カテゴリ:フィガロ3歳( 162 )

味スタ花火

今朝も暑かったですね・・・。
せっかくお友達に会えても、みんな省エネ散歩です。
こう暑いと、仕方ないですよね。
みんなタルイのか、今朝はオシッコの引っかけ合いになりました。
カーチャもひっかけてもらいました。(ひっかけませんでしたよ!もちろん!)

フィ:「クッチャクッチャ。たりーぜ。」
茶タロ:「それ、ボクのなんだけど。
大きいワンコが小さいワンコのおもちゃ取っちゃいけないんだよ。」
c0101713_21461767.jpg

「あら、アタシの辞書にはそんな言葉はなくってよ。」 (オカマになったー!)
c0101713_2148315.jpg

このあたりはお決まりなのですが、今日の注目の的は何と言ってもりんちゃん。
カモシカのようなすらりとした体で、カモシカのように走る、このカモシカのような姿!
c0101713_21513022.jpg

そして、カモシカのようにオヤツを待つ姿!美しい・・・。
c0101713_2152225.jpg

こちらはオヤツに釣られてボールをポイしてしまったおバカなフィガロ。
まだ1歳にもならない茶タロ君だって、ちゃんとオスワリして待ってるんですよ~♪
c0101713_21533964.jpg


ところで、今日と明日は、味スタでa-nationのコンサートをしています。
コンサートも終わりにさしかかって、もう早々と会場を後にする人がいる中、
わらわらと集まってくる地元民たち。普段のお散歩場所は、あっという間に
知り合いのワンちゃんや近所の人でいっぱいになりました。

フィガロが花火を怖がるかどうかは、実はまだよく分かっていませんでした。
2年前(かな?)の味スタ花火の時は、興奮してロビンとケンカになったのですが、
花火が怖いのかどうかは定かでなく・・・カーチャは花火を見たくて・・・
特に最近お気に入りのアーティストが中にいると思うとついつい・・・
運良くプチに会えて、一緒に見ました。

300発の花火はあっという間でしたが、こんな感じでした。


・・・え?花火がほとんど映ってない!?
そうなんです、途中からフィガロがお山の上から転がるように逃げ出して、
一緒に走っていました。明日もあるんだけど、どうしようね。

こんなのが目の前で上がったら、ビックリするよね・・・。音がね。
周りでもあちこちでしっかりと抱っこされているワンちゃんがいました。
c0101713_2202242.jpg

カーチャもね、できれば花火じゃなくって、あの3人組が見たいのよねー。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-08-28 22:13 | フィガロ3歳

お久しぶり~♪

カーチャは一昨日帰ってきまして、フィガロと感動の再会!
・・・ん?でも、フィガロまたちょっと太ったかぃ?
ま、カーチャも太ったから、お互い様ということで。

久々の朝のお散歩は、一番乗り~~。
いちもくさんに取りに行ったのは、隠してあった誰かの小さなおもちゃ。
クッチャクッチャしながら待ってます。
c0101713_20105750.jpg

お、来た来た!ロビンです。さっそくオヤツに目が釘付け。
c0101713_20143368.jpg

そこへ、プチが来ました~~016.gif


・・・が・・・・・・


「あたち、行かない。低血圧なの。」
c0101713_20171045.jpg

低血圧かどうかは別として、確かに朝一番からハイテンションのフィガロの
相手をするのは、面倒くさい・・・よねぇ?

あれ!?プチ、ハイテンションで・・・茶タロ君と遊んでるー!!
c0101713_20204258.jpg

テンションが上がった要因の一つは、1.若い男子 2.傾斜
1.はちょっと厳しいけど、2.はクリアということで、ボクちんとも遊んでー!
c0101713_20271518.jpg

ブレブレの写真ですが、フィガロのギュータンの出具合に嬉しさが表れてマス。
久しぶりにプチとのツーショットが見られて、嬉しかったー!
c0101713_2028411.jpg

またしばらくフィガロとのお散歩が楽しみです001.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-08-27 20:29 | フィガロ3歳

幽体離脱 その2!?

暑いですねー!暑い!暑い!暑い!
昨日は、この夏一番の暑さだったとか。
ワンちゃんも、飼い主さんもバテていませんか?

