人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴るの>鳴らないの

先日のお散歩。
フィガロが胸を張って、堂々と偉そうにねだっているのは・・・
鳴るの>鳴らないの_c0101713_15494415.jpg

ある時は木に登り・・・
ある時には奪って池に飛び込み・・・
ある時には座り込みしたり・・・
また、先日いただいたばかりの・・・
すっかりお馴染みになってしまった、おそらくフィガロが一生涯追い続けるであろう、
ロビンのラグビーボール型のおもちゃです。

ロビンおじさんのかばんの中には、まだ笛が壊れていないロビンのおもちゃが入っています。
そのかばんに・・・

1.先日いただいた、フィガロの鳴らない方のおもちゃを入れる。
2.ロビンのおもちゃをピーピーと鳴らす。(ここでフィガロ反応。)
3.フィガロの鳴らない方を投げる。(大喜びで取りに行く。)

・・・という、非常に手の込んだ方法で遊んでいただいています。

試しに、3のところで全然違うおもちゃを投げてみました。
一応飛びつきましたが、くわえた瞬間にポイしていました。
鳴るの>鳴らないの_c0101713_1662949.jpg

次に、上記の通りにやってみました。
「これこれ、ボクちんが欲しいのはこれだよ~!」 だまされました。
鳴るの>鳴らないの_c0101713_1672368.jpg

「・・・と思ったら大間違いだよ~ん!」 あああ!ポイしたー!
鳴るの>鳴らないの_c0101713_1675935.jpg

鳴るのと鳴らないのがあることが分かってきたようです。
これは、少しだけ鳴る方を投げてもらった時。非常に嬉しそうです。
鳴るの>鳴らないの_c0101713_1685762.jpg

このおもちゃ、買ってあげたいのです。年末に実際買ってあげました。

でも、鳴るの→鳴らないの に5分弱。
鳴らないの→一部破れたの に3分。
一部破れたの→半分食べちゃったの に3分。

だから・・・ダメ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
by figaro-noir | 2010-01-12 16:18 | フィガロ3歳