のんちゃんとフィガロ

何か急に連続アップしています。

フィガロが我が家に来たとき、甥っ子ののんちゃんは7歳。
「コイツは家族で一番小さいぞ」と見破ったフィガロはのんちゃんにマウンティング攻撃。
体重もフィガロの方がずっと重く、のんちゃんはよく押し倒されていました。

そののんちゃんも小6.聞いてみると、フィガロよりも体重が5kgも重くなっている!
マウンティングをしても「フィガロだめ!」と片手で押しのけてしまうようになり、
フィガロも何となく勝手が違うなあ・・・と思い始めている様子。

それでも、いいライバルであることには変わりがないらしく、
のんちゃんがお散歩に来てくれると大喜びです。

「今日は何して遊んでくれるんだワン?」
c0101713_1984962.jpg

フィガロのボールがヨダレでぬるぬるしているので、のんちゃんは棒切れを見つけてきて
ボールの穴に突き刺し・・・投げてやるのかと思いきや、そのまま走り始めました。

「投げてくれるんじゃないのー?」
c0101713_1910473.jpg

「あ!落とした!」
c0101713_19112815.jpg

でも、間髪入れずに飛んでくる「フィガロ、だめ!」にフィガロもたじたじ。

「う~ん、何かが違う・・・。のんちゃん強くなったなあ。」
c0101713_19121981.jpg

まだまだこれからの関係が楽しみです037.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-07-03 17:32 | フィガロ4歳