<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日曜日の平和な朝。
・・・ですが、ワンコ達はあれこれやっちゃいました。

「おっはよ~!」
茶タロ君とはなちゃんと大はしゃぎ。
c0101713_1111222.jpg

「わーい!おっはよ~!」
c0101713_11114452.jpg

小凪ちゃんとソフィちゃん、倫ちゃんも久しぶりに一緒で遊んでいたら喉が渇きました。
c0101713_11134035.jpg

「み~なさ~ん、お水ですわよなのよ~!」 (あの、全部こぼれましたけど?)
c0101713_11143582.jpg

「あ、パパちん。やっぱりダメなのね。てへっ。」
c0101713_11141935.jpg

遊んでは枝ばっかりかじっているフィガロとはなちゃん。
はなちゃんのママにお説教してもらいました。

「枝を食べるとね、かくかくしかじか・・・。」
c0101713_11155031.jpg

「ビヨ~ン!」 (聞いてますかー!?)
c0101713_11162874.jpg

「叱られてやんの~。悪い子には、ア・・・」
c0101713_1117384.jpg

「イ~ンだよ~!」
「きゃはっ。面白い顔なのよ~!」
c0101713_11173667.jpg

その頃、茶タロ君が生枝かじりに挑戦!
「届くんだけど、ギリギリだからさ、枝をくわえるとぶら下がっちゃいそうだからさ、
後ろ足で踏ん張るんだけどさ、何かウンチングポーズみたいになっちゃうんだよね。」
ぶはは。これにはみんな大爆笑。
c0101713_11193261.jpg

「笑わないでよー!」「笑っちゃうなのよ~!」
c0101713_11201045.jpg

この後も興奮のあまり、色んなことになっていたみたいです。

フィガロ、ひざをついちゃった。
c0101713_11212127.jpg

何だかワケがわからなくなっちゃった。
c0101713_11213890.jpg

はなちゃん、頭ゴツンしちゃった!?
c0101713_11215715.jpg

お日様が出てくるとポカポカして、とても気持ちのいいお散歩でした。
帰り道の花壇の梅が咲き始めました。春はもうすぐそこ!
c0101713_11233594.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-02-28 19:09 | フィガロ4歳

ボステリぼんちゃん

今朝は少し出遅れてお友達に会いに行きました。
予報ほどは寒くなくて、風も吹いていたので花粉がちょっと気になりました。

公園の入り口ではなちゃんに会ったので、リードを持たせてもらいました。
トコトコ歩く姿がたまらなく可愛い~!今日はこれからカットだそうで、
モコモコはなちゃんはこれで見納めだそうです。
c0101713_19311692.jpg

いつもの場所には、いました、イエローラブのはなちゃん。
c0101713_19314424.jpg

もうひと遊びも二遊びもした後でしたが、このハイパーぶり。
c0101713_193222100.jpg

「モシモーシ。ぶひっ。」
・・・ん?下の方から聞こえてくるこの愛らしい声は・・・!
ぼんちゃんです!!久しぶり~。ブログ登場は初めてです。
c0101713_19332294.jpg

とってもとっても人懐っこくて、前に会った時も別れを惜しんで
地面に這いつくばってくれたぼんちゃん・・・。会えて嬉しいなぁ。

はなちゃんとチュッ。
c0101713_1934124.jpg

フィガロにおどかされてビックリしてしまったぼんちゃんですが、
カーチャには近寄ってきてくれたのでいっぱい触らせてもらいました。
嬉しいと「ぶひっ」と聞こえる声で鳴くんです~。たまりません016.gif

オヤツをもらっても誰かさんみたいにがっつかない落ち着きよう・・・。
「ぼんです。ヨロシク。」
c0101713_1936074.jpg

フィガロはどうも新しいワンちゃんは、大小関係なくまず威嚇することが多くなってきて
本当に困っています・・・。ぼんちゃん、また懲りずに遊んでね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-02-26 19:39 | フィガロ4歳

春一番

今日は予報では東京の最高気温は19℃!
とてもとても暖かい陽射しの中、風がビュービュー。
多分花粉が飛びまくったでしょう!