これは一昨日のお散歩です。
「暑くなるぞー!」という予報をちゃんとチェックしていたプチままさんは早めのお散歩。
それでも、プチが座り込んでしまうくらいの暑さでした。まだ6時半とかです。
c0101713_8381659.jpg

ハリー君と茶タロ君にも会いました。
茶タロ:「ハリーにぃ、一緒に遊ぼ!」
ハリー:「ボクのレトリーブについて来られるならいいよ!」
c0101713_8394153.jpg

茶タロ:「とか言いながら、一緒にかくれんぼしてるね。」
c0101713_841962.jpg

ザ・幽体離脱・その2!!
c0101713_8415673.jpg

そして合体!?
c0101713_849046.jpg

茶タロ君の妹、はなちゃんでした。
カワイ子ちゃんにチュッしてもらってご満悦のフィガロ。
c0101713_8431540.jpg


まだしばらく暑い日が続きそうですね。人間も水分補給しっかりして、
ワンちゃんも涼しい時間に負担にならない程度のお散歩でリフレッシュして、
何とか夏を乗り越えましょう!フィガロは初めての試みで、夏バテ対策の1つとして
生の馬肉を少し食べています。効果は・・・あるのかな?例年より元気です☆

カーチャが今日からしばらくいなくなるので、ブログはお休みに入りまーす。
東京に戻る頃には、まだオクラの花は咲いているかな~?
c0101713_8461051.jpg

フィガロ、いい子にしていてね!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-08-18 08:46 | フィガロ3歳

幽体離脱

昨日は、迷子になってしまっていたブラッキー君(実はまだ会ったことがないのですが!)の
情報を連絡して下さった方々、ご協力ありがとうございました。おそらく、おそらく、
飼い主さんの元に戻ったと思われます。ほっと安心です。

最近、フィガロは前に比べておもちゃを愛しすぎて壊してしまうことが少なくなったので、
大大大好きなロビンのピーピーボールで遊ばせてもらっています。(時間制限アリ。)

「やったじぇ~~!」
(・・・ん?これはカーチャがハマっているグループのなまり?)
c0101713_1601996.jpg

ロビンはジャンプ!
c0101713_163362.jpg

アイリスちゃんも、ボール遊びが大好きです。
この可愛らしい楽しそうな表情で走ってこられるとたまらないんですよね~。
c0101713_1633436.jpg


・・・幽体離脱!!
c0101713_1645577.jpg

キャア~~~~~!
c0101713_1664226.jpg


いやぁ、背筋がぞぞ~っと涼しくなりましたねぇ。

幽体離脱しているのはアイリスちゃんとココちゃん。
さらに離脱したのは(?)、エディ君です。
ベンチの上にいるのはアイリスちゃんで、ココ&エディぱぱさんに
撫でてもらっていました。トライカラー×3で可愛さは3倍以上!

こちらは今日の写真ですが、レト・グループです。
迫力満点の甘えっ子はなちゃん。
必死な保育士ロビンの後ろで、フィガロが自分の出番を見計らっています。
c0101713_16142130.jpg

「ボクちんの出番だっ!」 ズドドドドドドド。
この調子で、走りまくるはなちゃんとフィガロ。
正直なところ、スポーツモードで撮っても追いつかないスピードです。
c0101713_16151910.jpg

涼しいのでたくさん走って、満足したところで、最後に可愛いこちらのワンちゃんに
癒されてお散歩はおしまいです。ミニチュアシュナウザーのはなちゃん。
時々茶タロ君と幽体離脱します。でも、女の子なので、耳の縁に白いフリルが
できるようにカットしてあるそうですよ~016.gif

「変な黒いのがー!助けて~~!」
フフフ・・・。はなちゃんも少しずつ慣れてネ!
c0101713_16213889.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-08-14 16:26 | フィガロ3歳

迷子のワンちゃん

さきほど(13日夕方)、調布警察署に電話してみたところ、
「今日、8月13日、味スタ前で保護されたテリア系のワンちゃんが
無事に飼い主さんの元に引き渡された」
という記録があるそうです!

ワンちゃんの色などの記録はないそうですが、
ブラッキー君のことではないかな・・・そうだといいな・・・。

はっきりしたことがわかったら、またアップします。

*****************************
(以下、今朝アップした内容です。)

今朝のお散歩で聞いた迷子のワンちゃん情報です。
詳しい情報が入り次第アップしますが、
新しい情報を入手された方はコメント欄に書いていただけると幸いです。

****************************
黒いスタンダードシュナウザー
ミニチュアではありません。

その後の情報で、名前はおそらくブラッキー

いなくなったのは、昨日8月12日の夜

場所は、味スタ前の武蔵野の森公園
す。

お散歩中にいなくなってしまいました。

赤い点滅ライトをつけていますが、
迷子札はつけていない可能性があります。
散歩をされていたのは男性です。

夕方によく新しい方の武蔵野の森公園にお散歩に来ていたそうです。
他のワンちゃんに対しても友好的で、基本的にノーリードにされることはないようです。

***************************

引き続き、情報が入り次第ご協力お願いします!


