多頭飼い擬似体験の思い出

先日コナツちゃんがお泊まりに来てくれた時の、あのワンコが2頭家にいる
心地よい感触が何とも言えなくて、やみつきになりそうです。

コナツちゃんと出会ったのは、1年前くらいなのですが、初めて会った時から
相性が良いというか、テンションが近いというか、安心して一緒に遊べるんです。
飼い主はアウトドア派とインドア派で真逆なんですケド・・・emoticon-0114-dull.gif

お泊まりに来てくれていた間も、きっと緊張していたと思うのですが、
フィガロも自然に受け入れていて、コナツちゃんも少しは居場所があったかな?

お散歩から帰ると・・・

「あたちが先よ!」「ボクちんの家だぞ!」
c0101713_2045672.jpg

なーんて張り合ってみたりしても、気がついたらソファの上で
並んで丸まって寝ていたり・・・(一瞬遅かった~!)
c0101713_2046385.jpg

カーチャがご飯の用意をしている時は、クンクンチェックに来たコナツちゃん。
c0101713_2047836.jpg

フィガロはいつも通り、一番邪魔になる所にデデーン!
どうしてカーチャが次にしようと思っていることが分かるんだろう?と
本当に不思議に思うくらい、次に一番使いたい所に寝ころびます。
c0101713_2047454.jpg

コナツちゃんが引っ張りっこに誘ってきてくれて遊んでいると、
すかさず別のおもちゃを持ってきてアピールするフィガロ。
両手で引っ張りっこは2倍大変だけど、2倍楽しい!2倍癒される!
多頭飼い疑似体験。思い出しても目尻が下がってしまいます~。

コナツちゃんは、ママさんがいなくなっても動揺したりしないのですが、
帰ってきた時には、お尻を下げて尻尾ブンブンで大喜びでした。
いつも自立心旺盛なコナツちゃんばかり見ていたので、
とっても微笑ましい光景でしたemoticon-0111-blush.gif

一人っ子フィガロが大きな顔してるけど、また遊びに来てね。
そのためには、ママさんにもっと遊んでもらわなきゃね!
c0101713_20503010.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-08-02 21:08 | フィガロ3歳