ワンコ保育園

梅雨入りしてからも、ワンだかんだ言って雨に降られることは少なく、
お山の公園で早朝のお散歩を楽しんでいます。
c0101713_2194717.jpg

でも、雨上がりで湿気がムンムン。
涼しいと思って喜んで遊んでいるうちに、バテバテ~。
c0101713_2192621.jpg

今日は久しぶりに賑やかなお友達が来ました。
とは言っても、賑やかなのはワンちゃんではなくてママさんなんですけどネ。
倫ちゃんです。お腹の湿疹も治ったようで安心しました。
c0101713_21112238.jpg

バロン君も茶タロ君も一緒に遊んでいたら、ナッシュも来ました。
わちゃわちゃと挨拶しています。
左から、茶タロ君、ナッシュ、倫ちゃん。
c0101713_21133648.jpg

この3ワンズに共通していることは、「ロビン大好き」なこと。
(アイリスちゃんがいれば、間違いなく入ります!)
「さあ、こどもたちよ、おいで~~」とばかりにお腹を出したロビンにたかる(?)ミニワンズ。
c0101713_2115463.jpg

すると、何と倫ちゃん(♀)がナッシュ(未去勢♂)にマウンティング~!!
「ロビンたんはあたちのもんだって言ってんのよ!」
さすがにナッシュも渋い顔をしてますね~!
c0101713_21161764.jpg

結局、みんなでわちゃわちゃ。まるで保育園の先生のようなロビン。大人気です。
何を教えてくれているんだろう・・・。「これがダニだよ。」とか??
c0101713_21171362.jpg

最後はナッシュが独り占めして、とっても嬉しそうでした。
c0101713_2119924.jpg

バロン君も、もちろんフィガロもいたのですが、彼らは一匹狼じゃなくて
一匹ワンコの道を貫いていました。あ、でもバロン君は飼い主さんにとても忠実なので、
フィガロみたいに何もかも「そんなの関係ねー」っていうことはないんですよ!

フィガロが保育士をしたらどんなワンコが育つかなぁ。
反面教師っていう言葉もあるから、結構いいワンコが育つかもねー。

・・・って自分で書いておいて、ちょっと寂しかったりして・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-06-27 21:24 | フィガロ3歳