人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然その時はやってきた

去年の11月くらいから温めて温めて、温まりすぎていた計画を突然実行しました。
年賀状も書いてないのに。

何のことはない。ただのクッキーです。
とは言っても、普段からお菓子作りなんてしないカーチャにしてはメチャメチャめずらしいこと。
突然その時はやってきた_c0101713_22425941.jpg

ルナままさんに以前とっても素敵なフィガロクッキーをいただいてから、いつ焼くかもわからない
クッキーのために、いそいそとクッキー型を買っておりましたが、やはり使うまでに1年近くかかりました。

いくつかレシピを見たけれど、とにかく簡単なのがいいなー!
そして、絶対にカーチャはレシピ通りにはやらないのは分かっているから、
テキトーに作れるのがいい!
(知識もないのに勝手にアレンジして失敗すること、多し。)

で、強力粉、ヤギミルクの粉、きな粉、胡麻とオリーブオイルをコネコネして作りました。
いつもご飯にきな粉とヤギミルクの粉を入れているので、匂いが気になったのか、
フィガロはずっと台所にへばりついていました。

ではでは、フィガロ君に味見をしてもらいましょう。
「まーまーじゃね?」
突然その時はやってきた_c0101713_22474193.jpg

一応、自分でも味見。
うへっ!まずっ!味がない!(砂糖も塩も入っていないので、当たり前・・・かな?)
次はせめてさつまいもとかかぼちゃを入れよう。

「で、残りは全部ボクちんのだよね・・・。」
オホホ。明日、急遽遊びに行かせてもらえることになったワンちゃんちに少し持って行くのよん♪
お腹こわしちゃったら困るから、ちょっとだけね。残りはフィガロの分。お腹、丈夫だから。
「・・・。」
突然その時はやってきた_c0101713_22482361.jpg

明日は電車で行くので、フィガロはお留守番です。ごめんよ。待っててね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
by figaro-noir | 2010-01-02 22:55 | フィガロ3歳