<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コナツちゃん

先日、コナツ嬢とアイリス嬢にフィガロ邸へ来ていただきました。
コナツちゃんが引っ越してしまうんです。
c0101713_10294291.jpg

「わあ!フィガロ君ちって、犬を飼うのに最高の環境!」
「最初から犬を飼うつもりで設計したんですか?」
矢継ぎ早に投げかけられる質問・・・。

「い、いえ・・・一応、人間が住む用に設計して、フィガロは後からなんデス。」

確かに、冬場は冷たすぎる真っ白の固い床は、フィガロの毛が落ちていると目立つし、
万一お腹をこわしたりオシッコをしてしまっても、拭けばOK。
あとは、トーチャがいつ滑らないようにワックスを塗ってくれるかを待つのみです。
でも、人間用に設計したそうです、ハイemoticon-0107-sweating.gif

キッチンにオヤツを見つけたコナツさん。
何とか手に入れようと、左右の前足を必死で伸ばしています。
右、左、右、左・・・。
c0101713_1036433.jpg

とうとう白目をむいてしまいました。最後まで笑わせてくれるねー!
c0101713_1037098.jpg

フィガロを女の子にして小さくしたらコナツちゃん。
コナツちゃんを男の子にして大きくしたらフィガロ。

なーんて言うことがあるくらい、テンションが近いお二人さん。
さっきまで遊び疲れて目がトロトロしていたのに、急にスイッチが入るらしい。



コナツちゃんとママさんとの出会いは本当に偶然でした。
ブログランキングで近所の人はいないかな~?と検索していたら、
フィガロと同じ場所をお散歩しているワンちゃんが!?
でも、会ったことないなあ・・・ブログの写真を見ているうちに、
フィガロがなくしたおもちゃを嬉しそうにくわえているコナツちゃんの写真が!

そんなことがきっかけで、お散歩でも会うようになり、仲良くしてもらいました。
お泊まりにも来てくれたりして・・・短い間だったけど、楽しい思い出がいっぱいです。
コナツままさんにはカメラのこともたくさん教えてもらったし。
また遊びに来てね!絶対だよ~~!

最後に、記念写真をパチリ。
いや、パチリパチリパチリ・・・何枚も撮ったけれど、結局一番ちゃんと
撮れたのでさえ、フィガロが入っていないという・・・emoticon-0114-dull.gif
これもまた、思い出ということで。
c0101713_11383227.jpg

楽しい思い出をたくさんありがとうemoticon-0152-heart.gif
コナツちゃん、元気でね!拾い食いはダメだよ!
c0101713_11452385.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-09-26 10:27 | フィガロ4歳

秋のお昼散歩

雨が上がって、とても気持ちのいい秋の空が広がった昨日。
大寝坊により、結果的にお昼散歩になりました。
c0101713_15552685.jpg

日陰に入ると風が肌寒く感じるくらいの、乾燥した空気。
木陰で休みながら、新武蔵野の森公園を抜けていきます。
c0101713_15595196.jpg

途中、いろいろと寄り道しながら、やっと旧武蔵野の森公園に到着。
鼻をヒクヒクさせて何かチェック中。お困りですか?
c0101713_1612717.jpg

陰を通って行こうね、と言っているのに、展望台に上がりたがる・・・。
c0101713_1621226.jpg

お昼を持って、トーチャが別のルートから追いかけて来ました。

「トーチャ来たよ。トーチャどこ?」
一応、言われていることは分かっているみたいで、一生懸命キョロキョロしたり
クンクンしたりしていましたが、分からなかったみたいです。
トーチャの近くでランチ中の女性が、怪訝そうにトーチャを見ていました。
c0101713_1645834.jpg

オヤツをもらって、帰りは久々に味スタを通り抜けさせてもらって帰りました。
やっと長散歩ができるようになって、嬉しい!
それに、これからはキノコと木の実の季節。
すでに木の実を少しゲットしました。ドングリはまだ青かったです。
c0101713_1683331.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-09-25 15:52 | フィガロ4歳

夢ひな♪

今朝は、とっても久しぶりに夢ちゃんに会いました!!
総合グラウンドが閉鎖されてから、めったに会えなくなっていた夢ちゃん。
c0101713_2315364.jpg

変わらず、フィガロのおもちゃで一人遊びをして、ゴロンゴロン。
c0101713_2319126.jpg

動画で撮ってみました。



ゴロンゴロン!
c0101713_23212377.jpg


・・・おや?夢ちゃん、いつリードつけたのかな・・・?

わぉ!
c0101713_23234284.jpg

これには、ロビンもビックリ。
「何ごとだワン!?」
c0101713_23284569.jpg

アスリート・サニーちゃんも目をパチクリ。
(サニーちゃんの名前はサニーレタスからきているそうですemoticon-0136-giggle.gif
c0101713_23302574.jpg

ウワサには聞いていたのですが、いま、夢ちゃんのお家に、
トライアルで来ているひなちゃんです!(夢ちゃんのブログはコチラ

夢ちゃんは、ひなちゃんが来てからすっかりお姉さんになって、
上手に遊んであげているそうですよ~。
そう言えば、表情も穏やかになった気がしました。
それにしても、ひなちゃんはどうして同じようにゴロンゴロンするんだろう・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

久しぶりの夢ちゃんと、初めましてのひなちゃんと遊んでいる間、フィガロは・・・

「よいこらせっと。」
c0101713_23331489.jpg

ジャンプするとか、もうちょっとカッコイイ攻め方はないんでしょうかね・・・。
結局、自分では取れないのですぐにあきらめていました。

ちょっとならいいよ、と貸してもらって、またプーピー演奏。
音につられて茶タロ君が誘いに来ました。
c0101713_2335491.jpg

誘われるままに遊ぶフィガロ。
精神年齢、パピーの茶タロ君と同じかも。
弟とか妹ができたらちょっとは変わる!?(それは考えないのだ!)
c0101713_23354352.jpg


涼しくなってきたので、長散歩もできるようになったら色んなお友達に会えそうです。
フィガロが前のお友達を覚えているかな・・・???

