<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3レトで大暴れ

今朝も晴れ058.gif
でも、昨晩は冷えたので、下りた霜がまだ残っていました。
c0101713_11491774.jpg

公園に行くと、はなちゃんとロビンがディスクで・・・引っ張りっこをしていました!
c0101713_11495273.jpg

フリスビーだけじゃありません。ボールでだって!前歯で噛んでるのかなあ?
そろそろ仲間に入りたいフィガロ。
c0101713_11543950.jpg

フィガロ、隙を狙ってボールを奪いました!
はなちゃんはこっちを見てくれるかな?
c0101713_11551915.jpg

残念!はなちゃんはロビンと遊ぶのに夢中で、フィガロは眼中に入りません。



やっとはなちゃんがこっちを向いてくれました!大暴れです。



でも、またロビンと戯れ始めるはなちゃん。
じーっと見ているだけのフィガロ。
フィ:「もしもーし!ボクちんはここですよー!」
c0101713_1203442.jpg

そして、とうとう嫉妬の鬼と化したフィガロが出た行動は!!



はなちゃんを放すまいと、服をくわえて追いかけたのでした008.gif

でも、最後はやっぱりロビンとはなちゃんの取っ組み合いになって、
なれの果てがこのお姿・・・。じゃれ合って、誘い合っているうちにデロ~ン。
滅多に見られない不思議な光景でした。
さすがのフィガロも、「なんじゃこりゃ~。」っていう顔をしています。
c0101713_12105958.jpg

もう11月も終わり。紅葉もいよいよ終わりですね。
花もどんどん少なくなってくるんだろうな・・・。
でも、ワンコ達にとってはこれからがシーズン。飼い主たち、頑張ろう066.gif
c0101713_12172094.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-11-30 12:17 | フィガロ4歳

はしゃぎまくり散歩

今朝は、お友達が集まる時間を狙って公園に行きました。
今朝もいいお天気。青空に半月がうっすらと見えていました。
c0101713_2015511.jpg

迎えてくれたのは、はなちゃん。
c0101713_2003717.jpg

「おっはよー!!」 いきなりテンションアップ!アップ!
c0101713_202229.jpg

ロビンはフィガロのボールをくわえてごきげんです。
c0101713_2044151.jpg

あ、はなちゃんが直接奪いに行った!
c0101713_205446.jpg

ロビン、取られた~~~。
c0101713_2052910.jpg

フィガロは、いつものお気に入りのおもちゃで遊ばせてもらって、
はなちゃんに見せびらかしてます。
「うらやましい?うらやましい?」 ・・・正直、うるさいです。
c0101713_20653100.jpg

「ねえ、ほしがってよー!」 大きなお世話です。
c0101713_207218.jpg

うるさいので、取り上げました。
c0101713_2074175.jpg

ここで、恒例のノックをすることにしました。
バットとボールを手に、スタンバイするカーチャ。
1球目、まず空振り。そして2球目・・・あの・・・
c0101713_2083020.jpg

ノックをまったく無視して暴れ続ける二頭さん。
c0101713_2085657.jpg

あんまり可笑しいので写真を撮り続けるカーチャに、目で訴えかけるロビン。
ロビンだけ1枚目の写真からまったく動いてません。
c0101713_2091213.jpg

そしてとうとう、ロビンがちょっとムッとした表情に。
c0101713_2094573.jpg

「君たちー!!!031.gif
ロビン君、めっちゃ怒っていました。
c0101713_20101723.jpg

やっとノックをしてもらえたロビンは、ボールを追いかけたついでに
向こうの方にいたカラスに吠えかかって、八つ当たりをしていました。
c0101713_2011225.jpg

それでも構わずにハイテンションのはな・フィガ。
c0101713_2012330.jpg

ほとんどノックをしていないのに、フィガロはゼーゼーいっていました。
たくさん走れて良かったね。

帰りは、プロムナードと味スタを抜けて帰りました。
これは味スタに植えられているツツジなのですが、1本の木に生えている葉が
場所によって、こんなに違う色に色づいていました。
c0101713_20133781.jpg

明日もまた晴れるかな~?

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-11-29 20:14 | フィガロ4歳

ここのところブログがさぼり気味になっていますが、フィガロは元気です。
今朝は寝坊したので、お友達と遊ばせてあげられなくて残念でした。
代わりに歩き散歩にぷらぷら出かけようと外に出てみたら、暖かい!
c0101713_216157.jpg

お日様が眩しくて、フィガロもテカテカ。
こちらもダウンを着て出たら、暑い暑い058.gif
c0101713_21101545.jpg

まるで春のような陽気です056.gif
c0101713_2114621.jpg

・・・と、ここまで引っ張れば予測がついた方もいらっしゃるかもしれませんね!



