<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サイズ違いのワンコ

朝のお散歩。「どりゃー!」
宣戦布告、ではありません。奇襲攻撃、でもなし。
朝のごあいさつに行くところです。ロビンのおもちゃも狙ってると思いますが。
c0101713_19403823.jpg

最近の朝のお散歩では、サニーちゃんがみんなの注目の的です。
ベンチの上に置かれたフードを一生懸命取って、一粒ずつモグモグモグモグ。
c0101713_19452440.jpg

あんまりのんびりしているので、フィガロが奪いに行くとこんな顔になります。
サニーちゃんのエイリアン顔は可愛いなぁ。
c0101713_194658.jpg

これは、フードに口が届かなくて困っているところ。ちっちゃいな~emoticon-0115-inlove.gif
c0101713_1947235.jpg

こちらの方も届かなくて困っている様子。デカイ・・・emoticon-0114-dull.gif
サニーちゃんと同じ種類の動物とは思えない・・・。
c0101713_1948385.jpg

お友達(と飼い主さん)に遊んでもらったり、お友達のおもちゃを奪ったり、
お友達のオヤツを奪ったり・・・emoticon-0107-sweating.gif フィガロはご機嫌です。
c0101713_19491678.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-10-30 19:34 | フィガロ4歳

木の実拾いの帰り

先日、とても久しぶりにプロムナードを通って、遠い方の武蔵野の森公園に行きました。
目的は木の実集めだったのですが、雨上がりだったこともあって、収穫はあまりナシ。
今年は猛暑でどんぐりも不作のため、熊が山から下りてきているとか、
いやいや、熊の数が増えているのだとか・・・?

「熊事情の詳細はわからないけど、木の実拾いに付き合うのはつまんないね。」
c0101713_19431729.jpg

何だか、急に難しい言葉覚えた!?ま、カーチャが書いてるんですけど。
はい、すみませんねぇ・・・の気持ちを込めて、水たまりで遊んでもらいました。

「ほんとにいいの?」
c0101713_19471893.jpg

「ヘッヘヘ~♪」
こんな小さな水たまりでも嬉しいのかな・・・。
それにしても、水はあまりきれいではなさそう。
やっぱり止めればよかった、とちょっと後悔。
c0101713_21384912.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-10-29 19:38 | フィガロ4歳

絶好調の朝散歩

ここのところ、涼しいのでフィガロも絶好調です。
まだ体重は測っていませんが、少しお腹のくびれも戻ってきた様子。

土曜日は、朝のお散歩友達の所に久しぶりに行きました。
そこで初めて会ったのは、テリア系MIXの小凪ちゃん。
アイリスちゃんがとても上手に遊んであげていました。
c0101713_21392931.jpg

あんまり楽しそうなので、ここでフィガロが乱入。
大きな黒いワンコがいきなり飛び込んできたので、小凪ちゃんビックリ☆
トラウマにならないといいけれど・・・。
c0101713_2294694.jpg

「やめなさーい!」と止めに入ったのは、チワワのサニーちゃん。
もちろん、止められませんemoticon-0101-sadsmile.gif
c0101713_22123978.jpg

いきなりフィガロがプリプリのお尻をこっちに向けてフセのポーズになったのは・・・
c0101713_22181097.jpg

ロビンが来たからです。久しぶりに一緒にノックしました。
c0101713_22184119.jpg

「ボクちんが取るー!!!」
c0101713_2219875.jpg

「トッターーー!!!」
ものすごい形相・・・ロビンも呆れている?
c0101713_22193670.jpg

ロビンだけのノックだと、こんなに平和で笑顔あふれる光景なのにねぇ。
c0101713_2221014.jpg

これは、ロビンおじさんがちょっと失敗して、ボールがあまり飛ばなかった時。
関係なくフィガロは走ってます。・・・というか、跳んでますっ!
c0101713_22215574.jpg

この日、くるみちゃんちに大五郎クンがお泊まりに来ていました。デン!
c0101713_22202449.jpg

大五郎クンは、若い女の子たちのことが気になって仕方がない様子。
小凪ちゃんとアイリスちゃんが遊んでいたので、まとめてアピール作戦です。
c0101713_22225516.jpg

たくさんお友達に会えて、大満足の朝散歩でした。
最後に、面白いので、もう一度跳んでる写真をアップにしてみようっと。

ビヨン!
c0101713_22234240.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-10-23 21:35 | フィガロ4歳

反芻か・・・?

