暑いですね

すっかりブログをさぼっていました。
GWの月曜日には、トーチャとカーチャは久々に会った友人と銀ブラ。

フィガロに留守番させるのは気が引けるけれど、
かと言って外へ連れ出すのも可哀想なくらいの暑い日が続きました。

これは、ちょっと前に撮った写真。倫ちゃんです。
朝のお散歩も暑くて、お水の入ったトレーの前でへたりこんでいます。
このままの姿勢でお水を飲んでいたので、トレーがもう少し大きかったら
中に入ってお腹を浸していたのでは?
c0101713_1272691.jpg

ロビンもフィガロも少しだけノックをしたら息が上がってしまって、
倫ちゃんとゴロゴロして遊んでいました。
c0101713_12212832.jpg

だんだん嬉しくなってしまったようです。無防備~!
倫ちゃんの「ちょっとアンタ!そんなんじゃダメよ!」っていう(倫ちゃんママ風の)声が
聞こえてきそうです。(左端に写っている可愛いピンクの靴は倫ちゃんママのです。)
c0101713_12255583.jpg


この日はプチに会ったのですが・・・
c0101713_129239.jpg

数日前から体調を崩してしまって、お腹もぺったんこ。
元気がなく、心配でした。
c0101713_12113236.jpg

そのプチが!病み上がりの体で出場したHiper Flite Japanで
好成績を挙げたという嬉しいニュースが仁クンのブログで報告されました!
プチ、頑張ったね!おめでとうemoticon-0140-rofl.gif

フィガロはと言えば、濡らした服で暑さ対策。
公園で新緑が瑞々しい木々の木陰から木陰へとお散歩しては・・・
c0101713_12302712.jpg

妙に真面目な顔で鼻水垂らしたりしています。(何でや!)
c0101713_1231044.jpg

お散歩が終わったら、首に保冷剤を巻いて、あとはグースカピー。

そろそろノミ・ダニ対策や狂犬病予防注射だけじゃなくて、フィラリア予防薬の季節ですね。
ああ、気温の上昇とは裏腹に、お財布の中が寒くなっていく・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-05-09 12:47 | フィガロ3歳