また、調布、府中、三鷹方面に情報を流していただけると助かります。

早く見つかりますように!!
[PR]
by figaro-noir | 2010-08-13 09:08 | フィガロ3歳

本日、2回目のアップです。

今朝も小雨の降る涼しい空気の中、お散歩できました。
今朝は、ロビン、茶タロ君、はなちゃんと遊んだのですが・・・
1歳になりたてのはなちゃんのお相手は、ロビンとフィガロで分担作業しました。

保育士のロビンとじゃれあって遊んで・・・
ロビン:「く、首が・・・。」
c0101713_20202317.jpg

たまりかねたロビンがバウバウ!と吠えると、フィガロがお相手。


ズドドドドドド!
c0101713_20221241.jpg

じゃれあって~。
ロビン:「も、もう勘弁してくださいー!」
c0101713_20232566.jpg

ズドドドドドド!
c0101713_20242613.jpg

飼い主の姿も目に入っていない様子で、ものすごい勢いでこれを繰り返す大型犬たち。
(正確には、おじさん達がギャルのお相手を必死でしているという感じ。)
何だかすさまじい勢いだけど、楽しそうなので、茶タロ君もついて行っていました。
c0101713_20253298.jpg

そんなこんなでドタバタ遊んでいたら、うっかり茶タロ君のボールをお借りしていたのを
忘れて、持って帰ってしまいました!!!明日、会えたらお返ししまーす!スミマセン!
c0101713_2028863.jpg


暑い日が続いた後、ここのところすこーし気温が下がっていますよね。
カーチャも何だか気が抜けてしまって寝坊したりしていたのですが、
フィガロも少しお腹がゆるくなっていて、暑さからの疲れが出ているかな~?
毎年、夏には調子を崩すのですが、今年はだましだまし何とかここまできていたので、
大事(家の中で突然☆☆!!とか、※※!!とか)に至らずにやり過ごしたいところです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-08-10 20:38 | フィガロ3歳

すっかり、すっかりブログをさぼっておりました。
もう日が過ぎてしまいましたが、一応、これは6日のブログということで。

・・・というのは、8月6日はイエローラブのはなちゃん初めてのBDでした067.gif
お誕生日、おめでとー!!

パチパチ038.gif

この日のはなちゃんは・・・

「キャハハーなのよ~~~!」
c0101713_19491321.jpg

ノックのスタートはロビンにぃと並んで。フィガロだけズルしてます。
c0101713_19514044.jpg

はな:「フィガロにぃ、あれってズルっていうんじゃないの~~?キャハハー!」
フィ:「そういうことは言わないの!ボクちん見かけによらず気にするタイプなんだから。」
c0101713_19534556.jpg

「あたちだって、ちょっとは気にするタイプよ!」
c0101713_19552158.jpg

フィ&アイリス:「あ、あんまりそうは見えないケド・・・(汗)」
c0101713_19555214.jpg

ロビン:「ボクのことは何だと思ってるのかな・・・(汗)」
はな:「どこから声がするのかしら?キャハッ!」
c0101713_19574738.jpg

とにかくパワー炸裂でした003.gif

でも、フィガロが1歳の頃に比べたら・・・まあ、比べる方が失礼というものですね。
ははは。あははははは・・・015.gif

はなちゃん、1歳の1年もたくさん遊んで、楽しい思い出をいっぱい作ってね。
またフィガロとも遊んでね~!オメデト!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-08-06 19:44 | フィガロ3歳

隣のオモチャはイイ!

お互いに他のワンちゃんのオモチャを欲しがって、
サイズが全く合っていないオモチャで遊ぶことになることもよくあります。

「うーん、このサイズの、この噛み心地にウットリ。」 (小さすぎるよね?)
もう鳴らなくなっているから、と言っていただいたものの、
笛の穴からヨダレが大量に入って、グチュグチュと新しい音が008.gif
c0101713_23132860.jpg

「じゃあボクはフィガロのオモチャで遊ぼうっと!」(大きすぎるよ!)
c0101713_23162919.jpg

明らかに口の大きさに合っていない茶タロ君のボールをガムのように噛んでいるうちに、
ボールはよだれでヌルヌルのヌメヌメに・・・そして、フィガロの口からポロッ。


すかさず、狙っていたコナツちゃんが取ったー!


すぐにママにひっくり返されたー!
c0101713_23192054.jpg

が・・・コナツちゃん、逃げたー!

