カテゴリ:フィガロ2歳( 204 )

カーチャ、ダウンです。サリーちゃんのお世話もドクターストップがかかってしまい、昨日はお散歩に行きませんでした。今回の件では、本当に色んなことを教えられました。やはり犬を飼う前には、その犬種の気質に伴って必要になるしつけ、成犬サイズや平均寿命と自分の年齢や体力との兼ね合い、その犬種に合った飼育環境、ワクチンやフィラリア予防等にかかる費用などなど、様々なことを理解した上で飼わないと、飼い主もワンちゃんも不幸になります。

共働きなのにフィガロを飼い始めて、子犬の時に十分なしつけができなかったのも、カーチャの無責任さの表れです。今さらながら、それを挽回しようと奮闘・・・引っ張り癖はかなり治まりました。でも、安易に飼い始めた時の自分を思い出すと、チョークチェーンでキュッと首を絞めてやりたい気がします。

「マッタクだよ・・・。」
c0101713_119478.jpg

反省も兼ねて、今日は久々の自然観察・生き物編で、稀少な読者の方々にサービスをさせていただきたいと思います。お散歩コースで見つけたものばかりです。

まずは、カブトムシ♀!地面に落ちていたので木に戻しましたが、後日、サッカー場の虫退治熱線(?)にぶつかったのでしょう、死んでいるのを見つけました007.gif
c0101713_10314255.jpg

キタテハ・・・かな?
c0101713_10322284.jpg

新しいお山のふもとでとてもいい木陰を作ってくれているのはミズキ。移植したそうですが、とても大きな木で、幹から枝分かれする所に寝ころんで読書する人の姿も見かけます。赤い実がなりました。
c0101713_10352787.jpg

そして、そこでセミの羽化を発見。子どもの頃には毎年夏になると見ましたが、久々に見ました。
c0101713_10491422.jpg

ガンバレー!
c0101713_10493244.jpg

ところで、セミと言えば、あちこちのラブちゃんの間で大人気のようですね!アチラコチラ、また先日会った黒ラブのジュピちゃんも大好きとか。死んでカラカラはダメです。生きてるジューシーなやつ。ジュピちゃんは飛んでいるのを捕まえちゃうとか。でも、カーチャは夏になるとセミ救助隊員になるので、複雑な気分です。ひっくり返っているセミの足が開いていたら、そっと指を持って行きます。元気があれば、ほら。
c0101713_10572890.jpg

お腹が空いていると、指や腕につかまって吸い始めるのでちょっと痛いですが、そこは我慢して、良さそうな木に登らせてやります。最近は落ちているセミが多くて、お散歩中両腕にセミを止まらせて歩くことも。アブラだけじゃなくて、クマゼミとかミンミン、ニイニイ、ツクツクボウシも助けたいなぁ・・・。

これは新しいお山で見つけました。何の卵だろ?
c0101713_10592888.jpg

ちょっと前まで、足元でピョンピョン跳ねていたのはバッタの赤ちゃんだったのに、最近はコオロギの赤ちゃんがもう跳び回っています。もう夏も終わりに差しかかってるんですね。今年はあまり夏真っ盛り!という感じではなかったのに、国有地がモヒカンになっています。
c0101713_114986.jpg

確かに日照時間不足が問題になっています。お米や秋の果物は大丈夫かなー?
c0101713_11144764.jpg

あれ?生き物観察からズレてしまった。でも今日はこれまで。おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
[PR]
by figaro-noir | 2009-08-20 11:23 | フィガロ2歳

最近のサリーちゃん

フィガロが嫉妬するので、サリーちゃんのお散歩は夕方に単独で行っています。
c0101713_11104734.jpg

お散歩は喜んでくれていいのですが、問題は他にもあります。要求吠えをするので、ご近所さんからの中には脅迫めいた苦情電話が絶えず、飼い主さんの心を傷つけ、飼い主さんとサリーちゃんの心の距離をさらに広げています。暑さ対策も兼ねて、一度は犬小屋を飼い主さんの近くに移動したのですが、吠え声対策としては逆効果になってしまいました。朝6時前から鳴る苦情電話・・・。昨日、動物愛護センターの方が来てくださり、カーチャも一緒に2時間ほど相談に加わりましたが、良い解決法が見つからないまま・・・。
c0101713_11114899.jpg

