人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイカイ再発で病院へ

梅雨時に最盛期を迎えていたカイカイ君。
肉球をペロペロ、お腹や足の内側をカイカイカイカイ。

お薬で治っていたのですが、マーゴンがやってきた辺りからまた始まっていました。
お腹のあたりも毛が薄くなったり、湿疹ができたりしていたので病院に行くことにしました。

「ボクちん、こっちの道キライ・・・。」
病院に向かう道に入ると、途端にしっぽが下がります。
カイカイ再発で病院へ_c0101713_13393974.jpg

「待ってる間もドキドキして震えるよ。」
興奮してベロもだら~り。
カイカイ再発で病院へ_c0101713_13402255.jpg

看護師さんに押さえてもらって、トーチャにナデナデしてもらっていますが、
このこわばった表情。何が嫌って、狼爪(ろうそう)を切ってもらうのが怖いのです。
下手をすると暴れて逃げようとするので、看護師さんも先生も一苦労です。
カイカイ再発で病院へ_c0101713_13405733.jpg

でも気になっていた肛門腺も絞ってもらって、すっきりしました。

お薬もすぐに効き始めて、カイカイもしなくなっています。
副作用でオシッコの量が増えるので、お昼頃に一度お散歩に出すのですが、
アスファルトが熱くて・・・肉球をやけどしてしまうのが心配。ブーツ買うかなあ。

ああ・・・出費が・・・。でもやけどしたらもっとかかりそうだしなあ。

「カイカイがなくなって快適だワン。」(良かったね。)
カイカイ再発で病院へ_c0101713_13434585.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
by figaro-noir | 2011-08-09 13:44 | フィガロ4歳