後ろ足カシャカシャ

めずらしく2回目のアップです。

春の陽射しを感じるようになった頃から、本格的に○ーミネーターをしています。
最近は1週間に1度はするようにしていますが、一度に抜けるアンダーコートは
トイプーさんが1頭できそうなくらいの量。手の上に乗せると、羽毛のように
ふんわりと温かいので、これを着ているのはさぞかし暑いだろうと思います。

とにかく暑さに弱いので、暑さ対策をして、医療費がかからないようにと
お散歩の後には保冷剤を首の周りに巻き、死毛の手入れをしています。
その時に発見した現象。他のワンちゃんも同じかな?
子犬の頃、お腹の下の方を撫でると足が勝手に動く、というのはあったのですが、
この現象は今年初めて見るような気がします。

ちょっと動画で見てみて下さい。



足の腿の辺りでしょうか?足の下の方をブラッシングすると、後ろ足が
勝手に自転車をこぐように動くんです。背中の真ん中だと動かないのですが。
面白いから、またやってみようっと。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-06-26 15:43 | フィガロ3歳