でもそんな中、お家にお邪魔して見つけた一つの希望の光は、ベランダの存在でした。サリーちゃんの小屋をそこへ移動すれば、飼い主さんとの間を隔てるものは金網一枚だけ。苦情が出ている建物からは遠ざかるし、壁があるので外の道路を行き交う人の姿は見えない。サリーちゃんが安心して過ごせるのではないか・・・?朝5時過ぎから要求吠えをしてしまうサリーちゃんと、間髪入れずにかかってくる苦情電話。これに耐えられず、昨日は思わずご不自由な足を引きずってお散歩に出てしまった飼い主さん・・・。これでは、朝の散歩要求吠えがさらに習慣づいてしまいますし、危険です。とにかくサリーちゃん、意志が強く、覚えが早いんです。
c0101713_11134536.jpg

もしかしたら取り越し苦労かも知れないけれど、試してみよう!ということで、昨日、サリーちゃんの小屋をベランダに移動しました。飼い主さんの姿はすぐそこに見えます。安心して落ち着いてくれるか、それとも要求が激しくなるか・・・。実験です。近いだけに、要求吠えを無視できるかが不安な飼い主さん。「要求吠えしても、背中を向けて無視して下さい。カーチャが6時半に来ますから、それまで耐えてください。サリーちゃんを信じましょう!」・・・そう言って、サリーちゃんのお家を後にしました。

今朝6時。昨日の同じ時間に聞こえてきた、激しい鳴き声が聞こえてきません。どうだろう?効果があったのかな?ドキドキしながら6時半に伺いました。・・・サリーちゃんは、「クーン、クーン」とは鳴いたそうですが、昨日までのような「ギャン!ギャン!」という鳴き方はしなかったそうです・・・。飼い主さんもよく寝られた、とのこと。サリーちゃん、求めていたのはこれだったのかな・・・。
c0101713_1119552.jpg

お試し用のおしっこシートを残し、ホッとして帰ろうと思ったら・・・「カーチャはどうしてお散歩に来ないの?」と座り込んでしまったフィガロと、困り果てたトーチャの姿が!エエエー!?だからわざわざ時間差つけて家出たのに、ずっと待ってたのー???トーチャによると、プルプル震えていたとか。うにゃー。こんなに甘えっ子だっけなぁ?
c0101713_11222981.jpg

今朝はトーチャにお任せ、と思っていましたが、結局お散歩に合流。フィガロに大好きビームいっぱい発射して、アイラビューなでなでいっぱい。ふへぇ~、気ぃつかうわ~。夕方には、サリーちゃんのお散歩です。またブラッシングしようかな。でも家に帰ったら、サリーちゃんが飛びついたりしてニオイがついた服は、「こんなのはポイポーイだー!」と言いながら脱ぎ捨て、フィガロ仕様の服にすかさず着替えます。はぁ・・・ホンマ、気ぃつかうわ~。
c0101713_1129353.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
[PR]
by figaro-noir | 2009-08-19 11:34 | フィガロ2歳

朝のお散歩でよく一緒になるくるみちゃん。いつも可愛いです。
c0101713_14353079.gif

何を着ていても可愛いくるみちゃんですが、今朝は初めて見るお洋服で登場~。ウサギさんのステッチ柄に、As Rabbitという文字入りです。このお洋服、お姉ちゃんのTシャツをママさんがリメイクしたものだそうです!すごーい!とてもよく似合っています。
c0101713_14373227.jpg

こんな可愛い×2のくるみちゃんは、男の子から見るとどうなのかな?

ナッシュ:「好きです。結婚してください。」 くるみ:「ごめんなちゃい。」
c0101713_14384885.jpg

やっぱり可愛いんですね~。でもナッシュ、残念でした。

ニボシおじさん登場にて、ワンコ達がそれぞれに技を披露しています。プチはオスワリ、フィガロはフセ、そしてコナツちゃんは「タッチ」です。
c0101713_14402722.jpg

誰がもらえたのかな?

