人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりは最高!

今朝は早くにプ~ンと漂ってくるフィガロのウンチの臭いで目覚めました。そうです、昨日パンを1/3斤ほど食べたために、朝の散歩を待てずに大量のウンチをしたのでした。ったく!雨も降っていたので、朝のお散歩はナシにしました。
その代わり、夕方には長めのお散歩に。水たまりができているのはわかっていましたが、遠くの公園まで行きました。久々にチョコラブのあいちゃんに会ったほか、ヴィータ、モナカ、ゴールデンのロビン、甲斐犬のリクに会いました。フィガロはすでに24.5kgあるので、21.5kgのあいちゃんよりも見た目にも大きくなってしまいました。男の子だからでしょうか、胸板も厚くなりました。
しばらく遊んでいたところ、また小雨が降ってきたのでみんなは帰ってしまいました。が、朝の散歩がなかった分、フィガロはまだ満足できないようで、ボールで遊びました。キュッキュッと鳴るボールがお気に入りで、このボールだとちゃんと取ってくるのですが、今日はボールを取ると、そのまま大きな大きな水たまりへ直行!戻っておいで!と言うと、ボールを水たまりの真ん中に浮かべたまま戻ってくるので、「ボール、ボール!」と言うと、「はーい、ボールですねー」と勢いよく水たまりに戻り、バシャバシャ!びっしょり濡れて帰ってきました。とほほ。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←参加し始めました。他にもラブのブログがいっぱい!
by figaro-noir | 2007-04-26 01:15 | 1歳まで