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-09-20 23:40 | フィガロ4歳

動画で見る朝の散歩

本日最後のアップは、今朝のお散歩風景。動画3本付きです!

今朝は、気温は少し上がったものの、空には見事ないわし雲。
c0101713_22444047.jpg

ずいぶん遅刻して行きましたが、まだみんないました!
おや、今朝もはなちゃんが大人気。特に夢中になっていたのはハリー君でした。
c0101713_2247939.jpg


動画でどうぞ。



フィガロは、今日はそれほどはなちゃんのお尻は追いかけず、
近所迷惑なプーピー演奏をしていました。



みんながわちゃわちゃと遊んでいる間、後ろでこっそりその様子を見て、
「入ろうっかな」と思っては、あっちへチョコチョコ・・・。
「やっぱり怖いかな」と思って、ママのところへチョコチョコ・・・。
ミニチュアシュナウザーはなちゃん、茶タロ君の妹ですemoticon-0115-inlove.gif
動画で撮ってみました。



フフフ・・・可愛いでしょ?動画じゃなくて、静画ですね~。
10月3日で、茶タロ君とはなちゃんは1歳だそうですemoticon-0166-cake.gif
また明日もみんなに会えるかな?

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-09-18 23:02 | フィガロ4歳

ずるすぎる立ち位置

本日、2回目のアップです☆

涼しくなったので、ノック再開です。
c0101713_22225810.jpg

あんまり嬉しそうな顔で待っているので写真を撮っていたら・・・
c0101713_22231984.jpg

ちゃんと正面から撮るように、指導が入りました。
ああ!!また!これはずるい!
c0101713_2223503.jpg

これは、まだボールを打つ前。トスを上げた瞬間です。
ロビンはボールをしっかり見ているけれど、フィガロは見ないでスタート。
c0101713_2225512.jpg

それで、疲れたらボールはロビンに追いかけさせておいて、
自分だけすぐにUターンしてオヤツをおねだり。最高の技、フセを披露中。
自由すぎる・・・。ちょっと恥ずかしい。
c0101713_22255730.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-09-18 22:26 | フィガロ4歳

マドンナ・はなちゃん

今日の目標は、ブログ3連続アップです☆
やっと涼しくなって、カメラを持って散歩に出かける気分になってきました。

先日のお散歩で、久しぶりにイエローラブのはなちゃんに会いました。
c0101713_18421836.jpg

c0101713_18475167.jpg

この日は、はなちゃんが注目の的!
・・・というのも、はなちゃんは初めてのヒートが終わったところで、
まだいい匂いが残っていたんですね。

若い男子からおじちゃんまで、わらわらとはなちゃんの周りに・・・。
c0101713_18491651.jpg

フィガロも昔の記憶が甦ったか、乗ってしまいました~emoticon-0107-sweating.gif
(ちょっと写真は割愛させていただきます~。)

というののは、もっと衝撃的なことが!

!!!
c0101713_18513162.jpg

実はこれ、9歳のエディ君なんです~。
エディ君ぱぱさんが、「エディ、頑張れ~!」とか言うので大笑いでした。

女子には興味のないコナツちゃんは上手におねだりしていました。
もう少しで引っ越してしまうので、頻繁には会えなくなってしまいます。
寂しいな・・・。
c0101713_18541825.jpg

まだ少しあるから、一緒に遊べるといいね。
立っち!
c0101713_21371695.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-09-14 18:37 | フィガロ4歳

フィガロ4歳に

いやはや。すっかりブログをサボりまくってしまいました。
その間に、カーチャが本当にa-naionのコンサートに行ってしまったりして
吹っ飛んでしまったのですが・・・

フィガロが4歳になりました~~emoticon-0166-cake.gif
c0101713_21442130.jpg


カーチャが、あの三人組にはまってしまって、お誕生日のお祝いもそっちのけに
なってしまいましたが、色んな方からプレゼントやメッセージをいただいて、
お祝いしてもらいました。フィガロが4歳・・・。信じられないです。

「3歳になれば落ち着きますよ。」という言葉が信じられないまま迎えた3歳の誕生日。
4歳の今、本当に落ち着きましたよ~。(あれでも。)
去年、身の危険を感じて購入したトレッキングシューズは随分底が減りましたけど、
今は、散歩中に全身の筋肉を使わないといけないほど引っ張らなくなりました。(やっと。)

まあ、やることはたいして変わっていませんが・・・
c0101713_21422483.jpg

あ、でも大きく変わったことが一つemoticon-0107-sweating.gif

た、体重が増えてしまいましたー!
この夏、あまりの暑さに運動らしい運動をさせなかったら・・・31.75kg!
ヒョエ~。最高記録をたたき出してしまいました。
これから食欲の秋ですが、フィガロとカーチャはダイエットですemoticon-0114-dull.gif

さて、カーチャがブログをさぼっている間に、茶タロ君とアイリスちゃんが
ディスクを始めていました!!とっても楽しそうに追いかけて遊んでいます。
c0101713_22118.jpg

c0101713_2212158.jpg

フィガロも小さい時にやってみようとしたことはあったのですが、
ディスクも引っ張りっこのおもちゃになってしまって、マスターならず。
とにかく、これからは何でもいいから追いかけて、いっぱい走って、脂肪を落とすのだ!

あああー。4歳になっても、まだ水たまりか~~!
まあ、好きな所を好きなだけ走ってちょうだい。
c0101713_223104.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-09-12 22:05 | フィガロ4歳