座布団は誰の肉球に?

今朝は、お散歩に行く途中にタヌキさんが死んでいるのを見つけました。
一昨日にはロビンおじさんがウッドチップから出てきて角を出しているカブトムシを
何匹も見つけたのですが、無事に土から出られたのは1匹だけ。
あとはみんな蟻に食べられてしまっていました。

自然の世界は厳しいな・・・と思っていたところだったのですが、
タヌキさんが死んでしまったのが果たして自然ななりゆきだったのかは不明。

というのも、ずっとタヌキさんが住んでいたのは草ぼうぼう、何年も放置されてきた国有地。
そこを、ここのところ工事用のトラックや資材置き場に使っていて、どんどん住む場所が
なくなってきていたんです。心配していたのでとても悲しい気分になりました。
帰ってから市役所に連絡をしたら、管轄は「ごみ対策課」でした。
****************************


さて、今朝もお友達に遊んでもらいに公園に行ってきました。
最初はとってもテキトーなレトリー部隊。なかなかボールが戻ってきません。
c0101713_1061017.jpg

はなちゃんがロビンを「引っ張りっこしよ!」と誘っています。
はなちゃん、それをぜひぜひフィガロに!!大喜びで引っ張るよー!
c0101713_107458.jpg

そのうちに茶タロ君が来ました。
来た時にはすでにビショビショで、カーチャは朝シャンをしてきたのかと思いましたョ!
草むらの中を通っただけだったそうです。

さっそくはなちゃんと意気投合で遊び始めました。
c0101713_1092158.jpg

ああ・・・なぜ動画で撮らなかったのか・・・。
またもや悔やまれますが、コマ送りでご覧下さい。




見ているうちにフィガロも入りたくなったようで・・・
フィ:「ボクちんも入れて。」
茶タロ:「エ!?」
c0101713_10113463.jpg

さすがに大型犬2頭相手は茶タロ君も大変。
「やーめーれー!」と叫んでいるように見えますネ。ゴメンネ。
c0101713_10124695.jpg

あ、ところで、さっきの動画にはなちゃんのオモシロ写真が入っていたのに気づいたでしょうか?
可愛いはなちゃんに申し訳ないけれど、あれは座布団ものですね~。
でも、本来のはなちゃんはもちろん可愛いギャルですよ!ほらね?
c0101713_10292465.jpg

でもまだ申し訳ないので、本日のフィガロの変顔もご披露を。
なんじゃ、その格好にその顔に・・・。

あーもう・・・座布団2枚!!!
c0101713_10135417.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-07-09 10:31 | フィガロ3歳