カテゴリ:フィガロ7歳( 28 )

乗っ取り

フィガロのソファー・・・ではないのですが・・・
実質上、そういうことになっているソファー。

ここも最近は安心して寝ていられる場所ではなくなってきました。

ギュ~~~!(本人は愛情表現のつもり。)
c0101713_11244772.jpg

ストレスで思わずあくびが・・・。
c0101713_11245587.jpg

フィガロ、逃げ出す2秒前!
c0101713_112544.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-10-30 22:23 | フィガロ7歳

洪水?

大雨を降らせ、大きな被害を残した台風26号がやっと去った次の日のお散歩。
フィガロはお鼻ツヤツヤでご機嫌で出かけました。
c0101713_1182929.jpg


が・・・

いつもの公園には、管理棟の人も頭を悩ませている様子の、
どうしようもない日本庭園があるのですが、そこの池の水があふれ、
ものすごいことになっていました。

ここの池は水を流し出すところがないので、ポンプを持ってきて
くみ出すしかありません。池を囲む柵も、ポンプで水をくみ出しているうちに
ようやく頭を覗かせましたが、一面泥水・・・。
c0101713_1183913.jpg

隣の味スタではまだ国体が行われているというのに、都立の公園がこの有様。
カーチャはあっけにとられていましたが、フィガロは泳ぐ気満々。
あやうく泥水の中に引きずり込まれるところでした。
c0101713_118496.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-10-18 17:03 | フィガロ7歳

ゴールデンコンビ

いつもはお友だちに会える遠くの公園に行く朝のお散歩の時に、
近くの公園にぐいぐい引っ張って入っていく時があります。

それは、水たまりがいっぱいある雨上がりと、前の夜散歩で
サッカーボールがあることがチェック済みの時。

この2つが重なると、テンションMAXです。
c0101713_2421526.jpg


c0101713_242253.jpg


しかし、どうしてボールの皮をはぎたくなるのかなあ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-10-06 18:41 | フィガロ7歳

弟の反撃

時々、容器のお掃除というとても美味しいお仕事を仰せつかって
食べられる大好きなヨーグルト。どんぐりも色々とできるようになってきて、
容器を持っていてくれたりします。
c0101713_2364975.jpg

が、あんまり顔を押しつけすぎるので、こんな反撃に遭うことも。
c0101713_2363424.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-09-29 22:36 | フィガロ7歳

ブルーインパルス

いつものお散歩場所のお隣にある味スタで国体が開催されることになりました。

・・・フィガロ家の建て直すことになったのは、国体のために拡幅することになった
区画整理に引っかかってしまったからだったので、ずっと前から知っていましたけどね。


開会式でブルーインパルスが飛ぶというニュースを聞いて楽しみにしていたところ、
前日にプレ飛行があるとロビンおじさんに聞いたので、いつものお山に行ってきました。
プチや雷太、ロビンなど、お友だちにも会って一緒に見てきました。
(左はフィガロに似ているけれど、雷太です。)
c0101713_2322472.jpg


ものすごい迫力でしたが、一瞬のできごとで、フィガロの反応は見られず。
(それよりピクニックシートの上に置かれたオヤツを必死で狙っていたような・・・。)
c0101713_232687.jpg


足もとにどんぐりがしがみついていたのでうまく撮れていませんが、こんな感じでした。




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-09-27 21:25 | フィガロ7歳

仮住まい中にかなりひどく荒れてしまっていたお肌は、
フードを変え、シャンプーを変え、元の場所に戻ってきたら
すっかり良くなり、毛づやをほめてもらえることも増えてきました。
かゆみもなくなって良かったね。
c0101713_223628.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-09-26 22:25 | フィガロ7歳

何ということのない写真ですが・・・。

フィガロはとても嫌がるので、歯磨きをしていないのですが、
病院でチェックしてもらうと必ず歯が綺麗だと褒められます。

フィガロにお世辞を言っても仕方がないので、多分本当だと思いますが、
何もしていないのになぜか・・・

多分、夜の散歩や家で時々引っ張りっこをして遊ぶ時に
がむしゃらに引っ張りまくるので、ロープやボールでお掃除できているのだと思います。
c0101713_2173486.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-09-23 17:16 | フィガロ7歳

7歳になりました!

今年の夏は2000年に一度の猛暑!という恐ろしいうわさにドキドキしましたが、
朝のお散歩は5時台に出発、お昼過ぎに猛ダッシュで家の前でチッコ、
夜のお散歩はアスファルトが冷えてから、あとは特に食欲の落ちない
フィガロでしたが、ヤギミルクを少々・・・。夏バテせずに夏を越せました。
c0101713_0242268.jpg


そして迎えた7歳のお誕生日!
残念ながら、トーチャが出張中だったので、とりあえずのお祝いを
カーチャとどんぐりと一緒にしました。
c0101713_0281646.jpg


ニーチャの特別扱いが腑に落ちないどんぐりがキュウリを奪いますemoticon-0107-sweating.gif
次の日が自分の誕生日なので、その前にフィガロがお祝いしてもらっているのが
悔しかったようです。目の前でキュウリを取られても怒らない忍耐強さ!偉い!
c0101713_029312.jpg


そして、9月に入ってトーチャが帰ってきてから、もう一度お祝いしました。
お誕生日にトーチャがいなくて良かったかも?
c0101713_030092.jpg


7歳ということは、人間に換算すると55歳くらいでしょうか。
ぼちぼちシニア犬の仲間入りですが、心はまだまだパピーのままの
可愛い長男です♪なかなか思うように遊ばせてあげられないけれど、
7歳の1年も元気に過ごそうね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-08-30 20:24 | フィガロ7歳