お手製フードボウルスタンド

フィガロがご飯を食べたり水を飲んだりしやすいようにと、
空き箱で作ったフードボウルスタンドを使っていたのですが、
水を飲むたびに濡れてグニャグニャになってしまっていたので、
木工教室に通っているフィガロじじにお願いして作ってもらいました!

ジャジャーン!
c0101713_22133272.jpg

ボウルが小さいとすぐに外にこぼしてしまうので、色々試した末に
たどり着いたのがこの楕円形のボウル。これなら縦に使えば
こぼさずに食べられます。お水用にももう1つ買って、
このボウルが2つ並べて置けるスタンドを作ってもらったんです。

「いただいてもいいでしょうか?」(マテ~!)
c0101713_22154814.jpg

では、食べていただきましょう~。
どうかな?食べやすいでしょ?
体をまっすぐにしたまま食べられるので、食べやすそうです。
まあ、水を飲んだ後のダ~ラダラはどうしようもありませんが・・・。
c0101713_22161913.jpg

フィガロじじが通う木工教室のブログに、このスタンドのことが載っています。→コチラ
まったく、贅沢なスタンドですね~。
そして、フィガロの体当たりにも耐えられるだろうとのお墨付き。すばらしい。
フィガロじじ、ありがとう~!大切に使いますね

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-04-13 22:10 | フィガロ5歳