フィ:「カーチャ、負けまちた。」 (残念だったねー。)
c0101713_1441598.jpg

さらに、コナツちゃんのタッチが気に入ったニボシおじさんに、タッチの指導をされるロビン。「ボクのしっぽは、タッチ仕様じゃないと思うんだけど・・・。」
c0101713_14413836.jpg

コナツちゃんとパピーのアイリスちゃんが楽しそうに遊んでいます。フィガロも仲間に入れてもらおうとしました。



フィガロ、ドンマイ!空気を読もう!

みんな走り回ってのどが乾いたので、お水タイムです。ハリー君もママさんからお水をもらっていたら、横からアイリスちゃんが来ました。

ハリー:「ボ、ボクまだ飲みたいけど、アイリスちゃん可愛いし、ボク後でいいから好きなだけ飲んで。」
アイリス:「じゃ、遠慮なく!」
c0101713_14503777.jpg

ウーム・・・。草食系男子はワンコの世界でも増えているのかな。それとも、もともと♂は草食系で♀の方が肉食系なのかな。ボーイズよ、がんばれ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
[PR]
by figaro-noir | 2009-08-18 14:54 | フィガロ2歳

パピーちゃんがいっぱい

お散歩で一緒になるお友達にパピーちゃんが増えてきました。ずっとフィガロが年下だと思っていましたが、だんだんフィガロの暴れん坊も出番が少なくなってきた・・・とカーチャは思っているのですが、いかがでしょうか?慣れただけ?

まずはアイリスちゃん。3ヶ月のコーギーMIX♀、元気いっぱいです!
アイリス:「アタチのボールよ!」 ロビン:「最近強い女の子が増えてきたワン。」
c0101713_10544083.jpg

みんなで走ると楽しいネ!アイリスちゃんずっと走ってます。速い!
c0101713_10552573.jpg

色んなワンちゃんに大人気のフィガロの赤いボール。アイリスちゃんの口に入るかな?



入りました~!実はこの動画でカーチャが感激しているのは、フィガロが大好きなオレンジのおもちゃをロビンニボシおじさんから奪った後、時々口からポイっとしていること。前は鳴らなくなるまで噛み続けて、最後は食べていましたから・・・。

新しいお山への移動中、なぜか遊具の使い方の指導を受けるロビンとフィガロ。これは大人のワンコに仲間入りするためのテストですか?
c0101713_10585665.jpg

新しいお山に着く頃には、ハリー君やコナツちゃんも合流して、ワイワイにぎやかなワンコ集団。アイリスちゃんは大好きなハリー君に猛アタック☆コナツちゃんはニボシおじさんとボールの間を行ったり来たり。みんな思い思いのままに楽しく遊んでいます。フィガロは何をしてたの?



いまいち狙いが定まらなかったようです。でも今朝は嫉妬の鬼になることもなく、終始楽しそうでした。

ハイテンションで走り回っていたアイリスちゃん、ちょっと一休みです。コナツままさんの足の下にもぐりこんで、なでてもらってます。カーチャのところにも来てー016.gif
c0101713_1132532.jpg

涼しかったので、みんなを見送りにグラウンドの方まで行った帰り道、りんちゃんに会いました。りんちゃんもまだ子犬です。いつも自分が遊んでもらう側で、小さいワンちゃんの遊び相手になるのは苦手だったフィガロが、意外にもりんちゃんと遊んであげていました!うーん、成長したな~。



これは昨日撮った写真ですが、やっぱり子犬のバロン君。今朝も会いました。お散歩デビューの日に会った時より、ずいぶん大きくなった気が・・・。子犬の成長って早いんですよね~。でも、まだまだ見るものみんな新鮮みたいで、目がキラキラしています!
c0101713_119064.jpg

りんちゃんにもバロン君にもお別れした後、ロビン君のブログゾーイ君のブログで「いいな~!」と思っていたことにトライしてみました。思っていたよりも大変で、フィガロも暑くなってきたので日陰に隠れてしまいました。でもなかなかいいでしょ?ロビゾーぱぱ&ままさんのアイデアにバンザイ!
c0101713_1114383.jpg

また朝のお散歩が楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
[PR]
by figaro-noir | 2009-08-17 11:22 | フィガロ2歳

両手にビーグルちゃん

昨日は、最近ブログによく登場するこちらのコナツちゃん&コナツままさんと・・・
c0101713_14331037.jpg

初めてお会いする、コナツちゃんのお友達のはぐちゃん&ぱぱままさんと・・・
c0101713_14341980.jpg

みんなでSepiaのカフェに行って、お水をこぼしました。
c0101713_14371597.jpg

・・・ではなくて、セレブを気取ってみました!


