人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーチャとお手の練習

ペット用品を買ったお店で犬用のクッキーをもらったので、お手の練習に使ってみました。

カーチャ:フィガロ、おすわり。(クッキーを見せながら)
フィガロ:???(ビヨ~ン。クッキーに飛びかかる)
カーチャ:おすわり!
フィガロ:??(ビヨ~ン)
カーチャ:おすわり。
フィガロ:・・・?
カーチャ:お・す・わ・り。
フィガロ:!!!(横座りする)
カーチャ:よしよし。じゃあ、お手。
フィガロ:カプッ。
カーチャ:イテテ。チガウ、チガウ。お手!
フィガロ:?? カプッ。
カーチャ:チガウってば。お・手!
フィガロ:ビヨ~ン
カーチャ:チガウよ~!(フィガロの前足をつかんで)お手!お手!
フィガロ:??
カーチャ:まあ、いいや。じゃあ・・・(クッキーを目の前に置いて)マテ!
フィガロ:(待っている)
カーチャ:マテ~!
フィガロ:(待っている)
カーチャ:マテ~~~~~!
フィガロ:(待っている)
カーチャ:ヨシ!
フィガロ:ビヨ~ン。モグモグ。

マテはかなり定着しているようですが、結局クッキーにありついた時にはおすわりの形跡はなく、だらだらの格好になっていました。どうやらフィガロより、カーチャが飼い主としての訓練を積む必要があるようです。難しい!!足元のサンダルは玄関から持ってきたトーチャの外サンダルです。
カーチャとお手の練習_c0101713_2110263.jpg

by figaro-noir | 2006-11-29 21:17 | 1歳まで