ニカニカに乗せられてる?

テーブルから食べ物は絶対にやらないようにしてきたフィガロ家。
フィガロはテーブルからは何ももらえないと思っていて、
足をかけたりすることは絶対にありません。

・・・が。

カーチャ、お仕事を辞めてからフィガロとずっと家にいるもので、
ついつい接している時間が長いと、ルールもなし崩しになってしまっていたりして・・・

ほんのたまにですが、パンの端切れとかをやってしまいます

それも、テーブルについたままやるのではなくて、フードボウルに入れてやっていたのですが、
フィガロにとってはテーブルにあるものをもらっているのには変わりがないようで、

食べている時からガン見。
この視線が、突き刺さるようで痛い、痛い!
c0101713_13434611.jpg

一生懸命見ないようにして食べるのですが、ちらっと見るとなぜかこの笑顔。
この笑顔を無視するのに、また心が痛む!
c0101713_13445138.jpg

で、結局のところ、このニカニカにやられてしまうわけなのです。

でも、以前までフィガロは週末にお友達と遊ぶお散歩以外では
こんな風に笑わなかったんです。いつも真面目な顔をしていて、
よほど私たちといるのが面白くないのかな、と思っていました。

それが、ここのところ(もういいよ、というくらい)ニカニカ笑っていることが多くなりました。

トーチャ曰く 
「ちょっと泣けること言っていい?
フィガロがよく笑ってるのは、オレたちに笑顔が戻ったからじゃない?」

ぶぶぶぶぶー。

でも、ほんとそうかも知れません。

いずれにしても、よく笑うようになったフィガロのこのニカニカに
いいように乗せられているカーチャでした。

「カーチャ、ベンチ座っていいからおやつちょーだい。」
(こ、こいつ・・・。)
c0101713_13485154.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-08-10 13:49 | フィガロ4歳