・・・でもなくて、いつも通りにしてみました。
c0101713_20365479.gif

同じビーグルの女の子でも、コナツちゃんとはぐちゃんでは性格が全然違って、本当に面白い!コナツちゃんが元気炸裂タイプ。はぐちゃんはおっとりタイプ。フィガロがビーグルの女の子だったら、どっちのタイプかしらねぇ。オホホ。

初めて会ったはぐママさんからは、なぜブログの名前がmolamola日記なのかを伺ったり、ご飯の量がどれくらいかを目分量ならぬ手分量で教えていただいたり教えたり、オヤツにかじりつく愛犬たちの様子を微笑ましく眺めたり慌てたり・・・楽しい時間を過ごしました。

途中、ミニピンちゃんが挨拶に来てくれました。体重は、フィガロの頭ほどもないかも??この大きなお耳がピコピコとよく動いていました!
c0101713_22382150.jpg

朝のお散歩で散々サリーちゃんに嫉妬したフィガロは、家でもたまにしかしない「おひざ犬」(カーチャのひざに上半身を乗せて甘える)を何度もしていました。相当、ジェラシーに燃えてたようです。

あっという間に6時になりました。会計を済ませている間に、はぐちゃんの一芸ご披露タイム。「マテ~」の間、じーっと我慢して、「ヨシ!」でお口の中へパクッ!すごい!ほんとに1歳半ですかー!?
c0101713_22423422.jpg

さらにそのまま神代植物公園ドッグランへ!ワヤワヤ。
c0101713_22432832.jpg

おっと?フィガロとそっくりの黒ラブちゃんは、まだ1歳半のさくらちゃん。いっぱい遊んだ後は、水飲み場の水が流れてドロドロになった地面にペターっとお腹をつけて冷やしていました。ママさんたちは悲鳴をあげていました。
c0101713_2244666.jpg

歳は同じくらいのはずですが、はぐちゃんは無条件でさくらちゃんにもお腹を出していました。そんなはぐちゃんは、ママさんに「モヤシ」と呼ばれていました・・・。
「もやしっ子じゃねぇ~し。」 (ええ!?今、何と??)
c0101713_22461113.jpg

家に帰ってからふと、「あ、こういうのをオフ会っていうのか!」と気づきました。可愛いビーグルちゃんたちに囲まれて、フィガロトーチャは目尻が下がりっぱなし。家に帰って、ベッドの上に置いていたビーグルの抱き枕を見て、「わぁ!」と声をあげていました。訳がわかりません。

思ったよりもフィガロはおとなしくしていてビックリしましたが、お向かいに座っていたコナツちゃんとはぐちゃんからどう見えていたかは、分かりません。そちらは、ジツロクコナツニッキmolamola日記を見てみて下さい!コナツちゃん、はぐちゃん、とても楽しいひとときでした。フィガロも大満足!ありがとうございました!また遊んで下さい012.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
[PR]
by figaro-noir | 2009-08-16 22:59 | フィガロ2歳

サリーちゃんとお散歩

昨日、サリーちゃんとのお散歩が実現しました!もうカーチャの手は全然噛みません。リードを見せた時のサリーちゃんの喜びよう!ちゃんとお散歩だと分かって、大喜びでした。
c0101713_11265842.jpg

そして、今朝。フィガロをトーチャに任せて、サリーちゃんも一緒にいつものお散歩コースに連れて行ってみることにしました。「早くお散歩連れてってー!」と興奮してクルクル回るサリーちゃんに何とかリードをつけて、出発。フィガロがどう反応するかな・・・。

えー、案の定、嫉妬の鬼と化し、サリーちゃんに吠えかかりました015.gif
が、淡々とお散歩するサリーちゃん。大物です。サリーちゃんも一声「ワン!」と鳴き返したら、フィガロはビックリして飛び退いていました。弱~っ!

