いざ、Jマートへ!

今日は遠くの公園からさらに歩いて、Jマートにお買い物に行きました。車で行けばすぐの距離なのですが、カーチャは教習所の卒検で1度落ちており、免許を取ってからもペーパードライバーなので、市民の安全のためにも歩いて行きました。公園の前を通り過ぎて、飛行場、国立天文台の前を通りかかると、フィガロは「公園に戻って遊ぼうよー。」と立ち止まり、時には座り込む始末。「帰りにまた公園行くからね。」となだめながら、やっと東八道路に着いた時にはすでに1時間近くが経っていました。そろそろカーチャも疲れて、トヨペットの看板がペットショップの看板に見えてきた頃、Jマートに着きました。さっそくフィガロをペット用カートに乗せようと思いましたが、フィガロはお店に入るなり、何かに怯えて店の外にダッシュ!引っ張り戻して、気分が落ち着くまでベンチで一休み。それでもカートに乗りたがらないので、20数キロになったフィガロをフンガー!と持ち上げて無理矢理カートに乗せ、ショッピング開始。とその時!フィガロ、カートを飛び越えて店の外へ再びダッシュ!!慌てて追いかけて掴まえました・・・。1時間もかけて歩いて来たけど、今日はもうお買い物は無理だな・・・と諦めかけていたところ、チワワを抱いた女性が、外に犬小屋があるから繋いでおくといい、と教えてくれました。嫌がるフィガロを何とか小屋の中に入れ、後ろ髪を引かれる思いで買い物へ。もう、何が何だか分からないくらい大慌てで買い物をして戻ってきてみると、なぜかフィガロは小屋の外に出ていました・・・。カーチャの姿を見て、嬉しそうに飛びついてきた様子を見ると、よほど不安に思っていたのでしょう。今日はフィガロもカーチャもクタクタに疲れました。ちなみに買ったものは、ペット・ブリンカー、スモークボーン、太いリード、固いがじがじ用のガム、お散歩の時用の水入れ。またお散歩の時に使おうね。ふぅ~。それにしても疲れたー!
c0101713_21151039.jpg

[PR]
by figaro-noir | 2007-03-23 21:19 | 1歳まで