雨上がりのお散歩

今朝は目が覚めるなり、ピカッ!ゴロゴロ・・・ザーザーザーザーemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
雨が上がるのを待ってからお散歩に出ました。
わあ!センダンの葉がいっぱい落ちている!
c0101713_2352722.jpg

お友達に会える可能性は低いけど・・・ロビンいるかもよ!というと、この顔。
たぶんフィガロは「ロビン=おやつをくれるおじさん&オレンジのおもちゃ」だと思ってるはず。
c0101713_2363593.jpg

残念ながら、お友達には会えなかったので、ぶらり歩き散歩にしました。
おや?向こうの方の景色が何やらいつもと違うようだけど・・・
c0101713_2385185.jpg

わあ!朝方までの雨で、野球場が池に・・・プロムナードの溝も川のよう。
以前、台風で同じような状態になった時には、フィガロは泳いだのでした。
(その時の様子は・・・コチラ
c0101713_23104593.jpg

あの時の経験を生かし、今日は一歩も水たまりには入らせませんでした。冬ですしねぇ。
その代わり、野球ボールがよく落ちているところで自由にさせてみました。

ど、ど、どこに入るんや~~??
c0101713_23151945.jpg

どんな嗅覚をしているんでしょうね。いつもこれを見つけてきます。
c0101713_2316336.jpg

濡れ落ち葉でいっぱいの地面を、滑らないように気をつけながら歩いて・・・
c0101713_23164269.jpg

ちょうどいい具合に枯れ葉が木と地面に分かれた銀杏を愛でたり・・・
c0101713_23181097.jpg

他の紅葉した植物や、雨に濡れてきらきらしている花に夢中になっているうちに
一瞬、フィガロのことを忘れていました!

「フィガロー!」 ・・・む?気配がない・・・。アヤシイ。

お、やってきました。お前さん、見つけた宝物をどこへやったのかね?
c0101713_23203134.jpg

ボールは?と言うと、「ここだよ~ん」ってな感じで鼻先でポーン!とつついたのは
c0101713_2321178.jpg

皮をはがれて哀れな姿になったボールでした。
うーん、このお散歩コースは要注意だな・・・。

帰り道、銀杏の落ち葉がとても綺麗なところがありました。
濡れていなかったら寝ころびたいくらい!
c0101713_23232274.jpg

枯れ葉がたくさん落ちてしまったのはちょっと残念でしたが、
ポカポカで気持ちのいい雨上がりのお散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-12-03 23:25 | フィガロ4歳