人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食

金環日食、何とか見られました!
09年の皆既日食以来の大きな天体ショーで、興奮しました。
微妙な天気予報を何度もチェックして、朝からどうかな・・・と空を見ていましたが、
残念ながらどんより。半分諦めて朝食を取っていましたが、
気になって外に出てみたら、雲間から太陽が出てる~!
薄暗いなと思っていたのは、曇っていたからではなくて日食が進んでいたからでした。
金環日食_c0101713_22455068.jpg

太陽が出てきたら、だんだん気温が上がってきましたが、
すっかり待たされてふてくされていたフィガロのお散歩に行きました。

・・・そんなにヤケクソになって走らなくてもいいと思うんだケド・・・。
金環日食_c0101713_22501964.jpg

ずっと待ってたんだよね。
金環日食_c0101713_22504837.jpg

最近は歩き散歩が多いので、暑くてもギュータンは出ていなかったのですが、
少し走っただけで久しぶりに出ました。ベロリン。
金環日食_c0101713_22515269.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
by figaro-noir | 2012-05-21 22:45 | フィガロ5歳