人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省・・・

先日、フィガロが富士クンに怪我をさせてしまいました。
その時の状況で、カーチャがフィガロをフリーにしたのには色々と理由はあったのですが、
どれも言い訳にしかならないようなものばかりです。

向こうでワンワン!とフィガロを迎えてくれた富士クン。
でも、フィガロはノックをしているロビンおじさんに目が釘付け。

ここで、「きっと大丈夫だろう」とフィガロを信頼したのが甘かった・・・。
確かにフィガロはロビンおじさんに向かって走って行ったのですが、
そのフィガロに友好的に挨拶に来てくれた富士クンに対して
エイリアン化したフィガロの顔が見えたと思ったら、富士クンを組み伏せてしまいました。

ロビンおじさんに助けていただいて2頭を離した後、歯が当たっていないかチェックをしたところ、
富士クンの左目の下にポツポツと血が・・・。

フィガロは歯を当てていました。そして、富士クンは抵抗しませんでした。


本当にカーチャの認識はいつも甘い・・・。

相性の良くないワンちゃんがいるのは残念だけれど、
ちゃんと認識して適切な対応をしなければいけない・・・。

富士クンとは何度か挨拶をさせて、少しずつ慣れてきていたところなので、
ちゃんと段階を踏んでお互いに距離を取れるように注意していこうと思います。

富士クン、本当にごめんね・・・。
by figaro-noir | 2010-03-20 17:53 | フィガロ3歳