人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン

梅雨に入ってからカイカイが続き、旅行中もずっとカラーをつけていたフィガロ。
ワクチンの時期も過ぎてしまっていたので、先日動物病院に行ってきました。

でも、外は小雨がぱらつくあいにくのお天気。
これから体温も測ることだし、濡れないように簡単にお散歩して行こうね。

・・・って言ったのに、ベスト・ウンチ・スポットを求めて草むらに突っ込み、
濡れるわ種っこだらけになるわ・・・。

「ちょっとカーチャ、今ボクちんのとってもプライベートな時間なんだから。」
ワクチン_c0101713_17102853.jpg


できるだけ種っこは払い落として、いざシッポを下げて動物病院へ。
待合室で待っている間にプルプル震えだし、他のワンちゃんが出入りするたびに
開いたドアの隙間を狙って逃げようと企てる始末。

今日はお医者さんと看護師さんがお一人だけ。
前みたいに4人がかりで押さえることはできないから、いい子にしてね・・・。

「ボクちん、頑張ってマス。でもコワイのだ。」
ワクチン_c0101713_1712349.jpg

ちょっとお目々と歯を診ますよ~、と先生。
「お、お好きにどうぞです。力入ってるけど。」
ワクチン_c0101713_17134813.jpg

幸い、フィガロは大暴れすることなくワクチンを打ってもらい、
以前の暴れっぷりをご存知の先生たちに落ち着いたわね~と誉めていただきました。

「イェイ!」
ワクチン_c0101713_17185567.jpg


フィガロ、カーチャはもしかしてと思ってるんだけど、
いい子にできたのは・・・先生が女の先生だったからか?

体重は29kg。ちょっぴりご飯を増やしていたのでちょうどいい感じです。
あと、フィラリアのお薬とカイカイ用の消炎剤と抗生剤をもらいました。
もらった・・・ワケではありません、もちろん。お財布がスッカラカンになりました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
by figaro-noir | 2011-06-27 17:05 | フィガロ4歳