「カ、カーチャを取ったナ・・・。でもなかなか強い女の子だワン。」
フィガロの目が可笑しいです。
c0101713_1131178.jpg

気づいたでしょうか?サリーちゃんの首輪が可愛いピンクに!昨日、プチままさんが「プチには太すぎたから」と、サリーちゃんに譲ってくれました!似合ってるでしょ?
c0101713_11355282.jpg


そのうちにいつものお友達が続々集合。

ロビンとご挨拶。
c0101713_11334283.jpg

くるみちゃんともご挨拶。
c0101713_11362191.jpg

今朝初めて会った、まだ3ヶ月のコーギーMIX、アイリスちゃんとも、ちゃんと挨拶できました。
c0101713_11374184.jpg

「ボクちんよりエライね!」 (・・・自分で言うな・・・。)
c0101713_11382049.jpg

「アタチと近いものを感じるワ!」 (うん、確かに・・・。)
c0101713_1139539.jpg

人見知りもしないし、他のワンちゃんとも挨拶できるし・・・アスファルトよりも草や土が好きみたいで、嬉しそうに歩き回っては、ちゃんと日陰を選んで涼んでいました。
c0101713_11401858.jpg

女の子なのに、電柱ごとにマーキングのようなオシッ○をしてお散歩するサリーちゃん。生き抜くための知恵を持っている、たくましいワンちゃんです。地震がきてもグースカ寝ているフィガロに、ちょっと爪の垢を・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
[PR]
by figaro-noir | 2009-08-15 11:55 | フィガロ2歳

我が輩はフィーちゃんである。
c0101713_1237425.jpg

先日、カーチャがこんな本を買ってきた。

にほんのいきもの暦

日本生態系協会 / アノニマスタジオ



何でも、樹木、花、雑草、虫、動物、そしてキノコに至るまで、日本で日常的に見られる動植物を四季の移り変わりに沿って紹介している本だそうで、いたく気に入った様子。さっそく、最近ずっと気になっていたこの花を探したそうである。
c0101713_12471245.jpg

あちらこちらで葉を伸ばし、茎を伸ばして、その先に可愛らしい黄色の花をつけているが、おそらく雑草だと思われる。調べてみたところ、こんなに毎日目にするのに、上の本には載っていなかった・・・。そこで、引っ張り出してきたのが、以前にもご紹介したこの図鑑。

街でよく見かける雑草や野草のくらしがわかる本―300種超の写真で見る生態図鑑 (Handy & Color Illustrated Book)

岩槻 秀明 / 秀和システム



花の色などの特徴では検索できないこの図鑑を隅々まで眺めた後、カーチャは言った。「やっぱり。」

この黄色い花、涼しかった時には、散歩時間にも花を開いていた。ところが、数日前から気温が上がった途端に、明るい時間には花びらを閉じている姿を目にするようになった。
c0101713_1236432.jpg

そして昨晩、夜のお散歩の時に花が開いているのを目撃!
c0101713_1238325.jpg

間違いない。これは、アカバナ科のメマチヨイグサ。夜になってから花を咲かせるので、待宵草と呼ばれる雑草の一種だ。ただし、秋になって涼しくなると、日中でも花びらを開くという。今年は冷夏のため、8月なのに宵を待たずに咲いていたようだ。メマチヨイグサは、図鑑によると要注意外来生物に指定されている。・・・どこかで聞いたことがある・・・。そうだ!ヤセウツボと一緒だ!

「きゃあ、コワイ!」

ということで、みんなで楽しい歌を歌いましょう。

「キノコノコノコ 芝生にポコッ!」
c0101713_12511645.jpg

「みんなでポコポコ ポコポコポコポコポコポコ・・・(気が済むまで続けてよい。)」
c0101713_12522123.jpg

楽しく歌えたであろうか。フィーちゃんは早くこれを脱ぎたい。
c0101713_1254886.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
[PR]
by figaro-noir | 2009-08-14 12:56 | フィガロ2歳

今朝は寝坊して、あたふたと新しいお山へ。ああ・・・やっぱりみんないないな・・・と思っていたら、向こうから一群がやってくるのが見えました。良かった~!

