<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タルタル

お友達とたくさん遊んで、お腹いっぱいご飯も食べたら
あとはゴロンと寝るだけ。

寝る場所を間違えると、口元のタルタルがバレてしまうので、要注意。
c0101713_22375250.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-30 22:38 | フィガロ3歳

雨上がりドボン隊

今日は暑くなりそうだったので、ご飯前にお散歩に行きました。

「ロビンたち、なかなか来ないワ~ン」の図。
c0101713_1582921.jpg

今日は来ないのかな?と思って、お迎えに行ったら、みんな集まってきました。

わちゃわちゃ。
真っ白の綺麗な秋田犬はりんちゃんです。
c0101713_159251.jpg

りんちゃんは女の子なのに、フィガロは苦手のようで・・・。
また悪魔みたいな顔をして、先日は怪我もさせてしまったので・・・
みんなが給食をいただいている間も繋留中。
今朝はヘルシーな五穀パンでした。
c0101713_15103361.jpg

人間も倫ちゃんママの手作りパンにロビン邸のお庭で取れたばかりの
ハチミツを塗って、朝ご飯をいただきました~。美味~!
c0101713_15183181.jpg

倫ちゃんとりんちゃん(どちらもりんちゃん!)とお別れした後、
繋留されていたフィガロのうっぷんを晴らすにはこれしかなかった・・・。
雨水がたまって、いい感じになった池にドボン!ドボン!ドボン!
c0101713_15195533.jpg

・・・アレ?でも、何かが違う。
ロビンとフィガロの場合。ドボン!ドボン!
c0101713_1521628.jpg

アイリスちゃんが入ると・・・?

あ~!!泳いでる~~!
c0101713_15213388.jpg

さんざんドボンしたので、雨水が泥水になって、
ワンコ達はドロンコワンコになりました。
c0101713_15225432.jpg

この頃、公園では放送が。
「ピンポンパンポ~ン。公園では犬の放し飼い、池に入ること・・・はお止め下さい。」

ハイ。すみませんでした。
でも、お陰でフィガロは大満足で、グースカピーです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-29 15:25 | フィガロ3歳

プチにプチュッ

今朝は配給付きのお散歩には間に合わず、ご飯を食べてからゆっくり出かけました。

公園に着いてすぐに、プチに遭遇016.gif

で、プチュッ053.gif
c0101713_1947045.jpg

フィガロの大きな頭で顔が隠れてしまった・・・。
また遊ぼうネ。こんなものもできつつあるみたいだし。へへへ。
c0101713_1951212.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-26 19:51 | フィガロ3歳

晴れたー!!

4月だというのに・・・
桜も咲いて、もう散ってしまったというのに・・・

最高気温が10℃に届かない、しかもみすぼらしい雨の日が続いた東京!!

フィガロはストレスからか、いつもより肉球をなめるので、
エリザベスカラーをつけられて、こんな顔をしてふてくされていました~。
c0101713_2026418.jpg

今朝、ようやく晴れたので、フィガロはご飯の前にノック散歩へGO!

とっても久しぶりにハリー君に会いました。
夏にはカットしていた毛が少し伸びていて、う~カワイイ!!
c0101713_20291294.jpg

しばらく待っていると、お友達がどんどん集まってきました。

ロビンおじさんから、「配給だよ~。」
待ちきれなくて飛びついてるのは誰でしょうねぇ。
c0101713_2030114.jpg

トイプードルのひなちゃん。
抱っこしてもらって、暴れん坊(たち)を見学中。
c0101713_20303997.jpg

バロン君も来ました。
c0101713_20311992.jpg

よほど嬉しかったみたいで、ギュータンが口の横にだら~りと垂れるまで
走り回っていました。
c0101713_20335322.jpg

ご飯を食べたら、あとは飼い主も一緒にグゥグゥ。土曜日、バンザイ!青空、バンザイ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-24 20:35 | フィガロ3歳

野川に潜る

レト・ガールズにさよならをした後、野川に足を伸ばしました。
そろそろノミ・ダニが気になるので、今日はシャンプーをする予定。
それじゃあついでに、ジャポン!してしまえ!

