エノコログサ

ねえ、奥さん、奥さん、ご存知でした?
「ねこじゃらし」とも呼ぶ、エノコログサの意味!
c0101713_9365093.jpg

「エノコロ」という言葉は「イヌコロ」から来ていると言われていて、
子犬のシッポに似ていることから、こう呼ばれるようになったとか!
英語ではfoxtail grassだからキツネのシッポ。
なるほど、国は違っても、受けるイメージは似ているようですね。

エノコログサとフィガロの大きな頭。
ちょっとフィガロのシッポにするには小さいなぁ。
c0101713_9395116.jpg

今朝は、とっても久しぶりにイエローラブのゆずちゃんに会いました!
フィガロと数ヶ月違いで、まだまだ遊ぶのが大好き。
「これでも落ち着いたんですよね~」とゆずパパさん。その気持ち、よくわかる~!
c0101713_9414896.jpg

この後、ウンPスポットを決めるのに暴れまくりまして・・・
落ち着いた所が、こんな草むらの中。嫌がらせか!?
c0101713_9444627.jpg

近くの公園で済ませるつもりがお山まで来てしまったので、
お友達が来る前に失礼しようと・・・

「イヤなり。」
c0101713_946418.jpg

「トーチャが待ってるよ。」「帰ってご飯にしよう。ご飯、ご飯!」「ほれほれ、こっち。」が
通常、カーチャがほとんど無意識に口にしている言葉。やっぱり「ご飯」の効き目が絶大です。

ご飯は、最近こんな感じです。
穀物ゼロのドライフードに、色んなお野菜、納豆、ヨーグルト乗せ。
ふりかけにはすりごま、きな粉、ワンコ用の煮干しを粉にしたもの、ヤギミルクの粉、
レバー系のワンコ用ふりかけなどなど、テキトーに混ぜたものです。
見た目、かなりウゥッとくるものがありますが、本犬ぺろっと食べています。
生肉にも挑戦したいので、いいお店があったら教えて下さい♪
c0101713_9505971.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-07-19 09:52 | フィガロ3歳