人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩バッグ

先日、叔母から写真に写っているバッグをもらいました。おかしな写真になっていますが、PARISと書かれた下を見ると、確かにFIGAROとプリントされています!中にはウンチ袋、ごほうび用のおやつ、お気に入りのキュッキュッと音の出るボールが入っています。フィガロのお散歩グッズです。先日トレーナーさんに、散歩のリードは革が良いと教えてもらいました。使わせてもらったところ、確かに使い込んだ革のリードは柔らかくて手に優しく、力も入れやすかったので、明日探してみようと思います。(む?カーチャ、再び運転の予感?)
せっかくトレーナーさんに色々と教えていただいて、次の日の朝にはまったく引っ張らずに散歩できたフィガロでしたが、すでにその日の夕方から引っ張り始め、今日は別のワンちゃんを見つけて突進しようとするフィガロにあやうく引き倒されるところでした。「イケナイ」の信号を送るために、リードを緩めて引っ張る、ということを瞬間的にするのですが、フィガロの表情からは、「カーチャ、今何かやった?ボクの首って頑丈なんだよねー。そんなんじゃ痛くもかゆくもないや。ふんふんふーん♪」という雰囲気が読み取れます。トレーナーさんによると、犬はすぐに我を通そうとするので、こちらも闘う姿勢を見せないといけないそうです。カーチャの闘いはまだまだ続きます・・・。
お散歩バッグ_c0101713_033194.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←参加し始めました。他にもラブのブログがいっぱい!
お散歩バッグ_c0101713_21301231.gif
←リードはやっぱり革だという方は、ポチリ
by figaro-noir | 2007-05-25 23:01 | 1歳まで