スペシャル・フルコース

今朝カーチャはいまいち調子が良くなく、お散歩は短めにしておこう・・・。そう思って家を出たはずでした。でも、外はとても気持ちが良い冷たい風が吹いているし、買ったばかりのユニ○ロはいい感じだし、行けるところまで行ってみることにしました。

味スタへの東門が開いていて、通り抜けOKということで、初めて試してみました。誰も人がいなく、気持ちの良い通りでした。
c0101713_2381148.jpg

「気合い入れていくワン!」 (何の試合に出場ですかな?)
c0101713_2391510.jpg

武蔵野の森公園を目指して北上。昨日、調布飛行場で事故があったので、どの辺りか見てみようと、公園内のお山に上り、ベンチに座って一休み。たまたま出会った80過ぎのおじいさんと楽しくおしゃべりしていたら・・・チャリンチャリン・・・ロビンおじさんとロビン、登場~~~!!

そして、そのままロビン邸へ拉致。前からウワサに聞いていたお庭を見せていただくことになりました。先日はプチトマトを袋にいっぱい、ミョウガもいっぱい、ハチミツもたくさんいただきました。何と、みーんな、ロビン邸のお庭でできたものばかり。ブルーベリーは50種類以上、桃、柿、夏みかん、梅・・・。鯉を飼っている池もあると聞いていました。

いよいよお庭への扉を開きます。ドキドキ・・・扉を開くと、そこには・・・えーっと・・・お庭というよりは、何でしょうか、これは・・・森?写真を撮らせていただけると良かったのですが、失念いたしました。なぜかというと・・・

ギャー!フィガロー!
c0101713_23204626.jpg

「もう遅いよん。」
c0101713_2328227.jpg

「鯉さんもボクも~、お~水が大好き~♪」
c0101713_2329580.jpg

「コマッタなあ。上がれないなあ。」 (全然困ってないでしょーが!)
c0101713_23295156.jpg

「上っがれない~♪ 出っられ~ない~♪」
c0101713_23302317.jpg

ロビンもあきれて見ています・・・。途中、池から出てきては庭中を走り回り、植木鉢を倒していくフィガロ。ロビンは後ろをついて回って、何と、倒れた植木鉢を鼻でつついて元に戻しているではありませんか!ロビン、ほんっとにいつもごめんよ~!
c0101713_23382334.jpg


さらに拉致は続行。プロペラカフェへ。
c0101713_23404317.jpg

ロビンとフィガロは待っててね。
c0101713_2341167.jpg

カフェで人気のとってもおいしいサンドイッチをご馳走になりました。その後、心配して様子を見に来たトーチャに会い、カーチャは無事、解放されました。まさかの4時間散歩。スペシャル・フルコース。ロビンおじさんとロビンに感謝、感謝です。さあ、フィガロは今晩どんな夢を見るのかな。やっぱり恋、じゃなくて鯉の夢かな・・・。

banner_ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

← よろしければポチリ。
[PR]
by figaro-noir | 2008-09-27 23:03 | フィガロ2歳