ツインズ

晴れたー!梅雨、明けたー!
c0101713_1649468.jpg

今朝は本当に飛び起きて、建物の陰を縫って公園へ!
同じくネモイ目をこすりながら飛んできた機関車コーナツちゃんも来て、
あぢぃ~!ネモイ~!とぶつくさ言いながら木陰でダラダラしていました。

あの方がいらっしゃるまで。

そう、あの方です。

はなちゃんです。跳んでます。
コナツちゃんとフィガロは気持ちでついて行ってる感じ。
c0101713_16572612.jpg

ヒャッホ~!ほんっと楽しそうでこっちも嬉しくなります。ネモイけど。
c0101713_16531824.jpg

急に暑くなったので、例年の夏バテを何とか回避すべく、
一足お先に失礼しようとしたら、向こうから茶タロ君が!

茶タロ君、おーはよ!
c0101713_1705320.jpg

・・・ん?茶タロ君?これは先日撮った写真。
アレ?ビミョーにカットが違う?
c0101713_1714992.jpg

しかもこの時、カーチャの目の前には茶タロ君が2頭いたんです005.gif

・・・実は、茶タロ君のお姉ちゃん(妹なのかな?)のはなちゃんが一緒だったのです。

「はなでーす。」 (そうだったのね~!)
c0101713_1731910.jpg

「ボクは茶タロだよ。」
c0101713_1742544.jpg

茶タロ君もはなちゃんも、はなちゃんママがカットしたので、
とってもよく似ているのですが、はなちゃんの方が足元はふんわり。
毛の色は、茶タロ君の方が少し濃いめで、体も少し大きいかな?

いや~。どちらも可愛くてたまらん、たまらん!
実は、両方の写真を撮っているつもりが、帰ってから見てみたらみんなはなちゃんでした!

後ろ髪を引かれる思いで帰りました。また遊んでね~。

***オマケ***

いよいよ梅雨明けで夏本番。フィガロにとって苦手な季節の到来です。
ワンコは汗をかけない(んですよ~!)ので、特に小さいワンちゃんのお散歩の時は
アスファルトを手で触って、温度を確かめてあげて下さいネ。
ワンちゃんって、かなり熱いところを素足で歩いてるんですよ。
小さいワンちゃんは、特に体がアスファルトからの輻射熱に近いので、
できるだけ涼しい時間にお散歩しましょうね~。

大型犬の場合は、いっぱい走る前後に水をがぶ飲みすると
胃捻転を起こすことがあるので、気をつけましょう♪

フィガロは、硬絞りした服を着せて、家に帰ったら即、保冷剤を首に巻いています。
もう、お散歩の帰りには保冷剤を巻いてもいいくらいだな~。
ああ・・・やっと夏になったばかりだけど・・・早く終わらないかな、夏039.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-07-17 17:20 | フィガロ3歳