自然体

よく、フィガロをお散歩に連れて行って好きなように遊ばせていると、
「自由でいいな~」とか「ワンコって自然体でいられていいよね」なんて思ったり、
つい口にして飼い主同士でうなずき合ったりします。

自然体っていうのは・・・

もう10000回くらいダメと言われているのに、好きなおもちゃを泥棒したり、
走り回って疲れたらドロドロの地面に白いお腹をつけてみたり・・・
c0101713_1411011.jpg

もちろん、こんな素敵な笑顔も自然体でいられるから出てくるんですよね。
はなちゃんは遊んだり走ったりするのが楽しくて仕方がない様子。
c0101713_142715.jpg

茶タロ君も自然に任せて遊んでいたら、今朝は色が変わりました。
・・・ずいぶん小さくなったような。お尻のツルンとした感じも初めて見ましたよ。
c0101713_1435547.jpg

こうやって遊んでいるところの写真を撮っていると、当然、ブログにはちょっと
載せられない・・・でも、これもまた愛犬の表情の1つ・・・と捨てられずに
お蔵入りになっているものがあります。

これは先日、アイリスちゃんを中心にみんなで遊んでいた時の写真。
白目をむいて、襲いかかる姿はデーモンですな。
c0101713_1455792.jpg

お蔵入りにしようと思っていたのですが・・・

本日、こうなるのはフィガロだけではないことが判明しました。



いきますよ~!



ジャン!自然体のはなちゃん~。
c0101713_1472696.jpg

続いて、コナツちゃん~。
c0101713_1475033.jpg

・・・あれ?フィガロほど怖くない?
ほら、みんな、もとがカワイ子ちゃん達だから、スタートが違うんですよ。

でも、ここまで心を許して遊べるおともだちがいて、
思い切り遊べる場所があるっていうのは幸せだな012.gif
またみんなで変顔になるまで遊ぼうね~!
あ、もちろんフィガロがエイリアンになる時は隔離ですよ!
茶タロ君の変顔もゲットできるかな~?

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-07-07 14:20 | フィガロ3歳