あっかんべなお散歩

今朝は、出発が遅れたので、お友達とは遊べませんでした。
ちょっと陽射しが強かったのですが、のんびりと、かつての総合グラウンドの頃の
お散歩場所を楽しみながら、ぐるりと公園を一周しました。

エノコログサも色が変わってきました。
c0101713_21452568.jpg

第2のトトロの道は舗装されてしまいましたが、木はそのままです。
気持ちのいい木陰を進んで行きます。
(ちょっと振り返ってよー!」
「あっかんべ!」 (エエ!?)
c0101713_21482924.jpg

今日は、久しぶりに植物も観察しながら歩いていたら、暑くなってきたようで・・・
普段は気に留めない雨水のたまった池を凝視。
c0101713_2153394.jpg

そして座り込み。
c0101713_2205166.jpg

その水は入ったらダメ!
「あっかんべ!」 (げげっ。)
c0101713_2232369.jpg

多分、暑くてベロが出ていただけだと思いますが、あっかんべの多いお散歩でした。
今年は夏の異常な暑さで、なかなか咲かないとニュースにもなっていた彼岸花。
もうそろそろ終わりに差しかかっているようですが、とりあえず咲きましたね。
c0101713_2252990.jpg

キンモクセイの香りもどこからともなく香っています。
たまには歩き散歩もいいな。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-10-07 22:08 | フィガロ4歳