カテゴリ:フィガロ6歳( 6 )

すっかりすっかりご無沙汰しています。
フィガロはお陰さまで元気にしています。
すでに7歳になったフィガロですが、一応6歳後半の写真を何枚か紹介して
総まとめとしてアップしたいと思います。

相変わらずの大きな口です。
c0101713_052832.jpg


相変わらずの変顔です。
c0101713_053917.jpg



爆走っぷりも変わりません。
c0101713_054849.jpg


新しい家にも慣れて、お気に入りの場所もできました。
c0101713_055629.jpg


前ほど頻繁には会えませんが、ロビンとも仲良しです。
c0101713_06766.jpg


ロビンおじさんのことは、たぶん飼い主よりも好きです。
c0101713_061479.jpg


春に小金井公園に行きました。
クレートがなくても車でお出かけできるようになりました。
c0101713_062561.jpg


・・・とこれだけ見てみると、何にも変わっていないようですが、
どんぐりのお兄ちゃんになって、「丸くなった」と物足りなさそうに
言われることが多くなりました。しっぽをつかまれても、上に乗っかられても、
顔をペロンとなめてその場をしのぐお兄ちゃんっぷりにはみんなビックリです。
口の周りの白い毛も少しずつ増えて、もう、いいおじさんワンコです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪3
[PR]
by figaro-noir | 2013-08-04 00:04 | フィガロ6歳

いい季節だから・・・

ウィンドブレーカーをはおって出かけるとちょうど良いくらいの、
ワンコにとっても飼い主にとっても一番気持ちがいい季節。
桜もいよいよ散り始め、つい上を見上げては写真を撮りながら
歩くことも多い今日この頃。
c0101713_17175769.jpg

フィガロのお散歩~と言って出かけても、そのままどんぐりの
公園遊びが始まり、フィガロは木に繋がれ、集まってきた幼子たちに
「ワンワンだ~!」と言われ続けるはめに・・・。

「カーチャ、約束が違うワン。」(フィガロ、すまん。)
c0101713_17202283.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪3
[PR]
by figaro-noir | 2013-04-01 17:21 | フィガロ6歳

集会 その2

午後に予定があるのに、朝6時に覚醒してしまったどんぐり。
何とか午前中のうちに寝直しをさせようと、バギーに乗せて
フィガロの散歩に一緒に出かけました。

どんぐりは速攻で眠りに落ち、あとはフィガロのお散歩三昧♪
もしかして、今日も集会やってるかな・・・

やっていました~。
ロビンとレナちゃんがパーチーの真っ最中。
c0101713_15175426.jpg

今日は、またまた偶然会った幼なじみのクリスも一緒に行きました。
こうやって見ると、とてもおとなしそうなのにねえ・・・。
フィガロの同い年なのに、まだまだハイパーな女の子です。
先日、朝の散歩で出会ったトーチャはクリスのパンチ洗礼を受けて
泥だらけで帰ってきました003.gif
c0101713_15213641.jpg

さて、一見普通の(?)楽しいオヤツタイムに見えるこの集会、
実は大変お上品なお食事会でして、レナおやじお手製の
お魚スープの具材は、スプーンでいただきます。
フィガロ、2日目ではまだマスターできず、こぼしまくり。
c0101713_15273323.jpg

初日のクリス、スプーンごと食べる勢い。
ロビンまでいつの間にかスプーンでお食事するようになっていたとは・・・。
c0101713_15281428.jpg

次から次へと夢のような美味しいものが出てきます。
レト団子三兄弟は、クリス、ロビン、フィガロ。
c0101713_15292276.jpg

お腹も満たされて、何となくこれで終わりっぽいなあと思ったのか、
クリスとロビンが楽しそうに遊び始めました。これって、クリスがパピーで
ロビンが1歳ちょっととかの時にしていた遊びと一緒なんですよね。
どちらも遊び上手です。
c0101713_15302834.jpg

見ていたら、フィガロもテンションが上がってきて、
入れてもらいたくなりました。が、相変わらずタイミングがつかめず。
c0101713_15305894.jpg

そうこうしていたら、野川を回ってきたプチと雷太が来ました~。
フィガロの興奮はMAXに!
(プチを迎えに行っているのがフィガロ、手前は雷太。)
c0101713_1532555.jpg

その頃、なんだか騒がしいなあと目を覚ましたどんぐり。
キョト~~~~ン。あっけにとられております。
c0101713_1533472.jpg

でも、この後、「フィガロはどこ?」と聞いてみたら、
ちゃんと雷太を間違えずにフィガロを指さしていました。さすが弟!