みんなそれぞれに遊んでいます。
c0101713_18353194.jpg

お山の上の方で豆粒のようにしか写っていないコナツちゃん。何をしてるかというと、フィガロの赤いボールをゲットして、見せびらかしていました。みんなに見えてるかな?
c0101713_18363054.jpg

フィガロもとても嬉しそうです。
最近、「ウ○チ」のかけ声でウ○チするようになりました。驚きです。
c0101713_18371263.jpg

ロビンはいつも穏やか。でもボールを追いかけて遊びます。
c0101713_18375294.jpg

そして、こちらは今日のサリーちゃん001.gif
おやつを持って午前中に行ったら、手からおやつを取る時に、指まで少し噛んできました。興奮すると歯が出るようです。「おしまいね」と言って帰る時に吠えていたので、吠えるのは威嚇よりも「行かないで」とか「遊んで」という意味なのかも知れません。夕方にもう一度行って少しおやつをあげたら、今度は落ち着いて食べられました。

ついでなので、おやつを少し高めに見せてオスワリをさせてみました。待ちきれずに思わずこのポーズ。
c0101713_18412631.jpg

何度かやっているうちに、ちゃーんとオスワリできました。この笑顔!
c0101713_18415419.jpg

とっても可愛いワンちゃんです。少し小屋の周りのお掃除をしようと近づいたら、「もっとオヤツ!」といって足に飛びついてきました。カーチャのことを覚えてくれたみたいで、嬉しいな016.gif人懐っこくて明るいワンちゃんです。焦らず少しずつ仲良くなって、お散歩とか行けたらいいね~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
[PR]
by figaro-noir | 2009-08-13 18:47 | フィガロ2歳

お友達と遊ぶのが最高!

今朝は湿度も低めでひんやり。少し遅めに家を出たので、これならお友達に会えるかも!と、期待しつつ新しいお山に行きました。

新しいお山のふもとには、バド隊。ご夫婦で6頭のワンちゃんを連れてこられて、ブラッシング、ブラッシング。「毛だらけだよー!ああ、もう間に合わないから切っちゃお!」バドの毛をチョキチョキ。ママさん、プロ並みのハサミ捌きです。確かに6頭分の抜け毛の量はものすごいでしょうね・・・。せっかくの涼しい朝に、汗だくになって帰って行かれました・・・。バド隊は圧巻でした!また遊ぼうね!
c0101713_932629.jpg

「カーチャ、すごかったねー!」 (うん。フィガロ×6ならありえないよ・・・。)
c0101713_9331838.jpg

バド隊と入れ替わりで、次々とお友達がやってきました。
今朝はテンション高めのクルミちゃん。楽しそうです。
c0101713_9351740.jpg

先日、ショートステイに来てくれたコナツちゃんも一緒です。
c0101713_9374331.jpg

プチもおめめパッチリ。みんなと一緒が楽しいのか、自転車の人を追いかけることなく遊んでいました。
c0101713_9354225.jpg

ジャックラッセルのハリー君、甲斐犬のりくちゃんも来ました!
c0101713_938999.jpg

もちろんロビンも一緒でした。みんなでワヤワヤと走り回って、フィガロも大興奮。



いつもよりもお散歩時間は短かったのですが、やっぱり満足度が違います。いつもならあっちの花壇、こっちの公園・・・と引きずり回されるのですが、すんなり家に帰って、ご飯を食べてグースカ寝てます。とってもいいお散歩ができました。お友達のワンちゃん達、どうもありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
[PR]
by figaro-noir | 2009-08-12 09:48 | フィガロ2歳

寝てる

「フ~。」
c0101713_20253556.jpg

「スー。」
c0101713_20274759.jpg

「ふしゅ~。」
c0101713_20334713.jpg

「スゴー!」
c0101713_21533482.jpg

寝てばっかりー!ずっと寝てるー!(三村風に)

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
[PR]
by figaro-noir | 2009-08-11 21:56 | フィガロ2歳