人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の足音が・・・

今朝は、どんぐりをトーチャにお願いして、
久しぶりにカーチャとのんびり散歩に行きました。

前に蕾に色がつき始めているのに気づいた梅の木を見に行くと・・・

わあ!
まだ蕾は固い感じでしたが、このピンク色を見るとほっとした気分になります。
花開けばもっと雰囲気も気分も変わるでしょうね。待ち遠しいなあ。
春の足音が・・・_c0101713_0315361.jpg

最近、ベビーとワンコという、まったくじっとしていない方たちの
写真ばかり撮っているので、仕方なく普通のズームレンズを使っていたのですが、
久しぶりにお気に入りの単焦点レンズを出してきて使っています。
ボケ具合がやっぱりこちらの方が好きです。
春の足音が・・・_c0101713_0345397.jpg

ぽかぽかの陽射しの中で写真を撮って帰ろうと思ったら、
後ろから「フィガロ~!」と呼ぶ声。振り返ると、プチでした016.gif
ほんとにほんとに久しぶり!
春の足音が・・・_c0101713_0355712.jpg

最近、ニコニコ顔が見られないので気になっていたのですが、
大好きなプチままさんに会えて、ニコニコ。さっそくおやつをおねだりして、
「オスワリ」と言われているのに大サービスの(?)フセ。
「違うよ、オスワリでオテだよ~」と言われると、何とフセした状態でオテ。
けっこう難しいと思うのですが、すごい!と言う前に恥ずかしい・・・。
プチの冷静な眼差しが痛いです。
春の足音が・・・_c0101713_037442.jpg

少し一緒に歩いて、ご機嫌で帰ってきました。

・・・と言いたいところなのですが、実はカーチャの怠慢で
かゆがっている耳のチェックが遅れてしまい、気づいたら少し奥の方が
化膿してしまっていました008.gif

苦手な病院ですが、頑張って奥の方までキレイにしてもらいました。
先生も看護師さんもお疲れ様でした!ずいぶん念入りに耳掃除をしていただき、
狼爪も切ってもらったのですが、まんざらでもない顔で、めずらしく
大人しくしていました。何となく女性の先生の時は大人しいのよね・・・。
春の足音が・・・_c0101713_0403660.jpg

とは言え、終わったら、会計も待たずに出口に直行していましたが。
解放されたのがよほど嬉しかったのか、ニッカニカになっていました。
とってもよく頑張ったね!早く治るといいね。
春の足音が・・・_c0101713_0425875.jpg

フィガロの笑顔を引き替えに、抗生剤10日分でもらっていた生活費が吹っ飛び、
心もお財布も軽くなって帰ってきました015.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
by figaro-noir | 2012-02-12 00:44 | フィガロ5歳