そして、焼き芋雷太ママからお芋です。整列!
c0101713_15344415.jpg

・・・また立ち位置のおかしなワンコが・・・015.gif
c0101713_15351725.jpg

とっても楽しい春の週末朝散歩でした。
来週はちゃんとフィガロ家も何か持っていこうね。
ごちそうさまでした♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-03-17 15:24 | フィガロ6歳

集会 その1

ひいいぃぃぃ・・・ブログを放置して、はや半年以上・・・。
写真は撮りためているのに、何となく放置してしまいました。

フィガロは元気です。
皮膚のバランスが崩れていまい、一時は乾燥性の脂漏性皮膚炎で
シャンプーしてから1週間もするとフケがボロボロ出て可哀想でしたが、
フードとシャンプーを変えてから調子が良くなり、毛づやも良くなりました。

さて、土日にはお散歩友だちが楽しい集会をしていることを
前から聞いていたのですが、なかなか参加できないでいました。

が、この週末は土日連続で参加できて、フィガロもカーチャも
楽しく美味しいひとときを過ごさせていただきました。

まずは、アイリスちゃんに本当に久しぶりに遭遇~。
一緒に歩いていたら、ロビンの声が聞こえてきたのです。
c0101713_1581087.jpg

行ってみると、あらあら。
雷太もレナちゃんもロビンもいました。
とにかく美味しいものもらえるみたいだから、整列!
c0101713_159033.jpg

ロビン焼き芋おじさんからは、もちろんお芋!
c0101713_15101849.jpg

食べたらのどが渇いた?じゃあ、山羊ミルク!
c0101713_15104236.jpg

最後はレナおやじから、またまた美味しいもの!
・・・ちょっとフィガロ、立ち位置がおかしくないか?015.gif
c0101713_1511845.jpg

いやはや、後でよく考えてみたら、楽しかったけれど、走りもせずに
ひたすら食べていたのでした~。パラダイスだったよね。
気候も良くなってきたし、どんぐりも一緒に参加できるといいかも。
山羊ミルクとか飲むかな・・・023.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-03-16 15:04 | フィガロ6歳

ろうそくを忘れたので

どんぐりのバースデーケーキ用に買っていたろうそくが
フィガロにも使えるなと思っていたのに、立てるのを忘れてしまいました。

よって、どんぐりのお誕生日に改めてろうそくを立てることに。

「ニーチャ、今日は一緒にお祝いだって。」
「何度でも祝ってもらうワン。」
c0101713_2222644.jpg

普段からお菓子作りなんて、ほとんどやらないカーチャ。
しかもお砂糖やら何やら、食べさせない方がいいものが多すぎる息子たち。
まあ、言い訳をし始めたらキリがありませんが、こんなことになりました。

「ニーチャ、これが世の中一般でバースデーケーキって言われるものなの?」
「そこは触れないのが、世渡り上手っていうものだワン。」
c0101713_2243025.jpg

恥をしのんで拡大すると、まあこんな感じですけどね。
c0101713_2261499.jpg

見た目はまあ、こんな感じですが、食べてくれましたよ。
さらに、どんぐりのもお手伝いしていました。

「はい、ニーチャにもおすそわけ。」
「どんぐり、その調子でいい弟に育ってほしいワン!」
c0101713_2281137.jpg

「ニーチャ、ほれ!」
c0101713_2293043.jpg

・・・楽しくお誕生日の夜は更けていったのでした・・・015.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-08-31 22:00 | フィガロ6歳

6歳になりました

フィガロはお陰さまで6歳になりました038.gif

どんぐりとお誕生日が1日違いということで、カーチャは何となく
気分的にバタバタしてしまい、フィガロのお誕生日はあまりちゃんと
お祝いしてあげられなかった気がしています。

「細かいことはいいから、本題に入るワン。」
c0101713_2148143.jpg

エット。去年のお誕生日には、カーチャの陣痛が始まって、
ペットホテルに預けられることになってしまったのでした007.gif
今年はちゃんとおうちでお祝いしましたよ。

お肉屋さんでササミを買いまして、いつものフードに
おからの代わりにたっぷりとトッピングさせていただきました。
c0101713_2149638.jpg

思わずどんぐりも目が点になる勢いでガフガフと食べてくれました。
6歳のお誕生日、おめでとう。

一緒に生まれたあと5頭の兄弟姉妹はどんなお祝いをしてもらったかなあ。
ジロパパ、ティファまま、フィガロも6歳になりました。

とうとう人間の歳に換算するとトーチャとカーチャの年齢を超えてしまったけれど、
まだまだ元気で一緒にいてね。

こんなにアッサリした我が家でのお祝いでしたが、
JIJIとBABA、そしてリョウとのんちゃんからはこんなすてきな
メッセージ入り手作りバースデーカードと山盛りオヤツのプレゼントをいただきました。
c0101713_21541310.jpg

「なんかいいことたくさんあるワン。」
c0101713_2154579.jpg

お誕生日だけじゃなくて、もっともっといいことたくさんある年にしたいね。

6歳のフィガロもどうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-08-30 21:46 | フィガロ6歳