まだ花粉症の気配はないカーチャはマスクをすっかり忘れてお散歩へ。

ロウバイの花が、春のような陽射しの中でキラキラ光っていました。
c0101713_2318830.jpg

暑くなったので日陰のベンチで一休みしようと座ったら、
フィガロはなぜかそそくさとベンチの後ろに移動。
しばらくして何をしているのかな?と振り返ったら、この顔でオヤツを待っていました。
c0101713_2319388.jpg

カーチャのベンチ休憩=自分のオヤツタイムと勝手に決めているようです015.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-02-25 23:19 | フィガロ4歳

トーチャBD

今日はトーチャの3○歳のお誕生日でした。(ふぅ・・・やっと同い年になった。)
レストランでお肉をたくさん食べた後、2階でケーキでお祝いしました。

「ボクちんの分はありますかー!?」 (ありませんっ!)
フィガロJIJIに隙ありと見たか、狙ってきました。
c0101713_14583668.jpg

子犬の頃、トーチャとカーチャがインド旅行に行っている間に
2階で預かってもらっていた期間があり、今でも2階が大好き。
「2階行くよ」というとドアをガンガン!と叩いて一目散に上がっていきます。

フィガロJIJIになでてもらって、この甘え顔。
c0101713_150112.jpg

「何か?」(いえいえ、可愛がってもらって嬉しいね。)
c0101713_1504858.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-02-23 23:57 | フィガロ4歳

真面目なワンコです

今朝はお日様がポカポカでお散歩日和。
紅梅がそろそろ終わりにさしかかり、今は白梅がきれいです。
c0101713_12591968.jpg

去勢してから女の子の匂いには反応しなくなっていたのに、最近暖かくなってきたら
たまにクンクンした後に口がカクカクしていることが・・・。

クンクン・・・
c0101713_1313799.jpg

・・・オシッコして、キック!キック!
ぎゃー!芝生がはがれる~!
c0101713_1322043.jpg

スッキリしたのか、ご機嫌さんです。
c0101713_1324250.jpg

ロウバイも先日よりずいぶん開きました。
c0101713_133577.jpg

暖かいし、ちょっと座って休もうかな・・・と思ったら、この顔でおすわり。
オヤツを要求する時、どうしてそんなシブイ顔になるのかね。

「ボクちん、真面目なワンコですから。」
c0101713_134086.jpg

そ、そうかな・・・。
今日は優クンのパパさんに久しぶりに会ったのですが、
前に何度もオヤツをいただいたので覚えていたのでしょう。
必死で追いかけていました。そういう記憶力はいいのよねぇ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-02-23 13:05 | フィガロ4歳

今朝は少しだけご飯を食べて、爆睡しないうちにお散歩にゴー!
いました、いました。お友達が勢揃いです。

「フィガロが来たー!お尻のニオイをチェックだぁ~!」
c0101713_2039344.jpg

「やっと会えたねのクヮッ!」
c0101713_20393990.jpg

「チョ、チョットこわいヮ・・・。」
こちらはミニチュアシュナウザーのはなちゃん。
c0101713_204098.jpg

向かって左がはなちゃん。右は弟の茶タロ君です。
茶タロ君は、いつもはなちゃんとフィガロの行司を勤めてくれています。
c0101713_20411414.jpg

今日もフィガロのボロボロおもちゃが人気。
まずは水色ボールの取り合いから。

はっけよ~い・・・
c0101713_20415315.jpg

ノコッタ!
c0101713_20421261.jpg

はな:「きゃはっ!勝っちゃったなの~♪」 ロビン:「むぅ・・・。」
c0101713_20424873.jpg

次に水色ボールよりも人気の、こちらのオレンジ恐竜さん。
プチからもらった宝物です。
c0101713_2046653.jpg

これがどういうわけか、みんなに大人気。
ロビン:「これは絶対にボクがもらうんだ!」
はな:「ロビンのものはアタチのもの!」
c0101713_20441652.jpg

はな:「何が何でも放さないんだから~!んぐぐっ。」
c0101713_20445267.jpg

ロビンとはなちゃんの戦いは延々と続くのでした・・・。
c0101713_20452238.jpg

今朝は寒かったけど、少しずつ暖かくなるといいな・・・。
また遊ぼうね。
c0101713_20473787.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-02-20 20:50 | フィガロ4歳

大寝坊

週末の朝散歩はお友達と遊べる貴重なチャンス。

なのに土曜日の朝は、少しだけ朝ご飯を食べたせいかグースカと眠りこけ、
何と11時過ぎまで起きてきませんでした。

よって、トーチャカーチャとお友達がいなくなった公園で遊びました。
それなりに楽しかったようで、トーチャの投げてくれるボールを追いかけていました。
c0101713_20243215.jpg

