GWのお宝1号(?)

今朝はいいお天気だというのに、寝坊してお散歩が遅くなってしまいました。
まだ5月だけれど、あかり組の校長先生に作っていただいた服を濡らしたものを着てお散歩へ。

いつものコースだけれど、暑いので、ちょうど葉っぱが茂って気持ちのいい木陰を
作ってくれているミズキや桜の木の下で休憩しながらのトボトボ散歩。
c0101713_1425048.jpg

武蔵野の森公園、プロムナード、味スタ内を通り抜けて、ようやくよく通る花壇を通っていた時。
カーチャは、花壇の左奥にサッカーボールを発見・・・。どうかフィガロが見つけませんように!
願いながら早足で歩いたけれど、フィガロの嗅覚はごまかせなかった・・・。
「ん?」と立ち止まってクンクン。

「見つけました。」
c0101713_1427277.jpg

グッタリ。ガックリ。
綺麗なボールだし、学校名も書いてあるようだから、置いて帰ろうよ~。

「いえいえ。帰りませぬだワン。」(座り込み?)
c0101713_14291275.jpg

「もうちょっと持ちやすくするために、皮を剥がすワン。」(やーめーれー!)
c0101713_14295075.jpg

「サッカボーと記念写真かワン?」
c0101713_14302252.jpg

「さっきのはアイドルっぽかったから、凛々しくしてみたのだ。」
(そんな演出はいらん!)
c0101713_14305120.jpg

「やっぱりカーチャはアイドルっぽいのが好きなのか?」(ボールを隠しただけ!)
c0101713_1432050.jpg

何とか木の枝に挟んで、無傷で(たぶん)置いてきました。
「これじゃ取れないワン!」
c0101713_14332361.jpg

GWにサッカーボールなどを持って公園に遊びに行った時には、
絶対に絶対に忘れずに持って帰って下さいね~。こういうワンコがいますからね~!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-05-02 14:41 | フィガロ3歳