言われなくても飛び込んでいきました。
c0101713_21114084.jpg

亀や鯉も泳いでいます。
c0101713_2112253.jpg

そのうちに、遊んでいたボールに水が入ってしまい、川底に沈んでしまいました。
目の前に見えているのに、なかなか取れないボール。
何度か頭から潜って取ろうとしていました。




何とかボールを取ったら、フィガロBABAに偶然会いました。
一緒に川沿いを歩いていたら、なんとカワセミに遭遇!
ズームレンズを持っていなかったのが残念ですが、何となくわかるかな?
小魚のようなものをくわえていました。
c0101713_21172592.jpg

背中の青色の綺麗なこと!
c0101713_2119432.jpg

残念ながら、野川沿いの桑の木はかなり切り倒されてしまっているのですが、
これから川沿いのお散歩が気持ちよさそうです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-18 21:20 | フィガロ3歳

レト・ガールズ

先日の雪にはほんっとに驚きました~。
今日はお昼前にお散歩に出かけたら、ちょうどいいお散歩日和。
ワンコもたくさんお散歩していました。

今日会ったのは、レナちゃん
血統書付きのラブちゃん・・・を産んでいた!もちろん、血統書付きのラブちゃんです。
c0101713_1958396.jpg

レナぱぱさんに生食のこととか、足を痒がる原因について考えられることなどを教えていただき、
本を2冊もいただいてしまいました~。できる範囲で勉強してみようと思います。(なぜか小声。)

おしゃべりしていたら現れたのは、ゴールデンのウェンディちゃん。
c0101713_200872.jpg

可愛いレト・ガールズに会った後、フィガロは仁クンにもらった鮭とばをムシャムシャ。
c0101713_2125426.jpg

この後、野川に行きました。(つづく・・・)

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-18 21:06 | フィガロ3歳

春は嬉しくなっちゃう?

北極さんのいたずらとかで、春らしい日があったと思えばダウンを着込む日があったり。
それでも、毛皮を着たワンコたちにとっては、確実に暖かくなっていて、
ノックをしても息が上がるのが早くなってきました。
もちろん、フィガロのギュータンも大活躍です。

よって、ロビン監督おじさんのノックも、冬に比べると飛距離が半分以下になりました。
優しい監督です。

スタート。倫ちゃんの応援付きです。
c0101713_138978.jpg

時にはフセからスタートすることも。
c0101713_139271.jpg

まあ、どっちにしてもフィガロはフライングするんです。動画でチェックしてみましょう!



この日は、フィガロが嬉しすぎてボールを放置した後、2個のボールを目の前に
「どっちもボクのだー!」となっているロビンがとても可愛かったです。



で、嬉しくなっちゃったロビンはおじさんに抱きついてました。
c0101713_13203667.jpg

さらに、応援していて嬉しくなっちゃった倫ちゃんはロビンにチュッ。
c0101713_13225731.jpg

春ですね~056.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-16 13:37 | フィガロ3歳

一昨日、雨上がりに広がった気持ちの良い青空の中、朝のお散歩に行きました。
お友達に会えず、仕方なく帰るところで、カメラ女子を発見!激写072.gif
c0101713_21355362.jpg

まあ、この辺りの桜の「ド」がつく綺麗な写真を撮っていたはず・・・。
c0101713_21371015.jpg

カメラ女子さんは、コナツままさんです。
ブログの写真もとっても素敵なので、ぜひぜひ見てみて下さい!

