人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子札完成!

迷子札の写真が撮れましたので、アップします。「なかなか似合ってるでしょ?」と言ってるのか、なぜかウィンクです。札の真ん中の白いラインの部分は携帯番号なので、PhotoShopの指先ツールで消しています。最近のソフトは何でもできるんですねー。
今日は夕方に遠くの公園までお散歩に行き、プチやヴィータ、アンディのほかに、普段は近くの公園で会うことが多いコーギーのココとエディと遊びました。途中、ジャックラッセルを2匹飼っている人が通りかかりました。このジャックラッセルのうち1匹は以前他の犬に噛まれたことがあるとかで、飼い主さんはリードを放している犬をとても警戒しています。リードをつけていない犬があいさつに行ったりすると、興奮したジャックラッセル君たちに吠えられる上に、飼い主さんに叱られます。このワンちゃんたちが通りかかると、みんな急いでリードを繋ぐのですが、今日カーチャはうっかりしていて気づかず、気がついた時にはフィガロがしっぽを振り振り走っていくところでした。慌てて追いかけて「マテ」「イケナイ」と言いましたが、興奮してしまったフィガロが言うことを聞くわけがなく、叱られてしまいました。他のワンちゃんはみんな命令に従って走って行かなかったのに、フィガロだけ命令を無視して走って行ってしまい、カーチャはとても反省させられました。ロングリードを買うか、作るかしよう・・・と反省しつつ肩を落としてトボトボと帰ろうとしていたら、フィガロが片足を上げておしっこする格好のまま、ポトリとウンチをしました。落ち込んでいたカーチャでしたが、思わずぷっと笑ってしまいました。フィガロ、そんな使えない芸はいいから、しっかりお勉強しようね。明日はドッグトレーナーの先生がいらっしゃる日だよ~!ドキドキだね!
迷子札完成!_c0101713_2314794.jpg
迷子札完成!_c0101713_23142494.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←参加し始めました。他にもラブのブログがいっぱい!
迷子札完成!_c0101713_21301231.gif
←ウチのワンコも足を上げてウンチするよ!という方はポチリ
by figaro-noir | 2007-06-08 23:20 | 1歳まで