「ヤーッ!」
c0101713_20245425.jpg

思わず力が入って変顔に。
c0101713_20251433.jpg

途中、はなちゃんの匂いがしたのでしょうか。
はなちゃん専売特許の生木かじりをしていました。
c0101713_20255517.jpg

明日は遊べるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-02-19 20:22 | フィガロ4歳

昨晩からジャバジャバと降り続けた雨が、10時頃にスカッと晴れました!
c0101713_1935788.jpg

雨上がりの植物の写真が撮れるな~と、いそいそとカメラを持ってお散歩へ。
しかし・・・フィガロが行きたがったのは水たまりだらけになった近くの公園・・・。
c0101713_195317.jpg

雨が久しぶりだったこともあり、あちこちにできた大きな水たまりに大盛り上がり。
でも、雨上がりのレトリーブは悲惨なことになるんですよね・・・。
c0101713_1961383.jpg

だって、ボールを投げても蹴っても水たまりに直行!
そして、水たまりにボールをわざと落として顔から突っ込む!
c0101713_1963952.jpg

顔から突っ込む!
c0101713_1973977.jpg

あっちの水たまりから・・・
c0101713_1975693.jpg

こっちの水たまりまですべて制覇。
c0101713_1981869.jpg

そして、究極の一人遊びで、また水たまりに頭から突っ込む。
(一人遊びについては コチラを参照。
ついでにギュータンが見られます。)
c0101713_1984818.jpg

そんなことばっかりして、ウン○もちゃんとしない子は・・・シャンプーだ~!
一月半以上していなかったでしょうか。久々にフワフワになりました。
今夜は水たまりで遊ぶのはやめてほしい・・・とカーチャは願っているのだけど。
c0101713_1914493.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-02-18 19:15 | フィガロ4歳

わがまま散歩

最近トーチャにお散歩に行ってもらうことが多いせいか、
今朝のカーチャ散歩ではわがまま放題でした。

カーチャだけとでは、いまいち盛り上がらないレトリーブ。
おもちゃを投げても戻ってきません008.gif

「あ、鳥さんだ~。」
c0101713_17592218.jpg

あ、そうだ。昨日の夕方にプチやりくちゃん、はなちゃんと遊んだ時に
雪が残っている場所を見つけたのでした。あそこに行ってみよう!
もうロウバイも咲いていますが・・・
c0101713_1801196.jpg

ありました、ありました。
c0101713_1803814.jpg

これから雨の予報だから、もうこれで遊びおさめかな?満喫しておいで~。
c0101713_1811659.jpg

ここで結構満足していただいたと思うのですが、楽しくなってしまったのか・・・
この後、「アッチにも行く」「コッチも行く」の連続・・・。

これが、カーチャが行く方向と別の方向に行きたい時のお決まりの姿。
しっぽを少し下げて、首を突き出し。上目遣いでチラッとこっちを見てきます。
c0101713_1824353.jpg

「ダメだよー。」というと、行きたい方向に向かって勝手におすわり。
というか、座り込み。
c0101713_1831570.jpg

もう公園の奥まで行ったし、雪だるまさんにもオシッコかけたし、もういいよ~。
何とか連れて帰ろうと思ったら、今度は無言のオヤツ要求015.gif君ねぇ・・・。
c0101713_1841521.jpg

1時間半ほどゆっくり歩いて帰ってきました。ふぅ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-02-17 18:05 | フィガロ4歳

バレンタインでぐふふ♪

すっかり次の日がバレンタインだなんて忘れていた13日の夕方、
サンタさん、ではなくて、フィガロのコイイヌさんからバレンタインギフトが届きました!
何と、プチままさん手作りのミートローフにさつまいも団子(?)、あとお菓子がいっぱい♪
これは・・・飼い主の目尻が下がってしまいます!
c0101713_14503020.jpg

当日には、フィガロBABAからも!
ソーセージが入っていました♪
c0101713_14511162.jpg

「どれも大変美味しく、瞬殺でしたペロリといただきました、ハイ。
バレンタイン以外の日も大歓迎です。」(コラッ!)
c0101713_1452591.jpg

カーチャからは・・・台所に張りついて、何とかブロッコリーの芯とか
パンの端切れとかをゲットしたそうです・・・。ごめんよ、フィガロ~。
ホワイトデーに何か作ったら、端切れとか失敗作とかをあげるよ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-02-14 14:48 | フィガロ4歳