さて、レモンビーグルのコナツちゃんは、カーチャが思うに・・・フィガロの女の子版!
・・・はちょっと言い過ぎかな・・・。テンションが近いんです。
何が嬉しいんだか分からないけれど、一緒に走り回って・・・
c0101713_21395185.jpg

男子トイレから一緒に出てきました015.gif
c0101713_21403344.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-14 21:41 | フィガロ3歳

恒例のワンコとお花見

ここ数年、恒例になっているお花見に誘っていただき、野川公園に行ってきました。
桜の花道を通って、お花見場所を目指します。
c0101713_21275024.jpg

ワンコとお花見と言えば、フィガロが好き放題に暴れまくって、みんながヒーヒー言うのが通常ですが、
今年は違いました。仁パパさんのアイデアで、フィガロの繋ぎ方を工夫したんです。
(ちなみに去年は失敗してリボン王子になりました。)

今年は、人呼んで・・・首つり王子!
c0101713_21295360.jpg

この繋ぎ方がとても良くて、今年はハプニングが半減しました!

あとは、フィガロの永遠のアイドル、プチ。
c0101713_21303746.jpg

カーチャの永遠の王子様、仁クン。
c0101713_21305977.jpg

そして、美ラブのルナちゃん。
c0101713_2131364.jpg

食べ物は皆さんがコス○コで調達して下さったご馳走ばかり。
何もお手伝いしないでノコノコと参加させていただいたのはフィガロ家だけだったことに・・・
今気づきました~~。
c0101713_2132898.jpg

こちらはルナ家がわざわざお家で温めてきて下さったアツアツのおかずです。
c0101713_21332591.jpg

フィガロにもそれほど翻弄されず、美味しいお食事をたくさんいただいて、いい気分に。
ルナぱぱさんはルナちゃんとフィガロを連れて、犬遣いに挑戦。
c0101713_21342669.jpg

カーチャはこの辺りから(これも恒例なのですが)、缶チューハイに仁パパさん持参の
焼酎を足していただき、とーってもいい気分に。正確に言うと、意識が遠のき始めました。

デザートに出てきたのは、ドーナツ。さすがコス○コ。量が違います。
さっそくいただこうと手にしたドーナツは、後ろから狙っていたフィガロにあっという間に
半分食べられてしまいました。その後も、フィガロの目はドーナツに釘付け。



届きそうで届かない、今回の繋留はあっぱれでした。
ルナままさんはこんな遊びを。「届くかな~?」
c0101713_21383823.jpg

ルナちゃんとおもちゃをめぐって取り合い。
「これは何としてもボクちんが・・・!」
c0101713_21391846.jpg

今年はフィガロの暴れ方がましだったお陰で、ゆっくりと楽しむことができ、
カーチャはこの後・・・になりました。失礼いたしました。ペコリ。

仁家から見た場合はこんな感じです。
準備もあれこれとして下さって、ありがとうございました。
何もしないで、暴れたり・・・したりして、申し訳ございませんでした。
でも、また来年も誘って下さい037.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-05 21:45 | フィガロ3歳

3月29日から31日まで、祖母の米寿のお祝いをしに高松に行っていました。
やっぱり瀬戸内海はええなぁ~!山も海も見えるってのはええなぁ~!

屋島寺や玉藻公園、栗林公園(みなさん読めますか?)、ジョージ・ナカシマ記念館、
また直島に移動してベネッセハウスや古い町並みを見学してきました。

その間、フィガロはセピアさんにお世話になっていたのですが、
初めて預けた直後に見られた、あの「フィーちゃん効果」は果たして今回も見られたか!?

フンガフンガ言いながら足をカリカリ滑らせて出てくる。これはお決まり。
お店の商品をシッポで吹っ飛ばさないかヒヤヒヤ。
c0101713_19503238.jpg

無事に引き取って、軽くお散歩しました。
「フィーちゃん!」 ・・・反応ナシ。・・・アレ?

「フィガロ!」
c0101713_19534113.jpg

あ、振り向いた。

今回はスタッフの方も前回とは変わっていたようで、もしかすると呼び方が
違っていたのかもしれません。フィーちゃん効果はゼロでした~~!

そしてフィガロは、安心したのかこの日と次の日、やたらとベタベタしてきては
ピーピー寝息を立てて寝ていました。我が家が一番と思ってくれているのは嬉しいものです012.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-02 19:44 | フィガロ3歳