カーチャは火曜日に帰ってきまして、フィガロとひとしきり再会祝いの大暴れをしました。

それからというもの、カーチャの布団には入ってくるけど、トーチャの布団には入らない。
カーチャが帰ってくると、おもちゃをくわえて追いかけっこの運動会になるけど、
トーチャが帰ってきてもすぐにソファーで知らんぷりでくつろぎ始めるという、
扱いのあまりにも露骨な違いにトーチャ、ひがんでおります。

今日はお天気が悪くて、家の中では暗くてピントが合わず、写真にならないので
動画を撮ってみました。思いの外長くなってしまいましたので、適当なところで
止めて下さいね。でも、途中に何回かハプニングがあります!




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-10-21 20:04 | フィガロ4歳

今日のフィガロは

カーチャ、帰ってくるの火曜日になるかもって。

なぬ!? (片目を開いた)
c0101713_11303364.jpg


つまらんのお、、寝るか。
c0101713_11305799.jpg


やってらんねェぜ
c0101713_14342885.jpg

[PR]
by figaro-noir | 2010-10-17 11:31 | フィガロ4歳

カーチャは月曜日から一週間、神戸に行っております。

フィガロは肉球をあんまりペロペロするのでエリザベスカラーを付けています。

暇だワン。
c0101713_13521167.jpg


寝るしかないワン
c0101713_13535020.jpg

[PR]
by figaro-noir | 2010-10-16 13:54 | フィガロ4歳

お誕生日のお祝いwith麦

麦ちゃんお預かりの追加。
甥っ子Ryoの誕生日のお祝いにも連れて行ってしまいました。

「ここもボクちんのおうちだってアピール中。」
麦ちゃんは一緒だし、大好きな2階には来られるし、
チョーご機嫌なフィガロ…。
c0101713_17295224.jpg

麦ちゃんを一目見るなり、
「まあ、可愛い!!色が白いだけでこんなに優しい表情になるのね!
本当におとなしくて…サイズもちょうどいいわねえ!」
…と、フィガロBABA。エトエト…何にちょうどいいんでしょうか。
またまた、麦ちゃん拉致の危機!
c0101713_17301273.jpg

ほとほと疲れ果てた麦ちゃん、選んだ手段は寝逃げ!
「おとーさーん!おかーさーん!」…麦ちゃんの心の声。
c0101713_17303796.jpg

そして、家族写真にも入ってもらってしまいました!!
もう、完全に手放さないつもり??
ちなみに、写す時に場所を決めた際、
「オマエはワンコと一緒に前で」と言われたのんちゃんは
機嫌をそこねて、ずっとこのポーズemoticon-0114-dull.gif
c0101713_17305181.jpg

必ず何かが起きる甥っ子の誕生日会(今回は2つ)に付き合ってくれて
麦ちゃん、ありがとう~!この次の日は麦ちゃんのお誕生日だったけど、
どんなお祝いをしたのかな?2歳最後の日に大冒険したね。
また遊びに来てね!お泊りでもいいのよーemoticon-0109-kiss.gif


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-10-10 17:27 | フィガロ4歳

麦姫おあずかり。

フィガロの妹の麦ちゃんを半日お預かりすることになりました。
文章は寄生虫の、、、帰省中の妻がのちほど付けますのでしばしお待ちを。

え~、寄生虫のカーチャです。
…って、ナンデヤネン!

麦ちゃんは、今月11日で3歳になったばかりの、
(トーチャが特に)愛して止まないフィガロの妹です。
ブラウンのまつ毛がまるでシャドウのようで、
色っぽさも感じるほどの愛らしさ。
c0101713_838392.jpg

いつもパパママとずっと一緒の麦ちゃんを
荒くれ者のフィガロ家に預けようというのには
もちろん大切なワケがあったワケです。
そこで記念写真パシャ!麦ちゃんもまだ余裕な表情。
c0101713_8384835.jpg

何も知らない麦ちゃん。
「今週末もまた車でお出かけなの。」
c0101713_8392368.jpg

「アレ…おかしいなの。お父さんとお母さんだけ行ってしまったなの。」
玄関から離れず、時々ク~ン…と寂しそうに鳴く麦ちゃん。
持ってきたマイ・マットの上でじーっとドアを見つめています。
c0101713_8395545.jpg

