撮ったもの。
もうかなり前・・・1年以上・・・もしかして2年くらい前?に
仁ママとプチままにもらったボールが今でもお気に入りです。
c0101713_2295367.jpg

近くの公園でボール遊びをする時は、ノリノリです。
この筋肉、すごい・・・?
c0101713_22104261.jpg

嬉しくて仕方がない様子。
c0101713_2211720.jpg

トーチャがフェイントをかけるものの、細かい動きにもみんな反応してしまいます。
けものだ・・・。
c0101713_2212477.jpg

ビヨ~ン。あと3ヶ月で5歳、人間で言うと40歳くらいになるのですが、
まだまだ筋力は健在のよう・・・衰えていっているのは飼い主だけ・・・。
c0101713_2213019.jpg

最近のちょいブーム。フェンスの下にあるくぼみにボールを転がして、
一人で取れないよを楽しんでます。
c0101713_22134042.jpg

先日は、こんな感じのボール遊びを雨上がりの水たまりだらけのところでやったので、
レインコートは全く意味をなさず、お腹がドロドロに。さらに水たまりに突っ込むたびに
泥水を頭から浴びるということをしてくれまして・・・早く梅雨明けないかなemoticon-0114-dull.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-05-31 22:15 | フィガロ4歳

二日間降り続いた雨がやっと止んで、今朝はゆっくりお散歩できました。

ええ・・・予想以上にゆっくりのお散歩になりましたよ。
ずいぶんうっぷんが溜まっていたのでしょう。

まずはナッシュとごあいさつ。
c0101713_1323148.jpg

遠くの公園に新しく通った道をお散歩しようと思ったら、
途中、雨上がりで鬱そうと雑草の茂った雑木林に突っ込んで行き・・・

「届くかな・・・?」(そんな高いところの草を狙わなくても・・・。)
c0101713_13242428.jpg

「そいや!」(他にもいっぱいあるのにねぇ。)
c0101713_13244697.jpg

公園の北の端っこまで行って、第2のトトロの道を歩き、
さらにまだ総合グラウンドだった頃にしょっちゅうお散歩していた雑木林を歩きました。
c0101713_13262988.jpg

「カーチャ、ベンチです。」(また始まった~~~!)
c0101713_13274963.jpg

「お先にいい子で待ってマース。」(うー・・・。)
c0101713_13283788.jpg

ニコニコして待ってたらいつでもおやつがもらえると思ったら大マチガ・・・


しかしカーチャ、ここであげてしまいましたemoticon-0114-dull.gif

そうしたら・・・

「カーチャ、ベンチです。」
c0101713_1330566.jpg

「あ、あそこにも。」(もうええっちゅうねん!)
c0101713_13304185.jpg

意味もなくあっちのベンチ、こっちのベンチに寄り道したあげくに、
さらに水たまりだらけの近くの公園にも寄ると意地を張り、
公園にできた水たまりに来ていた物好きなカモさんをおどかして喜んでいました。
あ~、水たまりに突っ込んでるし・・・。
c0101713_1332295.jpg

まあ、雨続きだったから仕方ないか。
c0101713_1334485.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-05-13 13:36 | フィガロ4歳

山中湖&富士ハーネスへ

すっかりブログをさぼっているうちにGWに突入、もう終わってしまいました~。
たまにはフィガロ家もちょっとお出かけしようかと、1日から1泊で山中湖に行ってきました。

久しぶりの車でのお出かけで、フィガロは終始興奮しっぱなし。
1日目は暴風+大雨のひどいお天気だったので、ペンションでゆっくり過ごしましたが・・・

とにかく落ち着かず、あっちの窓から外を覗いてはこっちの窓へ。
c0101713_1141544.jpg

食事の時は、比較的落ち着いていましたが、ときたまアピール。
「ボクちん、かなりいい子で頑張ってマス!」
c0101713_11423533.jpg

2日目にはすっかり雨も上がって、いいお天気になりました。
山中湖まで歩いて数分だったので、朝食前にお散歩に出かけました。
富士山が綺麗に見えて、気持ちいい~!!
c0101713_1149359.jpg

・・・とその時、トーチャの叫び声とズズズズズという足音が。

ギャー!入ろうとしてるー!
c0101713_11502833.jpg

もうちょっとでトーチャも一緒に入水するところでした。
フィガロは足首まで入って、しぶしぶ帰ってきました。

落ち着かないお散歩から帰ってきて、朝食です。
しばらくじっと我慢していたフィガロでしたが、またまたアピール。
今回はトーチャの顔をベロン攻撃!「頑張ってるっしょ?」
c0101713_1152636.jpg

宿をチェックアウトした後は、宿泊客は無料で利用できるという近くのドッグランへ。
同じペンションに泊まっていた9ヶ月のシエルちゃんと一緒に遊びました。
c0101713_11531742.jpg

シエルちゃんが持っていたのが、フィガロも大好きなプーピーボールだったので、
大人げなく取り合いっこをして走り回りました。
c0101713_1154252.jpg

だんだん気温が上がってきて、ギュータンが今までに見たことがない状態に・・・。
c0101713_11544293.jpg

シエルちゃんにお別れをした後、今度は富士ハーネスに行くことにしました。
富士山が目の前に見える、素晴らしいロケーションにある盲導犬訓練施設です。
c0101713_1244248.jpg

訓練のデモンストレーションまで時間があったので、ドッグランをお借りしました。
大好きなおもちゃがたくさん浮かんだプール(?)が気に入ったようです。
c0101713_11582592.jpg

でも、途中でお昼ご飯を買いに行ったトーチャのことが気になって、気もそぞろ。
c0101713_11585419.jpg

「てーへんだ!てーへんだ!」
ずっと興奮して一人で走り回っていました。
c0101713_1223183.jpg

しばらくして始まったデモンストレーション。インク君がご披露してくれました。
c0101713_1231718.jpg

うーん・・・見た目は似てるんだけど・・・な・・・。
c0101713_1157159.jpg

2日間興奮しっぱなしだったので、その後の2日間は寝っぱなしでした。
でも、すっかり車にも慣れたようで、いい子にしてくれるので助かります。
またお出かけしようね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-05-06 12:06 | フィガロ4歳