3歩進んですぐ座る・・・

今日は、夕方のお散歩で6ヶ月の秋田犬に初めて会いました。カーチャも秋田犬を見るのは初めてだったのですが、あまりの大きさにびっくりしました!6ヶ月半にしては大きい、といつも言われているフィガロが小さく見えました。少し後に、ミニチュア・ダックスのロングヘアのティンクちゃんに会いましたが、同じ犬とは思えないサイズの違い。犬と言っても色々ですね。
フィガロは相変わらず、ワンちゃんを見かけるとおすわりや伏せをして遊びに来てくれるのを待つのですが、今日に限っては、道の向こうにワンちゃんがいると座り、公園の向こうの方にワンちゃんの姿が見えたら伏せ、さらに、なぜか公園を横切って歩いていく人を見てもお座りしていました。お陰で散歩が全然進みません。「遊ばないって言ってるよ。早く行こうよ。」と言っても、行ってしまうまでじっと座って待っています。しばらくはボールやフリスビーよりも他のワンちゃんと遊ぶ方が楽しいようです。
c0101713_1031232.jpg

[PR]
by figaro-noir | 2007-03-22 21:01 | 1歳まで