お腹治りました

暑い日が続き、水をがぶ飲みしたフィガロはちょっとお腹をこわしていました。
ちょっととは言っても、室内飼いの大型犬。それなりの惨事でした・・・。

でも、下痢はすぐに治まって、復活!
大事をとってご飯も茹でたささみを少しにして、お散歩も控えめにしたお陰か、
ちょっぴりお腹もくびれたかな?ノックも解禁で大はしゃぎです。
c0101713_20575169.jpg

ロビンとは、本当に兄弟のようになってきました。
ロビンの方がお兄さんなので、一応、立てているようです。
水を飲む時や、同じタイミングでボールに追いついた時には譲っています。たぶん。
フィガロが学んだ唯一の犬社会マナーかも。
c0101713_20584990.jpg

今、ヘラオオバコがたくさん花を咲かせています。
花が上から下へ移動する様子は線香花火を彷彿とさせます。(線香花火の場合は反対ですが!)
いま、このヘラオオバコが、少し触れるだけで細かい花粉をブヮ~!と飛ばしています。
c0101713_2122023.jpg

どうして分かったかというと、フィガロがこんな顔になってしまったから。
ヘラオオバコの花粉症になりそう・・・。
c0101713_2104898.jpg

知らないうちに蕾を膨らませていた花が咲いていて、
お散歩に出かけるごとに景色が移り変わっていくのが楽しい季節です。
でもそろそろ紫陽花の出番。梅雨入りしたらノック散歩がしづらくなるなぁ。
c0101713_2121318.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-06-08 21:40 | フィガロ3歳