その間、空気を読まないフィガロは、思い切り
「ここ、オレんちなんだぜー!」とアピール。
麦ちゃんが遊ぶかな?と出した新しいおもちゃも横取り。
とうとう麦ちゃん、カーチャの足の間に緊急避難です。
(これにはカーチャも目尻が…)
足の間にいると安心なんだそうです。可愛い~!
c0101713_8405062.jpg

甥っ子の友達が窓から覗いてきました。
お母さんかな?と、チェックに行く麦ちゃん。残念!
フィガロと麦ちゃんが交互に覗きに行くので、
面白かったみたいです。
c0101713_840296.jpg

涼しくなってきたので、お散歩に行くことにしました。
またまた多頭飼い擬似体験です。
興奮気味のフィガロと、不安で早く車のある所に行きたい
麦ちゃんを連れて歩くのは、かなりスリリングになる予感。
c0101713_8412172.jpg

思いが強いと思われたトーチャが麦ちゃんを担当。
まだ2回しか来たことがないのに、車をとめている場所が
分かっているんですね。駐車場を少し過ぎた所でUターン。
トーチャが何て声をかけているのか、知りたいような知りたくないような…。
c0101713_8414378.jpg

途中で会ったロビンも、麦ちゃんにメロメロになっていました。
知らない場所で、妙にオレ様ぶっているフィガロとのお散歩。
果たしてリフレッシュできたのか不明ですが、
最後にリードを二本持ったトーチャは明らかに
表情がふにゃふにゃになっていました。
c0101713_842415.jpg

この後、麦ちゃんには甥っ子の誕生日会にも参加してもらいましたが、
寝てしまいました。気疲れしたよね…。
パパママが帰ってきたら、大喜びで思わず嬉ション!
最後のお散歩も、ピョンピョン跳びまわって遊んでいました。

ブラックとイエローの多頭飼いは魅力的ですねー!
麦ちゃんが時々遊びに来て慣れてくれるといいな!
またぜひぜひ、ケンネルホテル・フィガロに来てね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-10-10 08:34 | フィガロ4歳

ヤキモチ

今朝もお友達のお散歩時間には遅刻。
運良く、ココちゃん&エディ君に会いました。

フィガロのボールを蹴ってもらって、嬉しそうなココちゃん。
自分で言うのも何ですが(ただの偶然だし)、この写真可愛く撮れてますよね!?
・・・っていうか、最初からココちゃんが可愛いんですけど。
c0101713_23464419.jpg

ココちゃんと遊んでいたら、後ろでヤキモチを焼いていたらしいフィガロが乱入。
c0101713_917585.jpg

この後、甘えっ子エディ君をなでていたら、またもやフィガロがヤキモチを焼いて
エディ君にはガウるし、カーチャには飛びかかるし。最初から一緒に遊べばいいのに。

気候が良くなって、やっと立ち止まって写真を撮る気分になったけれど・・・
夏の間、ずっとご無沙汰していたら、少しずつ慣れてきていた感覚が
なくなってしまいました。でも、また秋口の花が色々咲いているので
お散歩しながら写真撮るのも楽しめそうです。
c0101713_920197.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-10-08 23:47 | フィガロ4歳

あっかんべなお散歩

今朝は、出発が遅れたので、お友達とは遊べませんでした。
ちょっと陽射しが強かったのですが、のんびりと、かつての総合グラウンドの頃の
お散歩場所を楽しみながら、ぐるりと公園を一周しました。

エノコログサも色が変わってきました。
c0101713_21452568.jpg

第2のトトロの道は舗装されてしまいましたが、木はそのままです。
気持ちのいい木陰を進んで行きます。
(ちょっと振り返ってよー!」
「あっかんべ!」 (エエ!?)
c0101713_21482924.jpg

今日は、久しぶりに植物も観察しながら歩いていたら、暑くなってきたようで・・・
普段は気に留めない雨水のたまった池を凝視。
c0101713_2153394.jpg

そして座り込み。
c0101713_2205166.jpg

その水は入ったらダメ!
「あっかんべ!」 (げげっ。)
c0101713_2232369.jpg

多分、暑くてベロが出ていただけだと思いますが、あっかんべの多いお散歩でした。
今年は夏の異常な暑さで、なかなか咲かないとニュースにもなっていた彼岸花。
もうそろそろ終わりに差しかかっているようですが、とりあえず咲きましたね。
c0101713_2252990.jpg

キンモクセイの香りもどこからともなく香っています。
たまには歩き散歩もいいな。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-10-07 22:08 | フィガロ4歳