人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三が日に押しかけ

3日のお昼過ぎ、やっと年賀状を1通投函しに行ってきました。
ポストは家の目の前にあるのですが、せっかくなので直接お宅へ届けに行きました。
行き先は、フィガロの妹、麦ちゃんち!
(麦ちゃんちの楽しいブログはこちらをクリック!→麦と胡麻withみりん

まず麦パパさん特製のカレーをいただきました!
年明けからろくなものを食べていなかったフィガロ家。胃に染みわたりました~。
三が日に押しかけ_c0101713_17544927.jpg

三女のみりんちゃんは、最初から触らせてくれるし、隣りにちょこんと座ってたりして。
猫には縁のない生活を送ってきているのですが、可愛いな~。体の動きが全然違う~!
みりんちゃんは目の手術も無事に終わって、一緒にカレーを食べようとしていました。
三が日に押しかけ_c0101713_17562097.jpg

夕方、麦ちゃんのお散歩に行きました。
ブログにも登場する、林①や林②やブランコ公園など、
お散歩場所があちこちにあってうらやましい!
途中で、麦ちゃんのお友達に次々出会いました。
一番の仲良しは、黒柴のコウちゃん。本名はコウタロウ君・・・だったかな?
つい先日、3匹のパピーのパパになったところだそうですよ~!元気いっぱいです☆
ちなみに、麦ちゃんがくわえているのは、黒ラブのテラ君のボールです。兄妹、似てますな。
三が日に押しかけ_c0101713_1801420.jpg

とにかく自然がいっぱいで、最高に気持ちのいい場所です。
松ぼっくりもたくさんできていて、「あれが全部ほしい!」と言ってみたところ、
サービス精神旺盛な麦パパさんがガードレールの上からジャンプして取って下さいました。
パチパチ。
三が日に押しかけ_c0101713_1821268.jpg

夕飯前には失礼しようと思っていたはずが・・・ここから延々美味しいものをいただいてしまい、
途中に長女の胡麻ちゃんが2階から降りてきて写真を撮ったのが残っているのですが、記憶ナシ。
三が日に押しかけ_c0101713_184899.jpg

結局、帰りは終電近くになるまでお邪魔してしまいました。
カーチャと麦パパさんで、まったく噛み合わない話をしていたそうですが?記憶ナシ。
覚えてないから、いいのだ!

麦家の皆さま、いきなりの押しかけにもかかわらずおもてなし下さって、ありがとうございました!
次はフィガロも一緒に林①とか林②とかで遊ばせてもらえるように押しかけマース!
(まだ押しかけるつもりか!)・・・というのは冗談で、ぜひこちらにも押しかけて下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
by figaro-noir | 2010-01-04 17:48 | フィガロ3歳