「え、カーチャ、ほんとにいいの?」 (いいよ、いいよ。)
c0101713_21293712.jpg

「カーチャ、あっちでドボンという音がしたワン!」 (鯉さんですよ。)
c0101713_21353292.jpg

「カーチャ、あっちの方から美味しい匂いがしてくるワン!」 (あれはカモさん!)
c0101713_21473668.jpg

「なんか、川底にいるような・・・」 (気のせい、気のせい。)
c0101713_21491454.jpg

気のせいって言ってるのに潜ったー!
c0101713_2149399.jpg

このあたりから興奮が高まってきまして・・・余裕で写真を撮ってられなくなりました。
ちょいと通りかかった女の子にしぶきをかけて・・・
ちょいとカモさん追いかけかけて・・・
ちょいと川から出ては、またちょいと入って・・・

もうおしまいです!
「エ・・・。」
c0101713_21522251.jpg

人間も汗ばむくらいだったので、気持ちよかったみたいです。
水もしたたるイイワンコになりました!?

「おもらしじゃないよ~ん。」
c0101713_2153386.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-11-28 21:54 | フィガロ4歳

ゴールデンなお散歩

昨日の朝は、落ち葉に太陽の光が当たって、地面は金色。
c0101713_1049886.jpg

キラキラ輝く地面の上を、ロビンと一緒に走り回ります。
c0101713_10492745.jpg

スタートの前は、ちゃんとオスワリ。
c0101713_10395664.jpg

ロビンのオスワリは、ゆ~っくり。
なぜかって、フィガロはずるをして、ロビンより後ろの方で座っているから。
c0101713_10402664.jpg

でも仲良しさんです。
c0101713_10495363.jpg

キラキラの枯れ葉がロビンにとってもよく似合うね~。
c0101713_10445897.jpg

フィガロはどうかな~?


フィガロは・・・



フィガロはー!!!




「だれかワシのこぶを取っておくれ~。」
c0101713_10461758.jpg


もうやだ~~~!何でこんな変顔ばっかりなのー?

理由は一つ。カーチャが自分でフィガロの変顔写真を選んでいるから034.gif

ちょっとは可愛い写真もあるんですよ!

「まだ帰んないー!帰るってなら、オヤツくれっへっへっへっ!」
c0101713_10513652.jpg


・・・ね?


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-11-15 10:34 | フィガロ4歳

朝8時過ぎにお山に行けば、お友達に会えるのは分かっているのですが・・・
トーチャの早朝散歩か、カーチャの寝坊散歩かのどちらかになってしまって
すっかりお友達ともご無沙汰してしまっていました。

今朝は、もう家を出るタイミングでお友達に会えるのが分かっているので、
最初からテンション上がりまくりで、引きずられるようにしてお山に行きました。

到着するなり、ノック!ノック!
c0101713_17511425.jpg

ロビンは・・・あれ?ボールなし?
ヒートが過ぎたところのサニーちゃんにメロメロのロビンは、
自転車に乗った人を見つけてすっかりサニーちゃんだと思って、
追いかけてきたところです。

「違ったワン。へへへ。」
c0101713_17534268.jpg

その間も、フィガロはひたすらノックで爆走。軽く10往復はしていました。
c0101713_17581033.jpg

もう少ししたらはなちゃんが来るかも、というので楽しみにしていたら、来ました!

久しぶり~~~!!・・・で、せーのーで・・・



変顔~!
c0101713_1805414.jpg

アップにしてみました。


じゃん!
c0101713_1835293.jpg

会うなりはなちゃんとフィガロのテンションはMAXに・・・。
c0101713_1874826.jpg

は:「それー!なのよー!」 フィ:「追いかけてーなんだワーン!」
c0101713_1811368.jpg

今朝は、久しぶりに小凪ちゃんにも会えました。とても元気そうでしたが、
デッカイわんこのドカドカ遊びにちょっとびっくりしていたようでした。ごめんネ。
c0101713_18134363.jpg

そのうちに、5日で鳴らなくなってしまったフィガロのニューボールが登場。
は:「気に入ったなの。」 フィ:「それ・・・あの・・・ボクちんのなんだケド。」
c0101713_18165663.jpg

フィ:「追いかけちゃうぞー!」 は:「キャハハ~!追いかけてみてなの~!」
c0101713_18182166.jpg

フィ:「マテ~!」 は:「早くつかまえてなの~!」
c0101713_18191073.jpg

フィ:「まだまだ追いかけるぞー!」 は:「まだまだ逃げちゃうなのー!」
c0101713_18194632.jpg

フィ:「あ、あの・・・いい加減返してもらえませんかね・・・ゼーゼー。」
は:「さっきママに取り返してもらったのに、また取られたのはフィガロなのー。」
c0101713_18203054.jpg

フィ:「こ・・・こうなったら、奥の足を出すしかないワン・・・。」

「は~な~ちゃん!返して~。」
c0101713_18225996.jpg



しーん・・・


とっても楽しい、秋の朝散歩でした・・・。
c0101713_18235796.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-11-14 18:27 | フィガロ4歳