スッタカタッター!と逃げるコナツちゃんを、オモチャ目当てに追いかけるフィガロと、
何だかわからないけど、楽しそうだから一緒に走ってみた茶タロ君。
c0101713_23221177.jpg

コナツちゃんと、コナツままさんの素早さにびっくりしました。

「みんな、やっぱり自分のオモチャで遊ぼうね!」(それ、ロビンの!)
c0101713_23245756.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-08-03 23:26 | フィガロ3歳

先日コナツちゃんがお泊まりに来てくれた時の、あのワンコが2頭家にいる
心地よい感触が何とも言えなくて、やみつきになりそうです。

コナツちゃんと出会ったのは、1年前くらいなのですが、初めて会った時から
相性が良いというか、テンションが近いというか、安心して一緒に遊べるんです。
飼い主はアウトドア派とインドア派で真逆なんですケド・・・015.gif

お泊まりに来てくれていた間も、きっと緊張していたと思うのですが、
フィガロも自然に受け入れていて、コナツちゃんも少しは居場所があったかな?

お散歩から帰ると・・・

「あたちが先よ!」「ボクちんの家だぞ!」
c0101713_2045672.jpg

なーんて張り合ってみたりしても、気がついたらソファの上で
並んで丸まって寝ていたり・・・(一瞬遅かった~!)
c0101713_2046385.jpg

カーチャがご飯の用意をしている時は、クンクンチェックに来たコナツちゃん。
c0101713_2047836.jpg

フィガロはいつも通り、一番邪魔になる所にデデーン!
どうしてカーチャが次にしようと思っていることが分かるんだろう?と
本当に不思議に思うくらい、次に一番使いたい所に寝ころびます。
c0101713_2047454.jpg

コナツちゃんが引っ張りっこに誘ってきてくれて遊んでいると、
すかさず別のおもちゃを持ってきてアピールするフィガロ。
両手で引っ張りっこは2倍大変だけど、2倍楽しい!2倍癒される!
多頭飼い疑似体験。思い出しても目尻が下がってしまいます~。

コナツちゃんは、ママさんがいなくなっても動揺したりしないのですが、
帰ってきた時には、お尻を下げて尻尾ブンブンで大喜びでした。
いつも自立心旺盛なコナツちゃんばかり見ていたので、
とっても微笑ましい光景でした012.gif

一人っ子フィガロが大きな顔してるけど、また遊びに来てね。
そのためには、ママさんにもっと遊んでもらわなきゃね!
c0101713_20503010.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-08-02 21:08 | フィガロ3歳

お嬢様のお出まし

昨晩から、コナツちゃんが一泊のお泊まりに来ています!
前にも来てくれたことがあったので、チェックはそれほど激しくなくて、
夜は電気を消したら寝てしまいました。
オシッコもちゃんとシートの上でするし、ほんと手のかからないワンちゃんです。

朝は、早起き。
4時半頃でしょうか。何か物音を聞きつけたコナツちゃんがワォ~ン!
フィガロもバウバウ!

ワォ~ン!バウバウ!ワォ~ン!バウバウ!

・・・・・・・キミ達は・・・混声合唱団かっ!

そのまま走り回って遊び始め、そのテンションのままお散歩へ。


さっそく芸を披露するコナツちゃん。
c0101713_10331046.jpg

あ、上の写真に写っている、そら君のお洋服ですか?
これは、メッシュ地で虫除けになっているそうです。デザインは・・・


ザ・日本の夏!
c0101713_10341897.jpg

今朝のはなちゃんは、引っ張りっこでパワー炸裂☆
c0101713_10442826.jpg

「引っ張りっこなら、ボクちんも大好きだーい!」
グルングルン振り回されているうちに、宙に浮いてました。
c0101713_10451759.jpg

はな:「今度は一緒にぶら下がりましょうよ!」
(ロビンおじさん、ギックリ腰になっちゃいますよ!)
c0101713_10461156.jpg

ふうた君や・・・
c0101713_10501031.jpg

りんちゃんも来ました。
c0101713_10503233.jpg

そろそろエネルギーも切れる頃だろうと帰ったのですが、人間のご飯の匂いに興奮!
おうちでしかしないという、コナツ流引っ張りっこ(普通の引っ張りっこです)!
「ボクちんはもう果てた~~。」
c0101713_10521183.jpg

この後、ご飯でもうひとはしゃぎして、今は・・・


トーチャの机の下で、グースカピーZzz・・・
c0101713_10525285.jpg

バタリ。
c0101713_10532154.jpg

カーチャもそろそろグースカピーしたいのですが、コナツちゃんとフィガロが
少しずつ寝る場所をカーチャの方に移動させてきて、右足の隣りにコナツちゃん、
左足の隣りにフィガロ。「両足にワンコ」という、とても幸せな状況を表す表現に
ぴったりの、身動きが取れない状態です012.gif

・・・・・ということで、このままグースカピーすることにしまーす019.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-07-31 10:58 | フィガロ3歳