カテゴリ:フィガロ5歳( 54 )

おともだち

またまたサボっておりました。
少々さかのぼってアップします。

今年の夏は湿気がましだと感じてはいるのですが、
それでも朝日が昇ってくると、日向を歩く時には逃げ場がなくて暑い暑い!
必然的に、わんちゃんのお散歩時間が重なってくるわけで、
今朝は誰に会えるかな~?というのが楽しみの一つです。

ハルちゃん。
たくさん歩いて暑くなったので、水をかけてもらったそうで。
ビチャビチャ。
c0101713_1833531.jpg

ルイちゃん。近々お姉ちゃんになるそうです♪
c0101713_22262462.jpg

プチ。いつもフィガロがおやつをせがむので、フィガロに会うと
ママの鞄からおやつが出てくるのを知っているようです。
c0101713_18392873.jpg

茶タロ。
フィガロがおやつをせがむので、一緒に待っています。
c0101713_1839527.jpg


・・・ん?フィガロ、いつもおやつをせがんでばかりではないか!?

そしてこちらが、名前を聞くのを忘れてしまったのですが、
まるでフィガロを小さくしたようなワンちゃん!!
c0101713_18402265.jpg

ものすごくテンションが高いのでパピーちゃんかと思ったら、
そうではないそうです。ついフィガロもつられて遊びたそうにしていました。
MIXだということですが、お耳が少し垂れていてとっても可愛いワンちゃんでした。
また会えるかなあ。
c0101713_18461799.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-08-29 18:32 | フィガロ5歳

車山旅行②

車山2日目。ペンションにはドッグランがあります。
涼しいので、フィガロもテンションが上がって走り回っていました。
c0101713_15271044.jpg

大型犬はリフトに乗せられないので、車山のハイキングコースを
少しだけ歩きました。この階段を上った先には諏訪湖が見えました。
c0101713_15272445.jpg

今回の旅行で何が嬉しかったって、フィガロがずっとニコニコだったこと。
c0101713_15273814.jpg

車で山道を走り、美ヶ原高原美術館に行きました。
「ニオイがしないなあ・・・。」
c0101713_1531219.jpg

なぜかこの作品にだけ吠えついていました・・・。
「神だなんて認めないワン!」・・・かな?
c0101713_15313248.jpg

なんとなく向い合せ。
c0101713_15314542.jpg

さて。ペット可のこちらもペンションでは、ワンコ用の素敵なケーキを
作ってくださいます。そこでそこで、少々フライングではあったのですが、
フィガロにバースデーケーキをお願いしました!気温が高くて
プレートの文字がちょっと・・・ということですが、なんのなんの、
とっても素敵なケーキを作っていただきました!
c0101713_15315969.jpg

「生まれて初めてで、どうしたらいいかわからないワン。」
(ふふふ。よかったね。)
c0101713_15321175.jpg

思っていたよりも大きなケーキを作っていただいてしまいました!
すでにご飯を済ませていたフィガロでしたが、大きなケーキの半分をペロリ。
残りは次の日の朝にいただきました!ちょっと早いけどおめでとうemoticon-0166-cake.gif


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-08-23 22:27 | フィガロ5歳

車山旅行①

8月後半にフィガロとどんぐりを連れて長野県は車山に遊びに行きました。

前日の夜にバタバタと準備をしていたら、どうやらクレートを
用意した時点で一緒にお出かけだと気づいたらしく、大興奮状態に。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。お出かけは今日じゃないと
分かった瞬間に疲れて床に倒れていました。

当日の朝も車の準備中、ずっと大興奮。
多分、車の中では死んだように寝ていたのでしょう。

着いたところは、長門牧場。
濃厚なおいしいヨーグルトをどんぐりと分けっこしました。
c0101713_11534335.jpg

初めて見るお馬さん。おっかなビックリ、必死で吠えついていました。
c0101713_11535819.jpg

ここでJIJI、BABA、リョウとのんちゃんも合流。
リョウがアイスクリームのカップをなめさせてくれました。
牧場、いいとこだワン!
c0101713_11541034.jpg

すっかり大きくたくましくなってしまったのんちゃんですが、
いまだにフィガロは競争心を丸出しにしてマウンティングをしに行きます。
もうかなわないんだけどね・・・。
c0101713_11542988.jpg

夕飯の時。
「こ、こんなに食べられないワン!」
(フィガロはもう食べてきたでしょ?)
c0101713_15235859.jpg

前の日から興奮しまくりだったので、夜にはまた倒れるように
眠りこけていました。子どもと一緒だね。
c0101713_15241266.jpg

さて、大型犬と赤ん坊連れの小旅行、この後どうなることやら。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-08-22 21:53 | フィガロ5歳

今月末にはどんぐりはもう1歳なんだって。
ボクちんがニーチャになって1年経つってことだワン。
c0101713_2152180.jpg

最近、どんぐりはおもしろそうなおもちゃを持ってきてくれるんだ。
けっこう、いいヤツだワン。
c0101713_2154054.jpg

でも、ガジガジしようとするとカーチャに叱られるんだよね・・・。
ボクちんはどうしたらいいワン?
c0101713_2155814.jpg

お昼間は静かに寝たいんだけど、どんぐりは賑やかだワン。
c0101713_2161485.jpg

何よりも信じられないのは、マンマの時に寝ちゃうことだワン。
しかも最近はいいものが全然落ちてこないんだよな・・・。
せっかくサンポ、オヤツ、ゴハンにマンマっていう楽しい時間が増えたのに。
c0101713_2162944.jpg

