お正月

明けましておめでとうございます!

・・・と書いている今は、もうすっかり1月も下旬なのですが・・・。

年末29日に引っ越しをしたフィガロ家は、ラッキー♪とばかりに大掃除もせず、
おせちも作らず、千葉のカーチャの妹宅に逃げました!

妹が家を新築したので、そこで集まろうということになったのですが、
フィガロを家に上げるということに関しては、妹のダンナさんにお願いして
和室はダメ、という約束のもと、前もって許可をもらっていました。

「で、ボクちんも無事に連れてきてもらったんだワン。」
c0101713_1215495.jpg

最初はソックスも履かせて、和室ももちろん×!としていたのですが、
あっという間にソックスは全部脱げてしまい、さらに和室の扉を鼻で開けることを
一瞬で覚えてしまい、お約束はなし崩し的に破りまくる結果となりました(大汗)

妹の家というのは、去年の夏前にも一度行って、初めての海を体験したところで、
一言で言うと、ザ・田舎!
c0101713_1218596.jpg

家から20分ほど歩いたところに広いグラウンドがあるというので行ってみると、
本当に本当にひろーーーーいグラウンドが、貸し切り状態!
知らないおうちで、あっちはダメ、こっちもダメ、ばかり言われていたフィガロは、
ここで思いっきり初走りまくりをしました。
c0101713_12192345.jpg

お天気も良くて、暑くなったのか、帰りにはせせらぎの音を聞きつけて、
今にも飛び込みそうでした。
c0101713_1220123.jpg

フィガロのことが怖い、怖い、と逃げ回っていた3歳の甥っ子もかなり慣れて、
厚かましくフィガロがソファのど真ん中で寝そべっている姿を、妹のダンナさんが
ニコニコして見てくれるようになった頃、お別れとなりました。

どんぐりは、姪っ子や甥っ子のおもちゃになってましたよ!
c0101713_12214485.jpg

どんぐりとフィガロを連れての引っ越しも何とかなったし、
2人を連れての大移動も何とかなりました・・・。ホッ。
また暖かくなったら、遊びに行こうね~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-01-03 12:06 | フィガロ5歳