やっぱりね

暑い!暑い!暑い!
6時半に家を出ても、ノックは数本しかできない暑さ。
他のワンちゃん達も、どんどんお散歩の時間を繰り上げているようです。

そんな中、面白いモノを発見。
c0101713_9451288.jpg

犬嫌いの人がいるのはわかっています。
犬同士だって相性があるから、気遣いながら使っています。
そういうことがあるのを知っているから、公園ができる前に
犬を飼っている人が何人も何度も市や都にドッグラン設置のお願いをしました。

我が家のように子どものいない夫婦、お年を召して寂しく暮らしている人。
色んな人がワンコに癒されながら生活していて、当然お散歩はつきもの。
子どもが楽しそうに公園で遊んでいるのを微笑ましく見ている親御さんと同様、
ワンコが嬉しそうに散歩している姿に救いを得ている人だってたくさんいるんです。

でも、ドッグランは作ってもらえなかった。「有料でもいい」と言ったけれど効果ナシ。
それで、結果はこの立て札。何なら、ウォーキングやジョギングをする人、
お子様を遊ばせる人が使う場所に囲いをつけてはどうでしょう?
犬の散歩に使う場所に囲いを作ることができないなら?
ドッグランが無理なら、ヒューマンランとかチャイルドフィールド(?)の設置はどうでしょう。
あの、無駄にお金のかかっていそうな日本庭園みたいなものの予算を
そちらへ回せば簡単なことでしょう。

行政のすることのつまらなさに、また虚しいため息をついてしまいました。

こちらの方々は「そんなの関係ねぇー」ようで、うらやましい限りです。
c0101713_9563139.jpg

c0101713_9574233.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-06-17 09:59 | フィガロ3歳