また雪

今年の冬は本当によく雪が降ります。
日中は比較的暖かくなっても、夜には雪マーク。
土曜日の朝にはまだ少し残っていたので、空き地で遊びました。

へしゃげたサッカーボールが落ちていたので、ちょっと拝借。
ちょっぴりの雪+ぺちゃんこサッカーボールでしたが、大喜び。
「ピョーン。」
c0101713_2281333.jpg

「どりゃー!」
c0101713_2293452.jpg

せっかく大喜びで遊んでいたのに、この後突然
勝手にスタスタと藪の方に行ってしまい・・・
c0101713_22102234.jpg

何か見つけて口にくわえているようなので、タヌキさんのウンチとか
食べていたら大変!と思って見てみたら、また硬球を見つけていましたemoticon-0107-sweating.gif

「カーチャ、ご飯ちょっとしかくれないから自分で食糧見つけないとね。」
(十分あげてます!)
c0101713_2211261.jpg

皮をベリベリ剥がして食べ始めたので、取り上げようとしたら・・・

「スタコラサッサ~。」(逃げるな!)
c0101713_22125094.jpg

まあ、少しくらいいいっか、と好きにさせたのにはワケがありまして、
また今日は耳の経過を診てもらいに病院に行くことになっていたのでした。

「そっちの道はヤダ!」
何歳になっても病院ダメねえ。
c0101713_22141824.jpg

順番待ちの間、プルプルプルプルプルプル・・・震える震える。
c0101713_22144693.jpg

緊張をほぐそうとアクビしています。
c0101713_2215630.jpg

耳は、まだ完治はしていないけれども、順調に良くなっているようで、
また来週も行くことになりました~!がんばろー!

診察終わって、会計待ち。ずいぶん表情が違いますね。
ホッとしたみたい。
c0101713_2216173.jpg

そうそう、一つ嬉しいことが。
去年、台風マーゴンが去った頃から始まって酷くなっていた
体中のカイカイなのですが、悪い菌が入ったのかもしれないということで
抗生剤を3ヶ月続けてみたところ、かなり良くなりました。
抗生剤というと、やはり肝臓などへの負担が心配だったので、
やっとお薬から解放されて一安心です。フィガロもよく頑張りました。

もう一回くらい雪が降るといいね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-02-18 22:06 | フィガロ5歳