麦姫おあずかり。

フィガロの妹の麦ちゃんを半日お預かりすることになりました。
文章は寄生虫の、、、帰省中の妻がのちほど付けますのでしばしお待ちを。

え~、寄生虫のカーチャです。
…って、ナンデヤネン!

麦ちゃんは、今月11日で3歳になったばかりの、
(トーチャが特に)愛して止まないフィガロの妹です。
ブラウンのまつ毛がまるでシャドウのようで、
色っぽさも感じるほどの愛らしさ。
c0101713_838392.jpg

いつもパパママとずっと一緒の麦ちゃんを
荒くれ者のフィガロ家に預けようというのには
もちろん大切なワケがあったワケです。
そこで記念写真パシャ!麦ちゃんもまだ余裕な表情。
c0101713_8384835.jpg

何も知らない麦ちゃん。
「今週末もまた車でお出かけなの。」
c0101713_8392368.jpg

「アレ…おかしいなの。お父さんとお母さんだけ行ってしまったなの。」
玄関から離れず、時々ク~ン…と寂しそうに鳴く麦ちゃん。
持ってきたマイ・マットの上でじーっとドアを見つめています。
c0101713_8395545.jpg

その間、空気を読まないフィガロは、思い切り
「ここ、オレんちなんだぜー!」とアピール。
麦ちゃんが遊ぶかな?と出した新しいおもちゃも横取り。
とうとう麦ちゃん、カーチャの足の間に緊急避難です。
(これにはカーチャも目尻が…)
足の間にいると安心なんだそうです。可愛い~!
c0101713_8405062.jpg

甥っ子の友達が窓から覗いてきました。
お母さんかな?と、チェックに行く麦ちゃん。残念!
フィガロと麦ちゃんが交互に覗きに行くので、
面白かったみたいです。
c0101713_840296.jpg

涼しくなってきたので、お散歩に行くことにしました。
またまた多頭飼い擬似体験です。
興奮気味のフィガロと、不安で早く車のある所に行きたい
麦ちゃんを連れて歩くのは、かなりスリリングになる予感。
c0101713_8412172.jpg

思いが強いと思われたトーチャが麦ちゃんを担当。
まだ2回しか来たことがないのに、車をとめている場所が
分かっているんですね。駐車場を少し過ぎた所でUターン。
トーチャが何て声をかけているのか、知りたいような知りたくないような…。
c0101713_8414378.jpg

途中で会ったロビンも、麦ちゃんにメロメロになっていました。
知らない場所で、妙にオレ様ぶっているフィガロとのお散歩。
果たしてリフレッシュできたのか不明ですが、
最後にリードを二本持ったトーチャは明らかに
表情がふにゃふにゃになっていました。
c0101713_842415.jpg

この後、麦ちゃんには甥っ子の誕生日会にも参加してもらいましたが、
寝てしまいました。気疲れしたよね…。
パパママが帰ってきたら、大喜びで思わず嬉ション!
最後のお散歩も、ピョンピョン跳びまわって遊んでいました。

ブラックとイエローの多頭飼いは魅力的ですねー!
麦ちゃんが時々遊びに来て慣れてくれるといいな!
またぜひぜひ、ケンネルホテル・フィガロに来てね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-10-10 08:34 | フィガロ4歳