ノック付きで嬉しいお散歩

昨日のお散歩で木くずをモリモリ食べたフィガロ。
夜の散歩で2回、朝起きたらキッチンの床にこんもり、朝のお散歩で2回。
木くずいっぱいのもりもりウンチをしました!木くず禁止です!

今朝もご飯はちょっぴり=お友達とお散歩♪
さらに、トーチャがお仕事で車を持ってきた=お出かけと勘違い♪

どこかスペシャルな所にお出かけだと興奮していたのですが、
トーチャだけ車で出かけてしまったので、その後ずっとトーチャを探しまくり。
お散歩に行く途中も「トーチャを探しに行かねば。」と何度も立ち止まる始末。
c0101713_12501784.jpg

でもおやつをちょっとちらつかせたら、トーチャのことはすぐに忘れたみたいです。
トーチャの存在感<おやつのかけら のようです。

お散歩では、久しぶりにノックをしてもらいました。
ちゃんとボールを目で追いかけてスタートするロビンと、とりあえずスタートするフィガロ。
c0101713_12515776.jpg

ロビンはボールをすぐにあきらめてオヤツをもらいに戻ってきました。賢い!
c0101713_12524865.jpg

久々のノックに大喜びです。
c0101713_1253259.jpg

はなちゃんも一緒です。やっほー。
c0101713_1254087.jpg

シュナウザーのはなちゃんも来ました。
おや?カットしてもらって、つるっとして小さくなりましたemoticon-0115-inlove.gif
c0101713_12544393.jpg

「み~なさ~ん、ノックしますわよなのよ~!」(げっ!)
c0101713_12552536.jpg

「ちょっと足をクロスしてみたりして。似合うかしらなの~。」
c0101713_1256666.jpg

やめなさ~い!
「あ、ママちゃん。」
c0101713_12564352.jpg

「鬼ごっこにしますか~?なの~。」
c0101713_12571829.jpg

ちがいますっ!むんず!
「あ、ママちゃんにつかまったなの~。」
c0101713_12575858.jpg

「み~なさ~ん、ノックはママちゃんの都合により中止なのよ~。」
c0101713_12582855.jpg

まだ2歳にもならないはなちゃん。
止まると死んでしまうのでは?というくらいずっと動き続けています。
フィガロもあんな感じだったのが、4歳になってすっかり落ち着いて・・・




コラーッ!
「この木はタカラモノがなるみたいだワン。」
c0101713_12593761.jpg

精神年齢は変わらないのだね・・・。
c0101713_130228.jpg

花粉が気になるいいお天気でした。明日は雪がちらつくとか?
まだしばらく梅が楽しめそうです。
c0101713_1304395.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-03-06 13:02 | フィガロ4歳