フィガロがニーチャになってあっという間に1年がたとうとしています。
30日にフィガロは6歳、どんぐりは31日で1歳です。
ニーチャをがんばってくれてありがとね、フィガロ。
お誕生日はどうやってお祝いしようかな・・・emoticon-0166-cake.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-08-13 02:22 | フィガロ5歳

みんなで夏のお散歩

8月にしては朝晩は涼しい日が続いています。
例年なら朝6時台でも日陰を求めて限られたコースを歩くだけのお散歩なのですが、
今年の夏はお山の方に行く余裕もあったりして、お友だちにも会えています。

「よう、ロビン。」
c0101713_1573786.jpg

「・・・とか言いながらボクちんはロビンおじさんに用事があるんだけど。」
c0101713_1575011.jpg

カワイ子ちゃんに会えたりもしますemoticon-0115-inlove.gif
c0101713_158251.jpg

涼しいとは言え、興奮するとギュータン登場。ハッピーギュータンです。
c0101713_158181.jpg

時々、どんぐりも参加します。
「ねえフィガロニーチャ、ボクも自分はワンコだと思ってたんだけど・・・」
c0101713_159219.jpg

「見て!2本足で立っちゃった!」
20歩近く歩くようになってしまったどんぐりなのでした・・・。
c0101713_1593264.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-08-10 01:47 | フィガロ5歳

シャンプー後のお楽しみ

この時期、カイカイがひどくなるのでまめにシャンプーをするようにと
病院の先生に指導を受けています。1~2週間に一度はするように
していますが、フィガロはあまり好きではないシャンプー。

お互いに「頑張ったね」という気持ちを込めて、
ガムをご褒美にあげることにしています。

「今日のは大きくて、食べごたえがあるワン!」
c0101713_23344973.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-07-29 23:32 | フィガロ5歳

またまたルイちゃん

待ち合わせをしているわけではないのですが、朝と夕方のお散歩で
よく会う、豆柴のルイちゃん。この辺りではアイドル的存在です。

「フィガロにぃだ~!」
c0101713_2327302.jpg

「ねえねえ、ちゃんとあいさつしましょ♪」
(こんな可愛いルイちゃん相手でも挨拶となるとこわばるフィガロ・・・。)
c0101713_2328260.jpg

「ニッ!」
c0101713_23285411.jpg

これはまた別の日に会った時です。
c0101713_23291532.jpg

ふふふ。ルイちゃんと、どんぐりの足。
c0101713_23293750.jpg

また会おうね~emoticon-0115-inlove.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-07-28 23:25 | フィガロ5歳

まだまだハイテンション

来月には6歳になるフィガロですが、ご機嫌でスイッチが入ると、
レトリーブや引っ張りっこで大はしゃぎします。

ボール投げて、と立ち止まったのでトーチャに投げてもらいました。
c0101713_22473575.jpg

どういう時にスイッチが入るのかな・・・?
気温がある程度低いことがまずは条件でしょうか。
c0101713_2248646.jpg

持って帰ってきたら、引っ張りっこです。
こっちも必死でやる(フリを)しないと盛り上がりません。
トーチャが引っ張りっこしている間、カーチャは「ソレソレ~!」など
横で盛り上げ役(?)をしています。
c0101713_22495277.jpg

いつまでたっても子犬みたいだなあ。
今年の夏は湿気があまりなくて楽だなと思ってはいるのですが、
フィガロにとっては暑い、暑い夏です。早く涼しくなるといいね。
c0101713_22511186.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-07-22 22:45 | フィガロ5歳

待ってたワ~ン!

すっかりサボってしまっていたので、遡ってアップします~。

朝ご飯の前に、どんぐりも一緒にフィガロの散歩に行くことがよくあります。
が、フィガロは起きたらGO!!だけど、どんぐりはおむつを替えたり
着替えたり、虫除けをしたり・・・色々面倒なんです。

なので、先に行っててもらって後から追いかけることがよくあります。

「今朝はトーチャとお散歩だワン。」と思って遊んでいるところに、
そ~っと近づいて見ていると、どうやらトーチャが耳打ちした様子。
ん??という感じでキョロキョロしています。
そして・・・あ!あっちから来るバギーは・・・!

「カーチャとどんぐりだワン!」と気づいた瞬間から、こうなります。

すったかすったか・・・
c0101713_13424324.jpg

すったかすったか・・・
c0101713_1343585.jpg

間違いなくカーチャだワン!
c0101713_13432389.jpg

「待ってたワ~ン!」 (嘘つけ!)
c0101713_13435272.jpg

そして、こんな顔でしっかり確認。
(フィガロの顔が人間っぽい、トーチャにそっくり!とあちこちでウワサです。)
c0101713_13444471.jpg

嬉しくってピョンピョン跳ね回ったら、そのテンションのまま
行ってしまいましたemoticon-0116-evilgrin.gif
c0101713_1346467.jpg

こんなに大喜びしてくれるのはフィガロだけだよ。嬉しいね。
それにしても、走ってくる時の顔、真面目すぎて可笑しいなあ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-07-21 13:38 | フィガロ5歳

すでにお疲れ?

夏が近づいてきました。

フィガロが何よりも苦手としているのは、何を隠そう、暑さ!
暑さ対策をどんどん始めないといけません。

でも、早朝散歩でちょっと涼しいと、つい嬉しくて走ってしまいます。
c0101713_22141751.jpg

ドリャー!
c0101713_22143776.jpg

その結果・・・

「めちゃ眠いワン。」
c0101713_2214583.jpg

そして・・・

「寝るワン。」(落ちかけてますよ。)
c0101713_2215267.jpg

ずっと使っていたコストコのシダーチップのマットレスを
お留守番中に粗相をして汚してしまったので処分することにしました。
クールマット買ってあげようかなあ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-07-07 22:12 | フィガロ5歳